結婚したい女性が男性に求める年収は?希望と現実のギャップ
結婚したい女性が男性に求める年収は?希望と現実のギャップ

結婚したい女性が男性に求める年収は?希望と現実のギャップ

結婚を夢見ている女性は今も昔もたくさんいます。それに「結婚相手は誰でもOK」と考えている女性ばかりではありません。年収に注目する人もいるものです。そこでこの記事では一般男性の平均年収の他、希望と現実のギャップなどもご紹介していきますので、現在、婚活に励んでいるなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

婚活女性が注目するもの

優しさや年収に注目します!

結婚したくて婚活している女性は合コンや婚活パーティーなどを通して、様々な男性に出会います。

ただ大半の女性は全ての異性とデートをするわけではなく、自分が求めているものを持っている人物に的を絞ります。

あなたも自分の考えた基準や好みに合わない人は、デートする前に足切りしているのでは?

他の女性もそうなのです。

ただ女性が注目するもの、あるいは異性に求めるものは大抵、同じです。

「優しさ」や「価値観が合うこと」の他、「ある程度の年収」がそうです。

希望の年収とは?

500万位稼ぐ人と結婚したい!

多くの女性はいわゆる「低収入の男性」や「無職の人」を避ける傾向があります。

結婚を強く意識している場合、彼らをあっさり足切りしてしまうことも・・・・

婚活女性が異性に望む年収は500万円前後です。

「できれば年収は400万以上あってほしい」とか、「家族を養えるくらいないとお付き合いしたくない」とか、婚活中の女性は思っています。

なおかつ「公務員のような安定した職業に就いている、自分と年齢の近い人がいいな」とも考えています。

また結婚後は子育てに専念したい人や、専業主婦になり家庭を守ることに集中したい女性の中には、500万円以上の年収を求める人もいます。

現実は厳しい

一般人の平均年収は400万ほど!

「日本は不景気」と言われて早数十年が経ちますが、今も依然として高収入の人々がいます。

毎年、会社から一千万円以上もらっている人もいれば、何億円も稼ぐ自営業者もいます。

とはいえ一般男性の年収はそれほど多くありません。現在、一般労働者の平均年収は400万ほどで、「年収はもっと低い」と嘆いている男性も、今や少なくありません。

それに理想が高く、女性にアレコレ求める高収入男性も、婚活市場にはたくさんいます。

このため婚活中、「絶対に年収500万以上の人と結婚する。低収入の男性はありえない」なんて考えていると、いつまで経っても恋人ができない傾向が!

つまり男性に高収入を望む女性は今も昔もたくさんいますが、現実はとても厳しいのです。

高収入男性との交際の落とし穴

厳しい現実に夢が壊れることが!

高収入の男性は今も昔も大人気で、取り合いになることも珍しくありません。

恋活・婚活市場でも、多くの女性に注目されています。

あなたもたくさん稼げる人に興味津々かもしれませんが、理想と現実は違います。

実は高収入の人とお付き合いしたために夢が打ち砕かれ、大いに苦労するハメになる女性もいるものです!

なぜなら高収入の男性も完璧ではないから。彼らも欠点なり、女性を悲しませる癖なりを持っています。

たとえば「お仕事以外に興味がない。でも親がうるさいから恋人がほしい」なんて理由から、婚活しているハイスペック男性もいます。

ドライな彼らはいざ恋人ができてもお仕事を優先し、恋人を大切にしません。

そのせいで寂しさを感じて思い悩むハメに女性もいれば、仕事にしか興味がない彼氏の気まぐれに付き合わされ、心身ともに疲れ切ってしまう人も。

また簡単に浮気するハイスペック男子もいます。

魅力的な女性がたくさん近づいてくるからなのか、浮気や不倫は一流企業でも一流病院でも日常茶飯事。

彼女に何度、注意されても、しつこく別の女性とお出かけする男性もいるものです。

「高収入の男性との交際」は幸せや安定を約束するものでは決してありません。

高収入の男性以外は嫌なら?

婚活場所を選び、自分磨きに励もう!

「高収入の男性と付き合っても、幸せになれないかもしれない」と分かっても、「低収入の男性はちょっと・・・・」と思えるなら?

婚活する場所を慎重に選ぶことや自分磨きを怠ってはいけません。

まず高収入とは言えない男性ばかりいる場所で恋人を探しても、時間の無駄です。

ハイスペック男性がたくさんいる場所に行かなければいけません。

たとえば入会金が少し高めだけど、女性に人気の結婚相談所がそうです。

一流企業に勤務する会社員や医者が多数、登録していることをウリにしている所もあるもので、このような場所を利用するといいかも。

またハイスペック男性は異性に色々なものを求めます。若さや美しい容姿を求める人もいれば、教養を求める男性も。高いコミュニケーション能力を求める男性もいます。

ですから普段からできるだけ自分の外見を磨き、スキルアップにも努めておきましょう。

高収入男性と交際できる確率がグッと高まりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks