早くあの人と両思いになりたい!片思い中の彼の興味を引き出す方法
早くあの人と両思いになりたい!片思い中の彼の興味を引き出す方法

早くあの人と両思いになりたい!片思い中の彼の興味を引き出す方法

早く大好きな人と両思いになりたいなら、彼の興味を引き出すことが大切です。人は興味・関心が持てないものには夢中になれませんが、好奇心がくすぐられるものには夢中になるからです。この記事では大好きな彼の興味を引き出す方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

共通点をアピールして共感

興味を引き出しやすくなります!

大好きな人に興味・関心を持ってもらいたいなら、まずは彼の意識を自分に向けることです。

「おや?」とか、「あれ、この子」とか思ってもらえたなら、興味を引き出しやすくなります。

そこで彼と既に気軽に会話できる仲なら、トークしているとき、自分達の間に共通点がないか、こっそり探りましょう!

そしてもし共通点があったなら、それをアピールして共感してくださいね。

たとえば彼が「休日は自宅でのんびり音楽を聴いたり、動画を観たりすることが好き。癒される」なんて言ったなら。またあなたもそうなら?

すかさず「私もそう!心身ともに癒されるし、面白い映画やドラマが見つかったら嬉しいよね!」と、言っちゃいましょう。

彼は好奇心を抑えきれず、あなたに色々なことを質問したくなるはず♡

接触する機会を増やす

好きな人とたくさん会話しよう!

大好きな人とはまだ気軽に話しができる仲ではなく、遠くから見つめるだけなら?

彼の興味を引き出したいなら、勇気を出して積極的に話しかけましょう!

最初はすれ違ったときに挨拶する、休憩時間に声をかけて、他愛も無い話をする程度でOKです。

あなたがシャイな人なら「恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、女性は素性や性格が良く分からない人には関心を持てませんよね。

男性もそうなのです。「彼女は何を考えているのか分からない」と感じ、距離を置く人もいます。

でも接触の頻度を増やし、何度も相手に笑顔を見せて、ちょっとした会話を積み重ねると、男性は徐々に相手のことが気になってくるものです。

つまり彼の興味を引き出しやすくなります!

シャイな女子も、二人の距離を縮めたいなら、彼ともっとおしゃべりしましょう♡

ギャップを披露

「差」も興味を引き出すポイント!

大好きな彼の興味を引き出すことは、案外、誰にでもできます。シャイな女性はもちろん、引っ込み思案な女子にも可能です。

それに意外な方法で引き出すこともできるもので、たとえば「彼の前でギャップを披露する」ことです!

たとえば普段、男勝りで強気な女性が、ふいに弱みを見せると、男性は思わずドキッとして、相手を強く意識してしまいます。

「彼女のことをもっと知りたい」と思うようになる人も。

あなたも男友達や知人の意外な一面を見たとき、ドキッとして惹かれてしまったことがあるのでは?

男性もやはりそうなのです。魅力的なギャップは男心を刺激して、意識を釘付けにします♡

あなたも男性ウケしそうな一面を持っているのなら、さり気なく彼の前で披露してみてくださいね。

二人の距離がグッと縮まるかもしれませんよ♡

出かける相手を選ぶ

身持ちが固い女性になるのもアリ!

男性の多くは気軽に誰とでも外出する女性を本命にはしません。

「遊んでそう」とか、「付き合ったら浮気されそう」とか思えるので、女友達やセフレ以上の存在にはしようとしません。

でも誰にもなびかず、自分の価値観なりペースなりを貫く女性が相手の場合は違います。

「彼女、他の人とは違う」「あの子はどうしてマイペースを貫けるんだろう?」なんて思えてしまい、つい観察しちゃいます。

それに相手の魅力に惹かれて、恋に落ちてしまうことも♡

「大好きな彼と早く両思いになりたい。興味を引き出したい!」と思うなら、出かける相手を選ぶことも大切です。

それに本命男性に、「私は好きでもない人とはお出かけしたくない」と、さり気なく伝えることも重要です。

彼もあなたを特別視するようになるはずですよ♡

好意を伝えちゃう

すぐに興味を持ってもらえるかも!

仲が良い人に好意を伝えられたなら、相手が女友達であれ、男友達であれ、嬉しいですよね。

それに男友達に伝えられた場合、相手のことが知りたくなるのでは?

もちろん、この点も男女共通です。男性も自分を気に入ってくれている人のことは知りたくなってしまいます。

また、たとえば「○○くんのそういうところ、好きだな」「○○くんみたいな人が彼氏なら、幸せだろうな」といったシンプルな台詞であれ、相手に興味を持ってしまいます。

つまり彼の興味を引き出したいなら、好意を伝えることもアリ!

現在、彼とは友達以上恋人未満の関係なら、ちょっと好意をほのめかすだけで興味を引き出せるかも。

「恥ずかしくて、そんな台詞、口にできない!」と思える場合、バレンタインデーにチョコレートを贈るとか、彼の誕生日にメッセージカード付きのプレゼントを渡すとかするといいですよ。

贈り物を通して、あなたの気持ちが伝わるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks