バレンタインデーに逆チョコを渡す男性陣!彼らの本音とは?!
バレンタインデーに逆チョコを渡す男性陣!彼らの本音とは?!

バレンタインデーに逆チョコを渡す男性陣!彼らの本音とは?!

バレンタインは女性にとって無視できない一日ですよね。もちろん、この日は男性にとっても特別な一日です。「大好きな子に告白されるかもしれない」とか、「今年は誰かから本命チョコレートを貰えるかも」とか考え、ソワソワしています。それに「逆チョコ」を渡そうとドキドキしている男性も!この記事では逆チョコとは何かの他、逆チョコを渡す男性の本音なども、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも逆チョコとは?

バレンタインに男性が贈るチョコ!

バレンタインと言えば、「女性が好きな男性にチョコレートを贈る日」ですよね。

「父親や、いつもお世話になってる友達にチョコをあげる日」「男友達に義理チョコを渡すだけの日」なんて考えている女性もいるものです。

一方、バレンタインデーに好きな女性にチョコレートを贈る男性もいるもので、この手のチョコレートは「逆チョコ」と呼ばれています。

「逆チョコ」とは要するに、バレンタインデーの最中に、男性から女性に贈られるチョコのことなのです♡

逆チョコは変じゃない

海外では逆チョコが普通!

バレンタインといえば「女性から男性にチョコを贈る日」と考えている場合、「男性が女性に物を贈るなんて変」「違和感がある」と思えるかもしれませんね。

ただこの風習は変でも違和感があるものでもありません。日本以外の国に目を向ければ、なんと2月14日に贈り物をする男性は珍しくありません!

ヨーロッパの多くの国ではバレンタインデーと言えば、男性が愛する女性にプレゼントを渡す日です。

チョコレートを贈る人もいれば、キレイなお花を渡す男性も♪

アジアの多くの国でもバレンタインデーには男性が、恋人や片思いしてる人にプレゼントを渡します。

日本の場合、バレンタインに男性が贈り物をすると、「逆チョコ」なんて呼ばれますが、他の国では、それはごく普通の贈り物に過ぎないわけです♡

逆チョコを贈る男性の本音

好きな人に気持ちを伝えたい!

バレンタインデーに逆チョコを贈りたいと考えている日本人は、実は少なくありません!

でも逆チョコをもらう女性はあまりいません。どうやら多くの男性は恥ずかしさやプライドが邪魔をして、贈れないようです・・・・

だけど一部の男性は、しっかり逆チョコを異性に渡しています♡

ちなみに彼らは多くの場合、「好きな人に気持ちを伝えたい」との思いから、バレンタインデーに本命にチョコレートを渡しています。

つまり2月14日にチョコを渡す男性の本音は大抵、女性と同じです。本命に好意を伝えるためにプレゼントします。

また「いつもお世話になってるし」との理由から、異性の同僚に逆チョコをばらまく男性も。

一部の女性と同じく、軽い気持ちで義理チョコを周囲の人に配る男性もいるようです。

逆チョコをもらったら?

義理でもお返しはきちんとしよう!

バレンタインデーに逆チョコをもらってしまった。初めてだから、お返しすべきなのか分からない・・・・

このような悩みを抱える女性もいるものです。あなたも今、「どうしよう!」となっていませんか?

もし逆チョコが明らかに「本命に贈られた物」なら。たとえば告白の台詞とともに贈られたなら、お返しはきちんとしましょう。

告白を受け入れる場合であれ、拒否する場合であれ、バレンタインの翌日やホワイトデーにチョコレートを渡すといいですよ。

「バレンタインデーのお礼」と言えば、彼はきちんと受け取ってくれるはず。

また告白に対する返事は、できるだけ早めに伝えてあげましょう。

返事がどのようなものであっても、いつまでも先延ばしにしてはいけません。彼は一日千秋の思いで返事を待っているはずです。

なお、逆チョコが明らかに「義理チョコ」であれ、お返しはしておきましょう。

彼氏に「真面目な人」とか、「律儀な人」とか思われる可能性大です。ホワイトデーに、彼にそっと差し出しちゃいましょう♡

逆チョコのお礼は何が良い?

手作りのチョコレートや焼き菓子!

プレゼントのお返しは簡単には決められませんよね。

それが逆チョコのお返しであっても、多くの女性は悩み、迷うものです。

なお、本命用のチョコレートをもらってしまったなら、それに彼と付き合いたいと思えたなら、手作りのチョコレートや、高級店のチョコを渡すといいですよ。

あなたの本気度や愛情が伝わり、彼に好印象を与えられるはず!

ちなみにチョコレートにメッセージカードやお花を添える人もいるようです。

また「彼とはお付き合いしたくないな」と思えたとき、それに義理チョコをもらったときは、お返しは簡単なものでOKです。

手間暇やお金をかけた物を渡せば、彼に勘違いされてしまう恐れがありますし、「安い義理チョコしか渡してないのに。こんな物、受け取れない」と言われてしまう可能性も・・・・

手頃な価格のチョコレートや焼き菓子を、笑顔でホワイトデーに贈りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks