彼の全てを好きになりたい!欠点も含めて好きになるコツは?
彼の全てを好きになりたい!欠点も含めて好きになるコツは?

彼の全てを好きになりたい!欠点も含めて好きになるコツは?

彼氏は愛してるけど、欠点は気に入らない。このように考えている女性は少なくありません。それに欠点に悪いイメージを持っている人も。そこでこの記事では欠点も含めて好きになるコツはもちろん、そもそも欠点とはどのような物なのか等もご紹介していきますので、「恋人の全てを好きになりたい」と思っている女性も、彼氏持ちの女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

欠点とは嫌なもの?

「改善すべき」なんて考えがち!

「欠点」と聞いたとき、良いイメージを思い浮かべる人は滅多にいません。

大多数の人は「素敵なもの」「可愛い」なんて思わず、「嫌なもの」「改善すべき点」なんて考えます。あなたもやはりそうかもしれませんね。

でもそれも仕方がないかも。誰もが子供の頃から「欠点は良くないもの。改善しなさい」と、周囲の人から言われているからです。

大人に対しても、「君の欠点は○○だ。直してほしい」と言う人は少なくありません。

このため自分の欠点を過度に恥じ、必死で隠そうとする男女もいるものです!

欠点とは受け入れるもの

嫌うと人と上手く付き合えないように!

世の中、自分の欠点を嫌悪している人もいれば、恋人や友人の至らない点にイライラしている男女も。

あなたも「彼氏は大好きだけど、短気なところが気に入らない」とか、「友達の無神経なところが嫌い」とか考えているかもしれませんね。

ただ欠点とは嫌うものでも、改善を求めるものでもなく、あくまで受け入れる物です。あるいは受け入れられるか判断するポイントの一つです。

なぜなら、欠点とは誰もが持っているものだから。

この世に欠点がない人間は存在しません。自分も他人も欠陥を抱えて生きています。

このためひどく嫌ったり、執拗に改善を要求したりすれば、自分や他人と上手く付き合えなくなってしまいます。

欠点を嫌うあまり自己嫌悪するハメになる人もいれば、彼氏や家族と大喧嘩になってしまう人もいるものです。

恋人の欠点も好きになるには?

彼ともっと仲を深めよう!

彼氏の欠点が癪に障るとストレスがたまりますよね。イライラをぶつけて喧嘩になる女性も少なくありません。

でも「彼の欠点も含めて好き」と言える段階にまで進めれば、ストレスはたまりませんし、喧嘩する回数もグッと減らせます。

ただどうしたら、そう言える段階にいたれるのか、ハッキリしないなら、まずは彼氏とさらに仲を深めましょう。

今以上に連絡を取り合い、デートをして仲を深めると、彼のことが大好きになり、些細なことは気にならなくなるものです♡

つまり彼氏の欠点がどうでもいいものに思えたり、「あばたもえくぼ」になったりするわけです。

それに他人と比較することもアリ!

「彼には○○なところがあるけれど、乱暴な人や他人に意地悪する人の欠点に比べれば、些細なもの」なんて思えるようになるものですよ。

彼の欠点も好きになりたいのなら、コミュニケーションの回数を増やしたり、視野を広げたりすることが大切です。

見方を変えることも大事

発想を変えれば欠点も含めて大好きに!

欠点とは往々にして長所の裏側にあたるものです。

たとえば優しさの裏側には優柔不断さが、一途さや誠実さの裏には恋人を束縛しようとする一面が存在します。

「彼氏の欠点が気に入らない。でも彼の全てを好きになりたい」と思うなら、この点に注目するのもアリです。

欠点はあくまで彼の魅力の影と考えれば、欠点を大事にしたくなるかもしれませんよ。それに愛おしさも感じられるはず!

また、彼氏の長所に注目することも忘れてはいけません。

彼の欠点にイライラしたときや、悲しくなったときは、相手の良いところに意識を向けて、恋人に優しくされたときのことや、一途に愛してくれたときなんかを思い出しましょう。

ますます彼氏も欠点も好きになれるはずですよ♡

好きになってはいけない欠点

乱暴なところや浮気性は要注意!

最初にお伝えしたとおり、欠点とは受け入れるものであり、受け入れられるか判断するポイントの一つでもあります。

欠点とは無条件に受け入れるものではないのです。

たとえば彼氏の「約束を何度も破る癖」を受け入れ、愛してはいけません。

彼に舐められたり、家族や友達に迷惑をかけてしまったりします!

「賭け事が大好きで、イライラすると恋人に暴力を振るうところ」や、「浮気性」なんかも受け入れてはいけません。受け入れると、やはり不幸になります。

自分も周囲の人も確実に不幸にする欠点を彼氏が持っていた場合、このまま交際を継続していいかどうか、真剣に検討しましょう!

「交際を継続するか別れるか、判断が難しい」と思えたときは一人で悩まず、家族や友人などに相談してくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks