運動不足解消!!美脚と美尻のための運動《バタ足エクササイズ》
運動不足解消!!美脚と美尻のための運動《バタ足エクササイズ》

運動不足解消!!美脚と美尻のための運動《バタ足エクササイズ》

美脚、美尻のポイントになるのが太もも!太もも力を強化してスタイル美人へ♪まずは裏もも力を強化するバタ足エクササイズです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①上半身が乗り切るような長めの椅子かベッドを用意します。(筆者は椅子を2個つなげています。)足がはみ出す状態に。足をピンと伸ばします。

 [--TOP_TITLE--]_01

②写真はおおげさですが、気を抜くと足が落ちちゃう、そのくらいの体の乗り具合(鼠径部辺りまでが乗る状態)です。

[--TOP_TITLE--]_02

③ ①の状態から片足ずつ順番に曲げます。遠くに伸ばした足が遠くからお尻に近づくように。油断すると足の高さが落ちてしまいます。曲げる方、伸ばしている方両方の足の裏面を意識して高さを保ちましょう。呼吸をしっかり続けます。

[--TOP_TITLE--]_03
[--TOP_TITLE--]_04

とにかく使う部分(裏面)に意識を集中することが大事です。個人的には、この動きの場合、あえて目を伏せている状態の方が意識が体に行って効かせられます。写真で見てもお尻がプリっとするのが分かりますよね。何回とか何分とか決めるよりも、呼吸を乱さずフォームを継続できる範囲で取り組んでみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks