今のうちに知っておきたい!恋愛に飽きるまでの期間や倦怠期の脱出方法
今のうちに知っておきたい!恋愛に飽きるまでの期間や倦怠期の脱出方法

今のうちに知っておきたい!恋愛に飽きるまでの期間や倦怠期の脱出方法

素敵な恋愛に憧れ、大好きな人とお付き合いを始めた女性であれ、飽きて倦怠期に陥ることがあるものです!この記事では恋愛に飽きるまでの期間の他、倦怠期に陥った女性の特徴やマンネリの脱出方法などもご紹介していきますので、交際を始めたばかりの女子も、既にマンネリに陥っている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いつ恋愛に飽きるの?

交際三ヶ月目等に飽きる人が多い!

恋愛に飽きて倦怠期に突入するタイミングが分かれば、対策も立てやすいですよね。

ただ飽きるタイミングは人それぞれ!

すぐに飽きちゃう男性もいれば、一年経っても彼氏が大好きなままの女性も。

だけど傾向はあるもので、多くの女性はまず「交際三ヶ月目」に、倦怠期に突入します。

三ヶ月も交際を続ければ、恋人の嫌な面や我慢ならない一面が目につくようになるもので、そのような面は愛情を冷めさせ、恋愛に対する関心を奪います。

また「交際半年目」に倦怠期に突入する女性も少なくありません。

たまりにたまった不満やストレスを彼氏にぶつけて喧嘩に発展させた挙げ句、愛を失う女性もいれば、彼氏の存在が当たり前となって、ドキドキもワクワクも感じなくなり、ついには恋愛に飽きる人もいるものです!

交際から一年後も要注意

価値観のズレが倦怠期に突入させます!

女性が恋愛に飽きるタイミングとは「交際三ヶ月目」と「半年目」だけではありません。

「交際から一年後」にやってくることもあります!

一年も経てばお互いの価値観も明確になります。それは良いことなのですが、価値観に大きなズレがあると判明した場合、倦怠期に突入しがちです。

「考え方や意見が違うだけで?」と思うかもしれませんが、そういったものの違いはあなどれません。

たとえば「結婚観」が異なる場合、彼氏と言い争いになった挙げ句、倦怠期に突入することが・・・・

自分は結婚を強く望んでいるのに、彼氏は全く望んでいないと判明して喧嘩になり、彼女のなかから彼に対する愛も関心も失せてしまった、とのパターンも少なくありません。

恋愛に飽きるまでの期間は女性の場合、本人次第です。ただ交際三ヶ月目と半年目、それに一年後は飽きちゃう人が多いので要注意です!

倦怠期に陥った人の特徴

恋愛に飽きるとデートも退屈!

恋人に冷め、恋愛に飽きちゃった女性には特徴があります。

たとえば「デートを楽しめない」との特徴がでてきます。

彼氏が大好きな女性にとってデートは、とても楽しいイベントです。前日からワクワクすることもあれば、準備を念入りに行なってしまうことも。

それにデート中は幸せいっぱい♡

だけど彼氏が空気のようになっていると、「明日はデートか。面倒くさい」なんて思うようになり、当日も上の空でよそ見しがち。

また「コミュニケーションの回数が減る」との特徴も。

人は好きでもなんでもない人とは用事でもない限り、コミュニケーションを取ろうはしません。

彼氏に飽きちゃった女性もそうで、用でもなければ連絡しないし、声もかけません。

それに「ちょっとしたことで彼氏にイライラしちゃう」との特徴も・・・・

愛情がこかつしちゃっているので、彼氏の些細なミスやドジが許せず、しょっちゅうイライラしています。

苛立ちや怒りを覚える度に恋人に文句を言い、別れを切り出される人もいるものです。

倦怠期はいつ終わるの?

飽きるまでの期間と同じく人それぞれ!

恋愛に飽きた女性陣の特徴を知ったなら、「いつ倦怠期が終わるのか知りたい!」とも思うのでは?

デートを楽しめない、会話も連絡頻度も減る、すぐにイライラするようになる、なんて日々は、さっさと終わってほしいですよね。

でも倦怠期が終わりを迎えるタイミングも、やはり人により異なります。

たとえば彼女と彼氏が現状の改善を強く望み、二人で努力した結果、あっさりマンネリを撃退できるケースが!

一方、どちらも努力できず、何ヶ月も倦怠期が続いた挙げ句、破局に至るカップルも存在します。

倦怠期を脱出するには?

彼氏と解決策を話し合おう!

カップルを破局に追い込むこともある倦怠期ですが、脱出する方法は幸い、たくさんあります。

たとえば「彼氏と問題点を話し合い、解決策を見つける」ことがあげられます。

現在、二人はどのような状況に陥っていて、どんな問題を抱えているのか。一体どうすれば二人の問題を解決できるのか。探ってみてくださいね。

美味しい物を食べながら語り合い、笑い合うだけで、マンネリが解消されるかもしれませんよ♡

また「彼氏と一緒に未知の体験を積み重ねる」こともアリ!

二人の間から刺激やワクワクが消えたせいで、マンネリに突入することもあります。

あなたもこのパターンなら、二人にとって未知のジャンルに何度も挑戦することで、恋愛をまた楽しめるようになる可能性があります。

二人ともインドア派なら、アウトドアスポーツに挑戦したり、自治体が主催するイベントに参加したりしてみるといいですよ。

最初はお互い戸惑うかもれしませんが、やがてデートがとても楽しくなるはず。それに気づけば倦怠期が終わっているはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks