メンタルが不安定な彼女に男はウンザリ!安定させるコツは?
メンタルが不安定な彼女に男はウンザリ!安定させるコツは?

メンタルが不安定な彼女に男はウンザリ!安定させるコツは?

女性と同じく男性も、素敵な人と素敵な恋愛を楽しみたいと考えています。だから恋人がメンタルが不安定なタイプだと判明すると、ガッカリしたり、ウンザリしたりします。あなたもひょっとして彼氏に、「彼女がこんな人だったとは」なんて思われていませんか?そこでこの記事ではメンタルを安定させるコツを5つ、ご紹介していきますので、「彼とこれからも仲良くしたい」と思っているなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

原因を探す

辛くても原因と向き合おう!

人は理由もなく心を病むことはありません。病むキッカケが必ず存在します。

もちろん、あなたも何らかの理由から、メンタルが不安定になっているはずです。

心あたりがあるのなら、そのキッカケときちんと向き合い、どうすれば辛さや怒りから解放されるのか考えましょう。

「心当たりがない」と思える場合は、メンタルが安定していた頃を振り返ってみるといいかも。

当時から今日までの間にあった出来事を順に振り返れば、メンタルの安定が崩れた原因を発見できるはずですよ。

無事、突き止められたなら、解決策を探って実行してみてくださいね。

ただし焦りは禁物です。ゆっくり着実にメンタルの安定を図りましょう♡

周囲の人に相談

メンタルを病む人は頼りベタ!

メンタルが不安定で彼氏や家族に迷惑をかけがち彼女にありがちなこと。

それが「何もかも一人で抱え込む」です!

あなたにも思い当たる節があるのでは?

常にメンタルが安定している女性は人に甘えることや頼ることが上手。

困ったとき、辛くなったときは、すぐに家族や親友、恋人に相談し、メンタルを病む前に問題を解消しています。

でもメンタルを病む人は周囲の人に頼ろうとしません。追い詰められているときですら、誰にも相談しない人も!

「彼と別れたくない」「メンタルの不安定さを何とかしたい」と思っているのなら、いつまでも一人で悩んでいてはいけません。

「メンタルを安定させたいけど、自力では無理」と思えたなら、その時点で勇気を出して周囲の人に相談し、手を借りましょう。

メンタルがスムーズに安定に向かうはずですよ♡

心身を休ませる

ゆっくり眠り、しっかり食べよう!

当然のことですが、心身はつながっています。

心が疲れ切っているとき、あるいはストレスに押しつぶされそうになっているときはメンタルが不安定になります。

あなたの精神の不安定さが疲労にあるのなら、速やかに心身を休ませましょう!

まずは恋愛や趣味の活動から少し距離を置いて、ゆっくり眠ってくださいね。

さらに毎日、ゆっくり湯船に浸かる、栄養がある物をしっかり食べる、夜更かしを止める、規則正しい生活を送る、イライラするものや不安に感じるものから距離を置く、といったことも試してみてくださいね。

じきに心身が安定するはずですよ。

それにお肌や髪の毛の調子も良くなり、外見レベルもアップするはず。

「最近、お肌の調子が悪いな」「彼氏に老けてるって言われちゃった。どうしよう」なんて思っている女子も、たっぷり自分を甘やかしちゃいましょう♡

外で自然の恵みを満喫

外出したくない彼女にもオススメ!

メンタルが安定しない女性の多くはお部屋にこもり過ぎです。あなたも平日は職場と自宅の往復しかしていないのでは?

もしそうならもっと外に出ましょう。

外に出て太陽の光をしっかり浴びる、涼しい風にあたる、体を動かすなどすると、メンタルは安定に向かうものですよ。

人の精神は長時間、お部屋でジッとしていることが多いと、やはり不安定になります。

でも毎日、きちんと外に出て体を動かし、自然に触れると安定に向かってくれます♡

「外で自然の恵みを満喫する」も、メンタルを安定させるコツです。

なお「外出は嫌。コロナに感染するかもしれないし」と思うかもしれませんが、マスクをきちんとつけて、手洗いうがいをしっかりするなど、予防をきちんと行っておけば、感染する可能性は高くありません。

彼氏とおうちデートばかりしている女性にもオススメです。ぜひ試してみてくださいね♡

深呼吸を試す

手軽に我が身を安定させたいなら!

メンタルを安定させたいなら、普段からこまめに自分を落ち着かせることも大切です。

つまり不安や怒りを感じたとき、深呼吸をすることも大切です。

「それだけでいいの?」と思うかもしれませんが、深呼吸の効果はあなどれません。大きく息を吸い、大きく吐くことで心が落ち着くことがあるものです。

何度も深呼吸し、本番をシュミレーションしただけで山場を乗り越えられることも!

彼氏にイラッとしたときや、不安になったときは、あなたもぜひ深呼吸してみてくださいね。

これを繰り返せば、イライラや不安に悩まされる機会が減り、メンタルが安定に向かいやすくなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks