振られたらあっさり身を引く男達!理由や心理とは?
振られたらあっさり身を引く男達!理由や心理とは?

振られたらあっさり身を引く男達!理由や心理とは?

勇気を出して告白したのに振られたら悲しいですよね。男性にとっても辛いことなのですが、あっさり身を引く人達が!この記事では、彼らが簡単に身を引く理由や心理をご紹介していきますので、最近告白された女子も、恋活・婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

振られると分かってた

分かってたから、あっさり身を引いた!

お付き合いできないことを伝えた途端、あっさり引かれると、「あれ?彼、潔い人なのかな?」と考える女性も。

あなたも最近、告白されたとき、似たようなことを考えたかもしれませんね。

ただあっさり身を引く男性のすべてが潔いわけでも、スゴい人達というわけでもありません。

「絶対OKしてもらえないと思ってた」から、簡単に身を引く男達もいるものです!

高嶺の花に告白した男達や、ちょっとひねくれたところがある男性がそうで、彼らは告白する前から、「どうせ振られる。でも告白しないと後悔しそうだし。とりあえす気持ちは伝えておこう」なんて考えています。

そうしていざ振られると、「やっぱり」とか、「絶対OKしてもらえないと~」とか思うもよう。

男性が振られた途端、あっさり身を引く理由には、まず「振られると分かってた」が、あげられます。

自己嫌悪してた

振られた後、モヤモヤしてただけ!

すべての男性があらかじめ振られることを分かっているわけではありません。

「ひょっとしたら付き合えるかも!」と思っている男性もいるものです。

ただそれなのに振られてしまったら、誰もがショックを受けます。振られた後、えんえん自己嫌悪してしまう男達も!

彼らはその場では相手に迷惑をかけないよう、あっさり身を引きますが、心のなかでは「どうして告白してしまったんだろう」とか、「もっと早く告白していれば、付き合えてたかも」とか考えています。

あなたに振られた後、さっさと背を向けたあの人も、ひょっとしたら心の中ではアレコレ考えて暗い気持ちになっていたのかもしれません。

彼が自己肯定感が低くて落ち込みやすいタイプなら、その可能性大です・・・・

失礼な振り方をされた

恋活・婚活中の女性は要注意!

恋活や婚活市場では女性が有利です。一人の女性に何人もの男性が群がります。

あなたも街コンやマッチングアプリを利用しているのなら、頷けるのでは?

ただ何人もの男性にアプローチされるということは、振らなければならない数も多いということ。あなたも振り方に頭を悩ませているかもしれませんね。

男性も人間ですから、丁寧に振らなければなりません。雑な振り方をしたなら、相手を不快な気持ちにしてしまいます。あるいは無言で去られてしまいます!

実は振られた側があっさり身を引く理由には、「失礼な振り方をされた」もアリ!

「できるだけお互い気持ち良く再スタートを切りたい」「振った後、嫌な気持ちになるのは、ちょっと」と思っているのなら、告白してくれた相手を粗末に扱わないように気をつけましょう。

告白したら満足できた

大人の男性もあっさり身を引く!

ずっと好きだった相手に無事、告白できたなら?

大きな達成感を得られますよね。

このためたとえ振られても、相手を恨むことも怒ることもなく、あっさり身を引ける人達もいるものです。

心に余裕がある男性や大人の男性などがそうで、彼らは自分を振った相手を気遣うようなことすらできます!

「告白したら満足できた」も、男性があっさり身を引く理由の一つ。

ただ彼らも失礼な断り方をされたり、ダラダラと返事を保留にされたりすると、イラッとすることがあります。

「好きです。付き合ってください」なんて言われたときは、相手が誰であれ、できるだけその場で、丁寧に返答しましょう。

どうしても保留にしたい場合は予定を伝えるといいですよ。「明後日までには返事するから」なんて言っておけば、彼は一安心するはずです。

諦めきれなかった

次こそはと考え身を引いた!?

告白するも、キッパリ振られたなら、男性は「脈なしか。諦めよう」と考えます。

でも「彼女、おれのこと嫌いではなさそう」と思えたなら?

たとえ交際をお断りされても、希望を見出し、「次こそは交際に応じてもらおう」と考える人達も!

諦めが悪い彼らも、その場ではあっさり身を引きます。

だけど振られた翌日から、またアプローチを始めたり、しつこく告白したりします・・・・

「諦めきれなかった」も、男達があっさり身を引く理由の一つです。

「何度も告白されたくない」「面倒な男には、さっさと諦めてほしい」と思っているのなら、振るとき、曖昧な態度を取ってはいけません。

お付き合いできないことと、「あなたには好意も感心もない」ことを、きっぱり伝えないと、あなたも諦めが悪い男達にしつこくつきまとわれるかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks