年下彼氏に結婚を急かしてない?彼がプレッシャーを感じる瞬間
年下彼氏に結婚を急かしてない?彼がプレッシャーを感じる瞬間

年下彼氏に結婚を急かしてない?彼がプレッシャーを感じる瞬間

「年下彼氏と結婚したい」と考えている女性は今の時代、たくさんいます。でも男性にとって結婚は常に決断が難しいものなので、彼女に急かされるとプレッシャーを感じてしまいます!この記事では年下彼氏がプレッシャーを感じる瞬間の他、彼と結婚する方法などもご紹介していきますので、「早く今彼と結婚したい!」と思っているのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

プレッシャーを感じる理由

結婚に恐れ不安を感じているから!

そもそも年下彼氏たちは、どうして彼女に結婚を急かされるとプレッシャーに感じてしまうのでしょうか?

それはやはり結婚に対する不安や恐れがあるためです。

「彼女が働けなくなったなら。妊娠したり、病気になったりして動けなくなったら、おれ一人で家族を養わないといけない。大丈夫だろうか」とか、「彼女と結婚しても上手くやっていけるだろうか。子供を不幸にしないだろうか?」とか。

「結婚」と聞くと、男性陣はどうしても、このようなことを考えてしまいます。

そのせいで彼女に結婚を急かされても決断できません。プレッシャーを感じて萎縮しちゃいます!

プレッシャーを感じるとき

彼女に両親を紹介したいと言われた!

繊細な男性もタフな男性も、様々な瞬間にプレッシャーを感じます。

よくあるときと言えば、やっぱり「年上彼女に両親を紹介したいと言われたとき」です。

デート中、彼女に「今度、あなたを私の両親に紹介したいの。会ってくれるよね?」なんて言われたら、年下彼氏は結婚を急かされているように感じてプレッシャーを感じてしまうようです。

また「子供の話をされた」ときに、プレッシャーを感じて居心地の悪さを感じる男性も!

結婚を強く意識している女性は恋人に、「友達にはもう子供が二人もいてね。とっても可愛いの。私も早く自分の子供がほしいなぁ」なんて言うことがありますが、年下彼氏は返事に困ってしまいます。

彼氏が二十代の場合、子供の話は往々にしてピンときません。

「今は家庭より仕事を優先したい」と考えている男性も多く、何度も子供や他人の家庭を引き合いに出された場合、ウンザリして恋人から距離を置きたくなる人もいるようです。

年齢の強調なども危険

年下彼氏に年齢アピールは逆効果!

結婚願望が強い女性は年下彼氏にしばしば、「もう周囲の人は皆、既婚。独身は私だけ」とか、「友達は皆、結婚しちゃった。私はいつ結婚できるんだろう?」とか口にします。

でも実はこの手の台詞も年下彼氏にプレッシャーを与えます。結婚を急かされているようにしか聞こえないからです。

あなたも「周りの人は皆、結婚しましたアピール」をしているのなら要注意かも。

さらに「年齢を強調された」瞬間にも、多くの年下彼氏がプレッシャーを感じています!

LINEで、「私ももう○○歳。早く結婚したいな」とか、「両親は私の年齢の頃には、もう結婚してたのに」とか言われただけで恐怖を感じる人も・・・・

「私の両親は二十代の時点で家庭を築いて、子供を産んで」なんて楽しげに言われたとしても、不安や恐れを感じて、萎縮してしまう男性もいます。

プレッシャーも無駄ではない

優柔不断な彼にはプレッシャーをかけよう!

年下男性がプレッシャーを感じる理由や瞬間を知れば、「結婚を急かしてはいけないんだな」と結論しちゃう女性もいるものです。

あなたもプレッシャーを与える行為は「NG」と考えてしまっていませんか?

でもそういう行為も「無駄」とは言い切れません。

たとえば彼氏が優柔不断な人だった場合がそうです。

結婚できる状態なのに、いつまでも自分勝手な理由から煮え切らない態度を取っている男性には、プレッシャーをかけることもアリです。

急かして焦らさなければ、優柔不断な男性は大抵覚悟を決めません。

いつまでもワガママで子供っぽいところがある彼氏の場合もそうです。

結婚を急かし、覚悟を決めさせないと、いつまでも中途半端な関係がダラダラと続くことになります。

年下彼氏と結婚したいなら?

彼と今後の予定を立てよう!

プレッシャーは決して悪いものではありません。相手が優柔不断な人や子供っぽい人なら、プレッシャーをかけることは無駄ではありません。

ただ年下彼氏がごく普通の人で、結婚に恐れや不安を感じていて、なおかつあなたは結婚したいと思っているのなら、慎重に行動する必要があります!

せっかちな女性も、「早く結婚したい」と思っている女子も、彼氏ときちんと向かい合い、「今後の予定」を立てましょう。

「○○歳までに○○○万円貯金する」とか、「一年以内に結婚するかどうか、お互い決断を下す」とか。あるいは「結婚後は共働きにするか、一馬力にするか」とか。

具体的なことをアレコレ決めれば、臆病な彼も覚悟が決まります。何より彼が抱えていた結婚に対する、漠然とした不安や恐れが消え去ります。

なお、結婚するメリットを分かりやすく説きながら行うと、怖がりな彼氏も、きちんと予定作りに参加してくれるはずですよ。

ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks