お金が全てじゃない!お金がなくても幸せな恋愛ができる女性の特徴
お金が全てじゃない!お金がなくても幸せな恋愛ができる女性の特徴

お金が全てじゃない!お金がなくても幸せな恋愛ができる女性の特徴

「愛よりお金」とか、「貧乏だと交際も結婚生活も辛い」とか言われています。でも世の中にはお金があまりなくても幸せな恋愛ができる女性陣もいるものです!この記事では彼女たちの特徴を5つ、ご紹介していきますので、お金がなくて辛い思いをしている女性も、彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お金を意識していない

お金以外のものに目を向けてます!

人はつい「ないものねだり」をしてしまう傾向があります。

お金がない場合、「お金がほしい!」なんて思ってしまいがち・・・・

あなたもひょっとしたらそうかもしれませんね。彼氏持ちの女性の中には、「もっと稼いできて」なんて恋人に言っちゃう人も。

でもお金やお金の不足を強く意識してしまうと、ますます辛くなってしまうものです!

お金がなくても彼氏と幸せな日々を過ごしている女性は、お金も不足しているものも強く意識することはありません。

良くも悪くもお気楽なところがあるので、「なくてもいいか。お金はあまりないけど困ってないし」程度にしか考えていません。

普段はお金以外のものに没頭したり、熱中したりしているようです♡

お安い趣味に熱中

お金がかからないものに没頭中!

今の時代、女性がハマれるものは山ほどあります。

ヨガやジョギング、映画鑑賞、読書など。あなたも何かにハマり、趣味にしているのでは?

お金がなくても幸せな恋愛ができる女性もそうです。何かを趣味にしています。

ただしその何かとは高い初期費用や維持費を要求されないもの、つまり手軽に始められて、安く続けられるものです。

たとえば映画鑑賞や読書がそうですし、友達とのおしゃべり、お料理作りなどもそうです。

彼女たちはこのような、お金がかからない趣味に没頭し、自分や彼氏を幸せにしています♡

お金がなくても幸せな女性陣の特徴には「お安い趣味に熱中」も、あげられます。

現在、お金がかかる趣味に没頭して、家族や彼氏に顰蹙を買っていませんか?

「お金がなくて辛い!」と思っているのなら、趣味を変えてみるといいかも・・・・

幸せは主に人から

彼や家族がいるからお金がなくても幸せ!

幸せはお金がだけがもたらしてくれるものでありません。人がもたらしてくれるものでもあります。

実はお金がなくても幸せな女性は、お金ではなく、主に人から幸せをもらっています!

自分を愛してくれる恋人や家族、友人知人から幸福を受け取っているわけです。

たとえば彼氏から誕生日にサプライズをもらったり、困っているとき家族に助けてもらったり。友達にホームパーティーに招かれ、楽しいひとときを過ごすことも♡

お金がなくても幸せな日々を過ごしている女性陣には、「幸せは主に人から受け取っている」との特徴も。

現在、彼氏も友人もおらず、「毎日が寂しい。本音を語れる人は家族だけ!」なんて状態になってしまっていませんか?

もしそうなら恋活や婚活をして彼氏を作りましょう。それに職場の同僚に声をかけるなどして友達を増やすといいですよ。

孤独もお金の不足も気にならなくなるはず♡

他人と比べない

他人は他人、私は私!

男女を問わず、頻繁に自分と他人を比べる人物は不幸せを感じがちです。

「あいつに比べて俺は」とか、「彼女に比べて私は。これじゃあ、彼氏ができなくても仕方がないかも」とか考えています。

お金の不足を無視できない人の場合、「私はどうしてあの人達に比べて貧しいんだろう」なんて考え、嘆いています。

一方、お金がなくても幸せな恋ができる人達は他人と自分を比べません。

「他人は他人。私は私」と考えているし、いつもちょっとマイペースでもあるからです。他人と自分を比較して落ち込み、お金の不足を嘆くことはありません。

毎日、マイペースに趣味や彼とのデートを楽しんでいます。

自分をいつも誰かと比べてしまっている女性は、この点を見習うといいかも。

恋愛やお仕事を今以上に楽しめるようになり、ついでにお金がないと嘆くこともなくなるはず♡

謙虚

謙虚じゃない人は幸せになれない!

ないものねだりをしてばかりの人や、「お金がない!」といつも嘆いている男女は謙虚さに欠ける一面があります。

すぐそばにいる彼氏や家族、買ったばかりの物や友人たちを無視して無いものねだりしたり、我が身を嘆いたりしています。

一方、お金がなくても良い恋愛ができる女性陣は謙虚です。些細な親切にも感謝して、周囲の人や物を大切にしています。

彼氏や家族、友人知人に「ありがとう」「助かる」なんて頻繁に言っています。

このような姿勢のおかげで、彼女たちにはますます幸福が舞い込むことに♡

でも謙虚さが欠けてる人からは幸せが逃げていく傾向があります。

「お金がなくても幸せって言える人になりたい」「私も幸せになりたい」と思うなら、あなたも些細なことにも感謝して、周囲の人や物を大切にしましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks