一から恋愛するのめんどくさい!?そう思える理由や今からできること
一から恋愛するのめんどくさい!?そう思える理由や今からできること

一から恋愛するのめんどくさい!?そう思える理由や今からできること

しょっちゅう恋に落ち、周囲に呆れられる女性陣がいる一方で、「一から恋愛するのめんどくさい」と感じて、何もしない女性たちも。あなたもひょっとして後者の一人ではありませんか?そこでこの記事では皆が恋を面倒くさがる理由の他、今から恋愛する方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛が面倒に思える理由

気遣いが面倒だから一から恋愛するのは嫌!

「一から恋愛するのめんどくさい」「面倒な過程を全部スキップしたい」なんて女性たちが思うようになる理由は様々。

たとえば「大好きなものに割く時間が減ってしまう」との理由から、交際を面倒に感じている女性もいるものです。

恋愛したら、好きな人にアプローチしたり、デートを重ねたり、相手の好みに付き合ったりしなければなりませんよね。

つまり自分の大好きな飲み会やお喋りに割ける時間が減るので、「自分の時間を犠牲にして、一からあれこれしなくちゃいけないなんて嫌だな。恋愛って、本当にめんどくさい」なんて感じてしまうようです。それにこう感じる人は少なくありません。

また「恋人を気遣わなくてはいけないから」、恋愛を億劫に感じている人も!

彼氏ができたなら、当然ですがワガママは許されません。相手を気遣い、ねぎらわなくてはいけません。

気遣いが苦手な人やお疲れ気味の女性は、それがとても面倒に感じるもよう・・・・

暗い過去が原因になるケースも

元彼にひどい目にあわされたから面倒!

実はとても切実な理由から、「一から恋愛するのめんどくさいな」と感じている女性もいるものです。

たとえば「元彼にひどい目にあわされたから」、恋することに面倒臭さを感じてしまっている女性も。

元恋人に暴力を振るわれたり、何度もひどい言葉を吐かれたりした女性たちがそうで、彼女たちは恋愛にこりてしまっています。

だから友人や家族に「そろそろ新しい彼氏を見つけなさいよ」と言われても、「めんどくさいな。また暴力を振るわれるかもしれないし。それに恋愛って一から始めると、すごく手間ヒマがかかるんだよね」等と思えてしまうようです。

また「将来、出世したいから」、恋愛を面倒に感じている女性もいます。

「恋愛を一から始めると交際をスタートさせるまでに時間がかかる。それに手間もかかるからめんどくさい。今はお仕事に集中したい」と考えている彼女たちにとって、恋愛は優先順位がかなり下であり、手を出したくなるものではありません。

結婚はしたい女性も多い

恋はめんどうくさいけど・・・・

今の時代、「愛も恋もめんどくさい」「恋愛に興味が持てない」なんて考えている女性は多いもの。男性のなかにもたくさんいます!

特に20代の男女に多く、「恋よりお仕事!」「若いうちは趣味に没頭したい」なんて考えています。

ただその一方で、多くの女性が「結婚したい」と考えています。

つまり「恋愛したくない」と考えている女性陣のなかにも、「でも結婚はしたいんだよね」と思っている人が多数いるわけです。

「一生、独り身はちょっと。一人で生きていける自信がない」「ずっと一人なんて寂しい!」など。

理由は様々ですが、「結婚」は望んでいる女性は今も昔も多いものです。

あなたもひょっとして「一から恋愛するのめんどくさいな。でも結婚はしたい!」と考えているのでは?

ただ結婚したいなら、まずは恋愛をしなければいけません。

恋愛のメリットとは?

結婚に進める可能性アリ!

「恋愛なんてめんどくさい。色々なことをしなければならないんだろうな」と思い、誰にもアプローチできないでいる女性は今、珍しくありません。

確かに恋愛すると手間暇かかりますから、「全く面倒なものではない」とは言えません。

でも恋愛には数々のメリットがあります!

代表的なものは、もちろん、「結婚に進める可能性がある」があげられます。

彼氏に結婚願望がある人なら、短期間でゴールインできるケースも♡

それに「不測の事態が起きても平気」とのメリットも!

当然ですが、彼氏はあなたの味方です。彼が暴力を振るうひどい人の場合は違いますが、そんな人ではないなら、困ったときは手を差し伸べてもらえます。

また「毎日が刺激的なものになる」とのメリットも。

恋人が人生に加われば、彼の世界に触れられるようになります。それが未知の世界なら、毎日が発見と驚きの連続であり、退屈な日々が刺激に満ちたものに変わります♡

今から恋愛を始める方法

恋活・婚活をして恋人を作ろう!

ずっと「一から恋愛するのめんどくさい。したくない」と考えていたのなら、周囲には男友達しかいないかもしれませんね。

でも「結婚したい。そろそろ私も恋愛しなくちゃ」とか、「やっぱり恋愛してみたいな」とか思えたなら、今からできることをしましょう!

周囲に気になる人がいないなら、街中で行われている恋活パーティーや相席居酒屋のような、出会いを探している男性が多数やってくる場所に足を運びましょう。

忙しい女性には隙間時間に恋人探しができるマッチングアプリがオススメです。

恋活・婚活を通して恋愛願望がある異性と向かい合えば、ますます恋したい気持ちが高まりますよ。

それに素敵な異性にめぐりあえて交際に進める可能性アリ!

なお気になる人が見つかったなら、「めんどうくさい」と思わず、自分から連絡先の交換を提案したり、デートに誘ったりしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks