簡単に鵜呑みにすると危険!脈アリや結婚を期待してはいけない言葉5選
簡単に鵜呑みにすると危険!脈アリや結婚を期待してはいけない言葉5選

簡単に鵜呑みにすると危険!脈アリや結婚を期待してはいけない言葉5選

男性と同じく女性も、色々な期待を異性に寄せるもの。あなたも好きな人に脈アリや結婚を期待してしまったことはありませんか?この記事では男性が口にしがちな、脈アリや結婚を期待してはいけない言葉を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

「君にしか頼めなくて」

脈アリを期待してはいけない言葉!

大好きな人にお願い事をされたなら、断れませんよね。

困り顔で「急でごめん、君にしか頼めなくて。コレ、やっておいてくれない?」なんて言われたら、多くの女性は即座にOKしちゃいます。あなたもやっぱりそうなのでは?

ただ「君にしか頼めなくて」なんて言われると、真面目な女性もピュアな女子も、「ひょっとして私、彼に特別扱いされてる?」と思ってしまうもの。

でも本当のトコロ、往々にして他にも頼める人が存在します。

「近くにいたから 」「お願いすれば簡単に応じてくれそうだから」といった理由から、彼らは声をかけ、「君にしか~」と言っているだけです!

「君にしか頼めなくて」と真剣な表情で言われても、脈アリを期待してはいけません。

それに「面倒だな」「今は忙しいから断りたい」と思えたときは、きちんと拒否しましょう!

「彼女といると辛くて」

彼は刺激や浮気相手を求めてるだけ!

彼女がいる人に惹かれてしまったなら辛いですよね。彼と恋人がイチャイチャしてる様を目の当たりにする度に胸が傷んじゃう人もいるものです。

でも気になる人に、ある日、ふいに「実は彼女といると辛くて。おれたち本当は上手く行ってないんだ」と言われたら、女性は期待してしまうもの!

「彼と距離を縮めるチャンスかも!」「私に相談してくれたってことは、チャンスあるかも!」等と思ってしまいがちです。

でもこの手の言葉も実は期待できません。刺激や浮気相手を求めているだけの場合が多々あります!

大好きな人から口にされても、心が揺れても、彼女と別れるまでは何も期待してはいけません。

デートに誘われてもキッパリお断りしましょう!

「浮気なんて絶対しない」

浮気する男性が使う台詞!

世の中には期待してはいけない言葉がたくさんあります。それにその手の言葉を軽いノリで口にする男達も!

とても軽いノリで生きている男達や、いい加減な男性がそうで、彼らはたとえば「浮気なんて絶対しない。恋に落ちたら、その人だけを愛する」なんて言います!

恋人を平然と裏切る男性ほど、軽々しく、このような言葉を吐きます。

真面目な男性や慎重な男性は、そう簡単には「絶対」とか、「その人だけを愛する」なんて言いません。

浮気をしない男性ほど口は重く、女性を欲求不満にしがちです。

好きな人に「浮気なんて絶対~」等と笑顔で言われたときは要注意です。

彼に元カノがいるのなら、別れた原因を探ってみるといいかも・・・・

「おれも結婚したくて」

結婚を期待してはいけない!

恋活や婚活に励んでいる女性の多くは結婚を望んでいます。

そのことを知っているのか、口が上手い男達は出会ったばかりの女性に、「そろそろおれも結婚したくて」なんて言う傾向が・・・・

合コンや婚活パーティーで出会ったばかりなのに、結婚を軽々しく匂わせる男達にも、彼らの言葉にも要注意です。

もし遭遇したら、「結婚願望があると思わせれば、交際に進める可能性が高いと踏んでるんだろうな」と考え、相手の言動を慎重に観察するといいかも。

「おれも結婚したくて」は、結婚を期待してはいけない言葉の一つです。

なお、普通の男性陣は結婚に及び腰です。結婚すると重い責任を課せられるし、「家族を養っていけるんだろうか?」と思えてしまうためでもあります。

「結婚して家庭を築きたい!」と強く思っているのなら、結婚に対して慎重な男性に注目すべきかもしれません。

「いつか二人で行こうね」

本命には違う言葉を口にします!

大好きな人とはデートしたいですよね。あなたも「彼と○○に行ってみたい!」と思っているのではないでしょうか?

他の女性陣もそうです。

だから本命男性に笑顔で「いつか二人で○○に行こうね」とか、「今度は二人で来ようね」とか言われると舞い上がってしまいがち。

でもこの手の言葉も実は何も期待できない言葉です!

男性も恋に落ちると本命女性と外出したくなります。「あそこにも行きたい。○○にも二人で一緒に行きたい!」と考えるようになります。

それに「他の男に取られたくない。早くデートしたい」とも思えるので、恋に落ちたなら速やかに相手をデートに誘います。

つまり「いつか二人で~」なんて言わずに、「今度、一緒に○○に行かない?」と言います!

もし気になってる彼や好きな人に、大勢でお出かけしたとき、「いつか二人で~」と言われてしまったときは、「きっと社交辞令だな。デートや脈アリを期待してはいけないんだろうな」と考え、軽く受け流しちゃいましょう。

それに、どうすれば二人の距離を縮められるのか、考えましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks