一人が平気って、何で?孤独に強い男性の特徴とは?
一人が平気って、何で?孤独に強い男性の特徴とは?

一人が平気って、何で?孤独に強い男性の特徴とは?

孤独にめっぽう弱い男達がいる一方で、一人が平気な男性陣もいるものです。後者はなぜ一人でも平気なのでしょうか?この記事では孤独に強い男性の特徴を6つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も彼氏を探している女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他人に無関心

興味ないから一人でも平気!

孤独に弱い男性は概して周囲を無視できません。

いつも家族や友人、同僚の目なり評価なりを気にしています。つまり他人の存在を無視できません。

一方、「一人でも平気」と気軽に言える男達は他人に無関心です。

周囲の人にどう思われようと気にしません。避けられても特に気にせず、自分の仕事や趣味に精を出します。

このため周りの女性に、「冷たい」とか、「何を考えてるのか分からない」とか言われてしまうことも・・・・

孤独に強い男性の特徴には、まず「他人に無関心」が、あげられます。

あなたの近くにいる一匹狼も、ひょっとしたら他の人に興味や関心がまるでないのかもしれません。

毎日、時間に追われがち

孤独に強い男性は付き合いが悪い!?

一人が苦にならない男性は往々にして多忙です。常に何かに精を出し、時間に追われています。

ただ精を出してるものは人それぞれで、お仕事に没頭している人もいれば、趣味の読書に励んでいる人も。

それに色々な物に手を出している多趣味な人だって多いもの。

このため会社や学校の人に外出に誘われても断ってしまうことが多々あります。

またそのせいで「付き合いが悪い」と陰口を叩かれてしまうこともあります。

でも他人に無関心な彼らは陰口も批判も、あまり気にならないもよう・・・・

トラブルメーカー

マイペースだから問題を生み出しがち!

周囲の目を気にする男女には協調性があります。

良くも悪くも自己主張せず、簡単には周囲の足並みを乱しません。

でも一人ぼっちが平気な男性陣は違います。孤独に強く、周囲の目も気にしないので、自己主張をします。

また、そのせいで他の人の足を引っ張ってしまうこともあれば、その場を混乱させてしまうことも。

孤独に強い人は往々にしてマイペースです。そのためにトラブルメーカーになってしまうことも少なくありません。

ただ自己主張やマイペースさが良い結果につながり、同僚や知人にお礼を言われることもあるようです♡

集団行動が苦手

そのせいで一人が平気に!

人と関わることやお喋りすることが大好きな人は集団行動が苦になりません。

むしろ「楽しい!」とか、「学生時代を思い出す。皆で行動すると何をしても楽しめる」とか感じます。

一方、孤独に強い男性はそもそも集団行動が苦手。大勢の男女とワイワイ騒ぐことや足並みをそろえることが好きではないので、皆で行動することになったらウンザリしちゃいます。

彼らの集団行動が苦手な一面が、孤独に強いタフな精神を作り出した、とも言えるかも。

一人が平気な男達の特徴には、「集団行動が苦手」との特徴も。

大好きな人も孤独に強いタイプなら、ダブルデートや飲み会に誘うのは控えるべきかも。

「めんどくさい」と思われ、あっさり拒否される恐れがあります!

気遣いが苦手だし下手

親切がアダになることも・・・・

他人に無関心だからなのか、それとも普段、他人とあまり関わらないからなのか?

孤独に強い男性陣は大抵、気遣いが苦手だし、下手です。

相手が「余計なお世話」「そんなことされたくない」なんて思うことを平然とやってしまいます。

このため気を使ったつもりが迷惑に思わることもしばしば。さり気なく行った気遣いは気づいてもらえないことも・・・・

ただその結果、気遣いや集団行動がますます苦手になってしまう人達もいるもよう!

「気遣いが苦手だし下手」も、彼らの特徴の一つです。

「優しい男性が好き」「気配りがきちんとできる人とお付き合いしたい」と思っている場合、孤独に強いタイプは選んではいけないかも。

横槍を嫌う

集中してるときは邪魔されたくない!

先にお伝えしたとおり、孤独に強い男性はマイペースで、常に好きな物に没頭しています。

このため相手が可愛い女の子であれ邪魔をされることが大嫌い。親切心から行われた手助けでさえ、不快に思うことも。

「邪魔しないでほしい」「余計なお世話」なんて思ってしまうのです!

おまけに気遣いが苦手なので、親切にしてくれた人に冷たい言葉を吐いちゃうことも。

このため優しい女性陣にすら「苦手」と思われることもあるもよう!

一人が平気な男性陣には、実は「横槍を入れられることを嫌う」との特徴も。

いつも一人で行動している男性が何かに集中しているときは声をかけず、そっとしておいてあげるといいかも。

また彼にアプローチしたいときは、相手がヒマをしているときがオススメです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks