家で寝ながらできる痩せる運動!!側筋鍛えるゴロゴロ~③
家で寝ながらできる痩せる運動!!側筋鍛えるゴロゴロ~③

家で寝ながらできる痩せる運動!!側筋鍛えるゴロゴロ~③

急な運動でなくゴロゴロ体を温めながらできるエクササイズ。家での筋トレや外でのランニング前の準備運動にもよし。見た目かなりゆるいですが、普段なかなか使わない側筋をしっかりゆるめて使えますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり両手バンザイからスタート。背中が床から浮きやすいのでお腹の空気をしっかり吐ききっておきましょう。 マットはなしで、骨が床に当たる人は腰にタオルを敷きましょう。

[--TOP_TITLE--]_01

②左脇がキュッと縮まるのに合わせて両手両足が床を滑りながら集まっていきます。。

[--TOP_TITLE--]_02

③左側で小さく丸まります。

[--TOP_TITLE--]_03

④キュッとなった左脇を開放し、手足が床を滑りながらまたバンザイのポジションを通り…

[--TOP_TITLE--]_05

⑤ 今度は反対の右側へ。右脇をキュッと絞りながら両手両足が寄ってきます。

[--TOP_TITLE--]_04 [--TOP_TITLE--]_05

体が床を掃除するくらい、片時も床から体を離さず、しっかりと滑りましょう。手足から先に行くのでなく、脇肉をつぶすようにしながらそれにつられて外の体がぐにゃぐにゃとついてくるイメージです。息を吸いながら伸ばして、吐きながら丸まるように、呼吸に合わせて動きましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks