初デートから次に繋げるには?出会いを無駄にしないポイント
初デートから次に繋げるには?出会いを無駄にしないポイント

初デートから次に繋げるには?出会いを無駄にしないポイント

初デートから次に繋げるのは簡単なようで、実は難しいもの。あなたも恋活や婚活の最中に、素敵な人に出会えたのはいいけれど、二回目のデートは叶わなくて辛い思いをしたことがあるのでは?この記事では出会いを無駄にしないポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。もう二度と悲しい思いをせずにすむはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デートは早めに切り上げ

次に繋げたいならダラダラしちゃダメ!

合コンやマッチングアプリで見つけた出会いを活かせる人は多くありません。

交際や結婚に進める男女は一部のみ、と言われています。

恋人がほしくて恋活や婚活に励んでいる女性は、「やっぱりそうなんだ。私は交際も結婚も無理なのかも」なんて思えたかもしれませんね。

ただ恋人探しに励んでいる女性は、往々にして頑張り過ぎています。

考え抜かれたデートプランを提案したり、デート相手に気を使いすぎたりしています。

あなたももしそうなら、初デートは「ほどほどに頑張る」程度にしておきましょう。

まずデート時間は三時間程度にして、じっくり外出を楽しむのは二回目以降にしましょう!

知り合ったばかりの人と三時間以上、二人っきりで過ごすのはタフな男性にとっても辛いもの。デートの間中、せっせと気を使われた場合、身も心も疲れちゃいます!

初デートはパッと始めて、パッと終わらせるくらいの方が、ダラダラとデートするより次に繋がりやすいですよ。

笑顔で彼をお出迎え

第一印象を意識することも大事!

気になる彼とついにデートできることになったなら、多くの女性は嬉しくなるもの。

でもデート当日は緊張のあまり、表情がこわばってしまう人が少なくありません。

あなたも仏頂面で待ち合わせ場所に立っていたことがあるのでは?

そのような顔になることは仕方ありませんが、ムスッとした顔は相手に良い印象を与えません。

気になる彼に「怖い」とか、「話しかけにくい」とか思われることもあるものです。

なにより第一印象は人の脳裏に長く残ります。悪い印象を与えてしまった場合、デート後、相手に「またデートに誘われたけど、どうしようかな」なんて思われる可能性が・・・・

「素敵な彼氏がほしい。良い出会いを無駄にしたくない」と思うなら、待ち合わせ場所には彼より早く着いて、相手と目が合ったときは笑顔になりましょう。

それに手を振りながら彼の名前を呼べば、好印象を与えることができ、ますます二回目のデートができる可能性が高まりますよ♡

話をきちんと聞く

出会いを大事にしたいなら聞き役に!

初デートの間中、自分ばかりおしゃべりしちゃう人がいるものです。

緊張しちゃってる女子や浮かれてしまっている女性陣がそうで、気になる彼をずっと聞き役にしています。

相手が人の話を聞くことが大好きな男性なら、それでも問題ないかもしれませんが、大多数の男性は「デート中は自分も何か話したい」と考えています。

だからずっと聞き役にされるとイライラして、相手に悪い印象を持ってしまうものですが、聞き上手な女性に対しては別です。

「彼女はこちらの話をしっかり聞いてくれる」とか、「彼女といると楽だし、楽しい」とか思えて嬉しくなります♡

「出会いを無駄にしたくない」と思うなら、あなたも初デートのときは聞き上手になりましょう!

たとえおしゃべりすることが大好きでも、彼の話をさえぎらず、きちんと耳を傾け、相槌をうってあげるといいですよ。

彼の好きな物を活用

チャンスを活かして次に繋げる方法!

先にお伝えしたとおり、初デート中は彼の話をきちんと聞かなければなりません。

自分が話してばかりだと、彼をイライラさせてしまう可能性があるためです。

それに次に繋げるチャンスを棒に振ってしまう恐れもあるためです!

会話中、人は自分の好きな物を口にすることがあります。「実は子供の頃から○○をすることが好きで」とか、「最近、○○にハマってて」とか。

もし相手がそのようなものを口にしたとき、すかさず「そうなんだ!私も好きで。今度、一緒に○○に行かない?」と言えば、シャイな女子も高確率で次のデートの約束をかわすことができます。

あなたも彼が「実は映画を観ることが好きで」「ゲームにハマってて」なんて言ったなら、ぜひ「そうなんだ。じゃあ今度・・・・」と切り出してみてくださいね。

あっさり次のデート先が決まるはず♡

別れ際は笑顔で感謝

男性は思わず嬉しくなっちゃう!

初デートでは帰り際にも次に繋げるチャンスが転がっています。

たとえば気になる彼から別れ際、「今日は一日付き合ってくれて、ありがとう。すごく楽しかった。また来週、会えることを楽しみにしてるね」なんて笑顔で言われたなら、思わず嬉しくなってしまいますよね。

この点は男性も同じです。

デートの終わりに明るい笑顔でお礼や感想を告げられると、とても良い気分になれますし、「また来週、会えることを楽しみにしてる」なんて言われると、思わず「おれも楽しみにしてる」と言いたくなっちゃいます!

ピュアな男性の場合、胸がキュンとなることも♡

あなたも初デートの終わりは笑顔でお礼や感想を伝え、次のデートについて触れましょう。

彼が手強いタイプであれ、またデートできるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks