束縛がひどいだけじゃない!?女性に依存する男性の心理や特徴とは?
束縛がひどいだけじゃない!?女性に依存する男性の心理や特徴とは?

束縛がひどいだけじゃない!?女性に依存する男性の心理や特徴とは?

依存とは女性だけの問題ではありません。男性も人に依存することがあるものです。あなたもひょっとして彼氏に依存されていませんか?この記事では、女性に依存する男性陣の心理や特徴をご紹介していきますので、彼氏がいる女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

人一倍、独占欲が強い

執着心が強いから独占欲も強い!

誰もが執着心を持っています。

あなたも「あのバッグがほしい」と思ったり、「彼氏にはよそ見してほしくない」と考えたりしているのでは?

実は女性に依存する男性は人一倍、執着心が強く、そのせいで独占欲も強め。

一旦、「欲しい」と思えたら、なかなか諦めません。しつこく欲しい物を追いかけるし、手に入ったなら独占して他人に触らせようとしません。

恋人もそうで、自分以外の誰かと話しているとムッとします。「取られるかも」と感じて、恋人を激しく束縛して逃げられることも・・・・

異性に依存する男性の特徴には、まず「人一倍、独占欲が強い」が、あげられます。

あなたの彼氏ももしかして独占欲が、とても強いのでは?

もしそうなら要注意。彼の束縛行為の奥には、「誰にも取られたくない」という心理、強い執着心が隠れている可能性アリです!

孤独に弱い

人に依存する男性は寂しがり屋!

人に依存してしまう男性は、しばしば彼女に「一日に一度は連絡して」とか、「どうして連絡してくれなかったの?」とか言います。

いつでも彼女とつながっていようとする彼らは、実は孤独に弱いタイプでもあります。

一人ぼっちになると、「寂しい」「誰かのそばにいたい」等と考えてしまいます。何日も彼女に放置された場合、キレてしまうことも!

あなたも恋人に「どうして何日も連絡してくれなかったの?」なんて怖い顔で言われたことが何度もあるのでは?

もしそうなら連絡できなかった事情を伝えるだけではダメかも。

どうしてそんなに孤独を恐れるのか、「寂しい」等と思ってしまうのか。一緒に考えてあげるといいかもしれません。

没頭できるものがない

依存者の心理はヒマが作り出す!

色々なものに打ち込んでいる人、いわゆる「多趣味な人」は他人に依存することはありません。

色々なものに興味を持ち、「今度はあれをやってみたい」「コレも好き!」なんて考えている男女は、良くも悪くも一つのものに没頭することはありません。

一方、没頭できるものがない男性は違います。

恋人や友人ができると、べったりになってしまいます。

他にしたいことや熱中できるものがないので、親しい人に没頭し、逃さないようにしてしまいます。

それに自分の持っている時間や愛情、体力の全てを相手に注ぎ込むので、依存されてる側に「重い!」「そこまでしなくてもいいのに」なんて思われてしまうことも・・・・

恋活や婚活中、頻繁に「ヒマだな」とか、「やりたいことがない」とか言ってる男性に遭遇したなら要注意!

交際すると彼に依存される恐れがあります。

友人らしい友人がいない

依存心が強い男性は同性受けしない!

他人に依存する男性は厄介な人でもあります。

孤独に弱かったり、独占欲が強くて口うるさかったり・・・・

同性にとっても決して魅力的な人ではありません!

だから依存心が強い男性はしばしば周囲の男性に避けられたり、距離を置いたお付き合いをされたりしています。

このため依存体質の男性には大抵、友人らしい友人がいません。

普通の男性の場合、ヒマなときにLINEしたり、休日、一緒に遊びに行ったりする同性の友達がいるものですが、依存心が強い男性にはいないのです。

「友達が少ない人なのかな?」と恋人に思われてしまうことも・・・・

社会人になると友人を作ることが難しくなる、と言われています。あなたも「学生時代の頃に比べると、友達を作りにくくなったな」と思っているかもしれませんね。

ただ世の中には「友達がほしい!」と強く思っているのにできない男性もいるもので、女性に依存してしまう男性もそのタイプのもよう。

自信が持てない

人に愛される自信もない!

自分に自信を持っている男性は恋人を束縛しません。

心に余裕があるので、会えない日々が続いても取り乱すことも、恋人を責めることもありません。

一方、女性に依存する男性は違います。自信が持てないので彼女を束縛します。

「一人にしておいたら浮気されるかも」「おれの見ていないところで勝手な真似をするかも」等と思えてしまうので、相手に嫌がられても束縛をやめられません。

自分勝手なルールを押し付けて外出時間を制限したり、一日に何度も連絡させたり、彼女が口答えすると激怒したりします。

このような行為は結局、「自分に自信が持てない。人に愛される自信もない。彼女から目を離せば、きっと捨てられる」との心理からきています。

束縛魔みたいなあなたの彼氏も、時々「自信がないのかな?」と思える言動をしているのではないでしょうか。

もしそうなら彼を褒めるなどして、自信家に育てましょう。

自信が付けば、彼もあなたを束縛することをやめるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks