焼肉を食べても太らない食べ方 7ヶ条~ルールをしっておいしく食べよう!
焼肉を食べても太らない食べ方 7ヶ条~ルールをしっておいしく食べよう!

焼肉を食べても太らない食べ方 7ヶ条~ルールをしっておいしく食べよう!

バーベキューがぴったりの季節になりましたね。せっかくのお誘いも『太る(TOT)』恐怖で参加を悩んでしまうことはありませんか?今月はそんなあなたに贈る『【保存版】太らない焼肉の食べ方 7ヶ条』です。

Pick up
続きを読む
公開日:

第1条『焼肉は太らない!』

焼肉に限らず『太る』食べ物はありません。ではどうして太るの???はい。答えは簡単です。それはあなたの【食べ方】のせいです。

その証拠に『痩せの大食い』というタイプの方が多く存在しています。大切なのは、あなた自身のカラダに合った食べ方を身につけることです。

重ねて言います、焼肉では太りませ~ん!!!!これを理解しましょう。

第2条『ビールは1杯程度にする』

ビールもより美味しいい季節の到来です。待ちに待ったその瞬間!ビールを一気にゴクリ…したい気持ちはわかりますが、これはNGです。

太りたくないなら1杯程度を時間をかけて頂くのが理想的です。急激な血糖値の上昇は太るもとですし、病気へとつながります。

第3条『最初はスープ&キムチを食べる』

夏の冷房効いた室内では特に、カラダを温める効果の高いスープやキムチを最初にオーダーしましょう。

この際は勿論和野菜やワカメなどがおススメ。 最初からカルビスープなどのディープなものは避けるのがおススメです。ゆっくりいただき、お腹を落ち着かせましょう。

第4条『豚肉のロース肉を食べるのがいい!』

お肉のオーダーには豚肉のロースや豚トロを入れて。

豚肉には【脂質】や【糖質】をエネルギーに代える力をUPさせる栄養素が含まれていますので、ダイエット中であるならば、牛肉の合間にこれらを積極的に食すことが有効です。

第5条『野菜を食べる!』

【ビタミンB1】や【ビタミンB2】や食物繊維を含む野菜も焼いて頂きましょう。きのこ類も断然おススメです。

第6条『ごはんと韓国海苔が鍵!』

ご飯は最後…をやめて、お肉と一緒に食べましょう。

そうすることで【脂質】や【糖質】の代謝をUPさせることにつながりますし、何よりも食べ過ぎを防ぐことが出来ます。その際には海苔も食べ合わせる事で更に効果が高まります。

第7条『デザートにはフルーツを』

フルーツには【カリウム】が多く含まれます。このミネラルはカラダの塩分を外に出し、水分調整を図る役割があります。

食後にはアイスクリーム等よりもフルーツを積極的にいただきましょう。夏の時期には旬のメロンやスイカなどがおススメ。カリウムがより豊富に含まれますし、夏の火照ったカラダを冷やす効果もあります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks