会えない理由に納得いかない!冷たい彼氏の本心とは?
会えない理由に納得いかない!冷たい彼氏の本心とは?

会えない理由に納得いかない!冷たい彼氏の本心とは?

「会いたい」と言う彼女に、「忙しい」「疲れてるから会えない。ごめん」なんて言って何度も断る男達がいるものです。あなたの彼氏もやはりそうですか?一体彼らは何を考えているのでしょうか。この記事では、アレコレ理由をつけてお誘いを断る男達の本心をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが晴れるはず!

Pick up
続きを読む
公開日:

本当に仕事で忙しくて会えない

本心を伝えている彼氏もいます!

「今、とっても忙しくて会えない」なんて言われても?

納得行かないですよね。何度も忙しいことを理由に断られると、「本当に忙しいの?ひょっとして浮気してる?」なんて思ってしまう女性もいるものです。

ただ本当に忙しいために会えない男達もいるものです!

繁忙期を迎えている男性や、大きなミスをしてしまったためにフォローに追われている人達は、彼女に可愛くデートに誘われても、応じる余裕などありません。

彼女にしつこく「会いたい」と言われた場合、「会いたいけど、本当に仕事で忙しくて会えない!」と言いたくなることも・・・・

よくある冷たい彼氏の本心には、まず「本当に仕事で忙しくて会えない」が、あげられます。

なお、忙しい彼氏に頻繁に無茶を言うと激怒されてしまう場合があります。

あなたの彼氏も忙しいために会えないなら、そっとしておいてあげるといいかも。しつこくデートをせがむと、「忙しいと言ってるじゃないか!」なんて言われてしまう恐れがあります。

疲れてるから無理

誘われても外出する気になれない!

仕事に追われる男性や、多趣味な人は毎日、右に左に駆け回っています。のんびり休んでいるヒマはありません。

でも人はこまめに休息を取らないとヘトヘトに疲れ切ってしまうもの。毎日、走り回っている男性陣はみんな、お疲れ気味です!

このため恋人に、「今度、○○に行こうよ」とか、「最近、会ってないよね。来月○○に行こう」とか言われても、とても行く気にはなれません。

「疲れてるから無理!」と思ってしまいます。

あなたが冷たいと思っている彼氏も、ひょっとしてお疲れ気味ではありませんか?

もしそうなら彼の本心もコレかも。しばらくお誘いは控えるか、彼氏の疲れを癒やしてあげましょう!

彼氏のおうちでマッサージしてあげるとか、スパやサウナに誘うとかするといいですよ。

彼氏にとても感謝され、「来週はちゃんと外で会おう」と言われるはず♡

そっとしておいてほしい

悩みを抱えている彼とも会えない!

重い悩みを抱えているときは、できれば一人になりたいですよね。

男性もそうです。

仕事中、大きなミスをしてしまったときや、上司と険悪なムードになってしまったときなどは、恋人と一緒にいても楽しめないし、食事中であれアレコレ考え込んでしまいますから、「悩みが解決するまで、そっとしておいてほしい」と感じます。

でも男性の多くは悩みを抱えていることはもちろん、「そっとしておいてほしい」ということも、彼女に素直に打ち明けることができません。

「一人にしておいてほしいなんて、男らしくないから言えない」とか、「彼女に心配をかけたくない」とか思ってしまうためです。

あなたの彼氏ももしかしたら今、大きな悩みを抱えていて、「悩みが解決するまで、そっとしておいてほしい」と感じているのかも。またそのせいで「会えない」を繰り返しているのかも!

思い当たるフシがある場合、彼の心が晴れるまで気長に待つか、「悩んでいるなら相談してね」とLINEで伝えるといいかも♡

彼女に疑問を感じた

深刻な事情から会えないと言う人も!

彼氏にふとした瞬間に疑問を感じる女性は少なくありません。

非常識な行為をされたときなどがそうで、あなたも一度は、「彼って、こんなことする人だったんだ」なんて思ったことがあるのでは?

男性もやはりそうで、彼女に非常識な行為をされたとき、疑問を感じるものです!

それに「彼女と今後も付き合っていくべきか?」、真剣に考えている最中は、デートに誘われても応じる気にはなれません。

つい「今週は忙しいから、ごめん」「今、体調が悪いから会えない」なんて言っちゃいます。

周囲の人によく「ワガママ」と言われがちな女子は、「会えない理由に納得いかない」と思えたときは、振る舞いを改めるといいかも。

もっと周囲の人や彼氏を気遣うようにすると、デートの誘いを断られることがなくなるはず♡

あの人が無視できない

会えない理由は恋に落ちたから!?

彼女がいても、恋に落ちてしまう男性がいるものです。

「私と彼氏は仲良しだし」「彼にめいっぱい尽くしてるから」と思っていても油断はできません。

仲良しの彼女や誠心誠意尽くしてくれる恋人がいても、別の女性に夢中になってしまう男性がいるものです!

理想の女性に出会ってしまった男性や、運命の人と思える女子に出会った男性陣などがそうです。

彼女がいても、「あの人が無視できない」と思えてしまいます。

それに彼女にデートに誘われてもイマイチ応じる気になれません。大好きな人の姿がちらつき、とても今カノと出かける気になれないのです。

他の女性に夢中になってしまった男性の心を取り戻すことは簡単ではありません。

もし彼もある人に恋してると分かったなら、信頼できる人に相談するとか、彼氏と今後どうするか、じっくり話し合うとかすべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks