モテる女性と愛される女性の違いは?幸せをつかむ方法とは!?
モテる女性と愛される女性の違いは?幸せをつかむ方法とは!?

モテる女性と愛される女性の違いは?幸せをつかむ方法とは!?

モテる女性に憧れる人、愛される人になりたいと思う女性は、いつの時代も多いもの。恋活や婚活に精を出している女性陣のなかにもいるものです。あなたもやはりどちらかに憧れていますか?そこでこの記事ではモテる女性と愛される女性の違いの他、幸せをつかむ方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそもモテる女性とは?

愛されないけどチヤホヤされる人!

モテる女性と愛される女性は同じようで違います。

後者は文字通り人に愛される存在で、前者はあくまでチヤホヤされる存在です。持ち上げ、褒める行為に愛が込められているとは限りません。

そもそもある人を持ち上げ、褒める行為は愛がなくてもできますよね。あなたも大好きな芸能人や身近にいる魅力的な異性をチヤホヤしたことがあるのではないでしょうか?

男性もそうで、愛がない相手をチヤホヤすることができます。

それに「可愛いから」「お仕事ができるし、優しいから」といった単純な理由から、軽いノリで相手を持ち上げ、褒めることもあります。

モテる女性に憧れる人は少なくありません。

でもモテる女性とは大勢の人に愛されているわけではありません。

このためモテたからといって幸せになれるわけではありません。

愛される女性とは?

モテる女性と違い大切にされます♡

愛される女性とは先にお伝えしたとおり、人に愛される人です。

ただモテる女性と違い、往々にして大勢の人間にチヤホヤされるわけではありません。たった一人の男性にしか愛されない女性もいるものです。

でも自分を愛してくれている人に、とても大切にされます。

困っているときは助けてもらえるし、疲れているときはねぎらわれます。お誕生日に心のこもったサプライズを受け取れることも!

このため人に愛される女性は、たった一人にしか愛されていなくても、大きな幸せを感じることができます。

一方、大勢の人にモテるけれども愛されていない女子は、物足りなさや孤独を感じがちです。

モテる女性の多くは美しい

モテる人の魅力は分かりやすい!

モテる女性と愛される女性は別物であって、同じものではないため両者には特徴があります。

たとえば先に挙げたように、モテる女性は愛されるとは限りませんが、愛される人は少なくとも一人の人に深く愛されます。

それに両者は注目される点も異なります。

モテる女性は往々にして美人だったり、可愛い顔をしていたりします。つまり分かりやすい魅力を持っています。

一方、愛される人はすぐには良さは分かりません。彼女たちのウリは優しさだったり、賢さや芯の強さだったりするためです。

このためモテる女性はすぐに飽きられたり、歳を重ねた途端、チヤホヤされなくなったりしますが、愛される女性は末永く愛されます。

幸せになりたいなら?

愛される人を目指そう!

幸せになりたいからと、モテる女性を目指して日夜ダイエットに励んだり、男性ウケするファッションを学んだりする女性陣がいます。

彼女たちは学生の中にも社会人のなかにもいるものです。

ただ幸せをつかみたいのなら、モテる女性より愛される存在を目指すことがオススメです。

モテる女性はあくまでチヤホヤされるだけであり、大切にされるわけではないからです。

大切にされない存在は「飽きた」と思われると、あっさり捨てられてしまいます。交際相手にも簡単に捨てられがちです。

でも愛される女性は違います。簡単に捨てられることはありませんし、交際中も結婚後も大きな幸せを感じることができます♡

ですから「幸せになりたい」「結婚したい」と思うなら、モテる女性ではなく、愛される女性を目指しましょう!

愛される人になるコツ

笑顔で謙虚に何事にも感謝しよう!

「愛される人になるのは難しそう」と思う人がいるものですが、実はそうではありません。

誰もができることをすれば、簡単になれちゃうことだってあるものです。

たとえば「周囲の人に嫌な顔を見せない」ことです。周囲の男性に愛される人は明るい笑顔を振りまき、相手の心を和ませる人でもあります。

あなたも同僚や友人知人に笑顔を見せる機会を増やせば、グッと愛される人に近づけるはずですよ!

それに「些細なことにも感謝する」ことも、愛される人になるコツの一つ。

他人の親切を当然と考えるような傲慢な人は、美人ならモテるかもしれませんが、愛されることはありません。

いつも謙虚で、お礼やお詫びをきちんと口にできる女性が愛され、大切にされます。

また「相手を気遣う心」も大切です。

思いやりがなく、身勝手な人は誰からも愛されませんが、きちんと相手の立場に立ってものを考えられる人は愛される傾向があります。

幸せな日々や結婚を望んでいるのなら、笑顔や謙虚さ、思いやりを身に着けましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks