片思いしてる人に異性として見れないと言われた!理由や彼の本音とは
片思いしてる人に異性として見れないと言われた!理由や彼の本音とは

片思いしてる人に異性として見れないと言われた!理由や彼の本音とは

大好きな人に、「ごめん。君のこと異性として見れない」と言われたなら?軽いノリで言われた場合であれ、ショックですよね。一体、男性はどうして「異性として見れない」なんて言うのでしょうか?この記事では、よくある理由や男性の本音をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼と両思いになるには何をすれば良いのか、分かるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

仲を深め過ぎ

付き合いたいと思えなくて!

大好きな人と両思いになりたいのなら、二人の間に横たわる距離を縮める必要があります。

仲良くならなければ、相手に「彼女と付き合いたい。大好き!」とは思われません。

ただあまりに仲を深め過ぎると、「もう異性として見れない」と思われてしまうもの。

「どうして!?」と思えるかもしれませんが、あなたも兄弟や女友達と同じくらい仲良しで、何でも話せる異性は男として見られないのでは?

「もう兄妹みたいなもの」「彼とは仲が良いけど、付き合いたいとは思えない」なんて思うのではないでしょうか。

男性もそうなのです。「彼女の前では下ネタも言えるし、下品な振る舞いもできる」と思える人は恋人にしたいとは思えません。

あなたに「もう異性として・・・・」なんて言った彼も、ひょっとしたら「あの子とは仲が良いけど、付き合いたいとは思えない」なんて考えているのかも。

決め手がない

魅力を感じられず異性として見れない!

どんな人も魅力を感じる人物に恋に落ちます。

「すごい」とか、「可愛い」とか思える人に恋をして、告白を考えるわけです。

でも魅力を感じられない人には、たとえとても仲が良くても恋しません。

もしかしたらあなたの大好きな彼も、「あの子、悪い子じゃないんだけどな。いまいちピンとこないんだよなぁ」なんて、思っているのかも!

思い当たるフシがある場合、自分磨きをして魅力を高めましょう。

自分の得意分野を探して伸ばすとか、彼と同じ物にハマって共通点を作るとかしてみてくださいね。ダイエットに励んだり、服装やメイクを見直したりするのもいいかも。

彼の目に止まり、恋愛対象にされるはずですよ♡

彼を特別扱いしない

物足りない女性も異性として見れない!

男性は甘えられたり、頼られたりすると嬉しく感じます。尊敬されることも大好きです。

そのようなことをされるとプライドがくすぐられるし、「認められてる」「必要とされてる」とも思えるからです。

男性の多くは女性に特別扱いされることが大好きなのです♡

でもしっかりし過ぎてる女性は男性を特別扱いしません。なんでもかんでも自分でやってしまうし、周囲の人に甘えようとしません。

だから男性は物足りないと感じ、好意をほのめかされても、「異性として見れない。君は男みたい」と言いたくなってしまいます。

あなたも普段、「他人に甘えたくない」「頼ったら迷惑に思われそうだし、弱みを見せたくもない」なんて考えていませんか?

同僚や友人に対しては、そう思っていても問題ないかもしれませんが、大好きな人の前では、もっと可愛い女性になっちゃいましょう!

大好きな人を頼ったり、甘えたりしてみてくださいね。

最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、すぐに慣れるものですよ。

それに二人の距離がグッと近づきます♡

女性らしさがない

女として見るなんて無理!

特別扱いしない場合、好きな人には「物足りないなぁ。女として見れない」なんて思われてしまいます。

実は女性らしさに欠ける場合もそうです。

「女性と話してるはずなのに男友達と会話してるみたい。物足りないし、彼女を女として見るなんて無理」と思われてしまいます!

普段、女性らしさを意識していない女子は、「ヒドい!」と思うかもしれませんね。

ただあなたも女性の気持ちを理解している優しい男性のそばにいても、物足りないと感じるのでは?

それに「男として見れない」と思うはず。

刺激がなく、性の違いも感じさせない相手は誰だって退屈に感じますし、「異性として見れない」と思います!

現在、男性みたいな言葉遣いをしながら、男っぽい格好で、男らしい趣味に打ち込んでいるのなら、もう少し女性らしさを取り入れるといいかも。意中の人と両思いになれる確率が高まります♡

身勝手で非常識

悪い子じゃなくても女として見れない!

自分の気持ちや考えに素直に従うことは良いことです。

そういったものを押し殺しているとストレスが溜まりますし、個性も消えちゃいます!

でも自分を最優先に考え、他人に迷惑をかけてばかりいると、やはり男性には「異性として見れない」なんて思われてしまいます!

あなたも遅刻を繰り返す男性や下品な発言をしてばかりの男性、静かにすべき場所で騒ぐ男性陣にはウンザリするのでは?

この点は男性も同じです。

身勝手で非常識な異性は、たとえ悪い人ではなくても「女として見るなんて無理。悪い子じゃないんだけど、絶対、付き合いたくない。付き合ったら苦労しそう」なんて思えてしまうのです。

普段、周囲の人に「身勝手」とか、「非常識な真似をしちゃダメ」とか言われがちなら?

好きな人に「君のこと異性として見れない」なんて言われた理由はそこにあるのかもしれません。

速やかに振る舞いを見直しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks