家で寝ながらできる痩せる運動!!股関節の柔軟性高めるゴロゴロ~①
家で寝ながらできる痩せる運動!!股関節の柔軟性高めるゴロゴロ~①

家で寝ながらできる痩せる運動!!股関節の柔軟性高めるゴロゴロ~①

急な運動でなくゴロゴロ体を温めながらできるエクササイズ。家での筋トレや外でのランニング前の準備運動にもよし。関節が固まるとムダなお肉がつきやすくなるもの。気合の入ったストレッチをせずとも、こんなゆるいエクササイズで無理なく体やわらかにできちゃいますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり、開脚状態。脚は初めからたくさん開けなくても大丈夫なので、体をしっかり張ることを重視しましょう。

[--TOP_TITLE--]_01

②横から見た姿。背中が丸まったり、逆に床から背中が浮かないように、お腹の空気をしっかり吐き切り、床に背中を沈めましょう。

[--TOP_TITLE--]_02

③太ももの内側辺りに手を置いて、やじろべえのように左へ右へゴロゴロします。息を止めず、自然な呼吸を続けましょう。だんだん体が温まり、股関節が柔らかに、少しずつ足が開いてきます。

[--TOP_TITLE--]_03 [--TOP_TITLE--]_04

④骨が床にゴリゴリ当たって痛い人は、腰の下にタオルなどを敷いてみてください。

[--TOP_TITLE--]_05

股関節とともに固まりがちなお尻の筋肉もほぐしてくれるエクササイズで、ボーっとしてても下半身スッキリ。やらない手はないですよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks