彼氏と喧嘩しちゃった!怒った彼の機嫌の取り方6選
彼氏と喧嘩しちゃった!怒った彼の機嫌の取り方6選

彼氏と喧嘩しちゃった!怒った彼の機嫌の取り方6選

喧嘩はカップルに付き物であり、よくあることです。でも怒った彼氏は厄介ですよね。あなたも今、どうやって彼の機嫌を取ろうか、頭を悩ませているトコロではありませんか?そこでこの記事では怒った彼の機嫌の取り方を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

真剣にお詫び

自分に非があるなら、まずは謝罪!

彼氏と喧嘩してしまい、不機嫌になられたら、手を尽くしたくなるかもしれません。

ただ喧嘩の原因が自分にあるのに謝りもせず、ヘコヘコご機嫌取りをしたところで、彼氏の怒りは収まりません。

「今回の喧嘩は私のせい。私に非がある」と思えたなら、まずは誠心誠意、謝りましょう!

真剣な顔と台詞でお詫びすれば、それだけで彼氏のご機嫌が良くなるかもしれませんよ。

さらに謝罪した後、「仲直りの印に○○に二人で行こう。私が支払うから」なんて言えば、彼はごきげんになるはず♡

謝ることが苦手な女性も、ぜひ試してみてくださいね。

怒りをぶつけた理由を告白

謝罪後に理由をきちんと説明しよう!

喧嘩の原因が自分にある場合、どうして彼氏に怒りをぶつけてしまったのか。あるいは彼を怒らせるようなことをしてしまったのか。

理由をきちんと説明することも大切です。

理由を説明せず、一方的に謝罪するだけでは生真面目な彼氏は納得しない可能性があります。「ごめんですむと考えてそう」と思われてしまう恐れも!

非を詫びるとき、「話さなければならない」と思える理由、訳もきちんと恋人に伝えましょう。

その上でご機嫌取りに励めば、スムーズに仲直りに持ち込める可能性大です♡

彼氏の意見を聞く

謙虚になって彼を幸せにしよう!

「彼氏を怒らせちゃった。彼の機嫌を取りたい!」と思うなら、自分のことばかり考えていてはいけません。

彼氏の気持ちをかえりみず、言い分をロクに聞いていないのなら、彼に声をかけて意見をしっかり聞くといいですよ。

誰だって一方的に聞き役にされたなら腹が立ちますし、喧嘩中なら、「こちらの言い分にも耳を傾けてほしい」とか、「おれも○○について言いたいのに。彼女はしゃべってばかり」とか思えてしまうもの。

それに不機嫌な顔の一つもしたくなります。

でも喧嘩後であれ、しっかり話を聞いてもらえたなら、良い気分になることもあるものです!

怒った彼の機嫌の取り方には、「彼氏の意見を聞く」も、あげられます。

彼氏を笑わす

「お笑い」でご機嫌を取る方法♡

自分が喧嘩のキッカケを作ったわけではないし、それほど深刻な事態でもないのなら?

彼氏にウケる話題を披露して笑わせちゃうといいですよ。恋人の怒りはスッと収まり、仲直りできる雰囲気に持っていけるはず。

「彼氏にウケそうな話題が見つからない!」と思える場合、家族や友達に聞いた面白い体験談なり噂なりを披露するといいかも。

彼氏と何かしているとき、「そういえばこの間、友達から聞いたんだけど」と笑顔で前置きしてから、面白おかしく語れば、彼氏は思わず吹き出してしまうはずですよ♡

肩や腕にタッチ

とても怒ってる彼の機嫌の取り方!

スキンシップは二人の距離をグッと縮める効果があります。

愛情や仲直りしたい意思を伝える効果もあるので、喧嘩後、彼氏の機嫌が悪くなったなら、スキンシップしてみることもオススメ♪

笑顔で腕や肩に触れたり、ハグしたりしてみてくださいね。

イライラしてる彼氏にボディタッチすることは勇気が必要かもしれませんが、思い切って実行してみれば、険悪なムードが吹き飛ぶかもしれませんよ。

「仲直りしたい」「いつまでも嫌なムードでいたくない」など、愛情を込めた台詞をスキンシップの際につぶやけば、いい雰囲気になれる可能性も♡

「彼、すっごく怒ってる。謝るだけでは機嫌を直してくれないかも」と思っている女性も、ぜひ試してみてくださいね。

「肩や腕にタッチ」も、オススメの機嫌の取り方の一つです。

料理の腕前を披露

全てを水に流してくれるかも!

彼氏は食べることが大好きで、あなたは料理上手なら?

料理の腕前を披露してはいかがでしょうか♪

美味しい手料理は人の心を癒やし、大らかにする力があります。不機嫌な彼氏もあなたの手料理には心が癒やされ、機嫌を良くするはずですよ♡

あるいは「なんで○○程度のことで怒ってたんだろ?」なんて言い出すかも。愛情がこもった美味しい手料理は、怒りを吹き飛ばしてしまう力もあるからです。

怒った彼氏の機嫌の取り方には、「料理の腕前を披露」も、あげられます。

なお「料理は苦手」と思っている場合、頑張って料理する様を、さり気なく彼氏に見せちゃうといいかも。

彼は思わずキュンとして、「全てを水に流してもいいかな」と思う可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks