デートに乗り気じゃなさそう!男性がデートの誘いを喜ばない理由とは
デートに乗り気じゃなさそう!男性がデートの誘いを喜ばない理由とは

デートに乗り気じゃなさそう!男性がデートの誘いを喜ばない理由とは

大好きな人をデートに誘ってみたけれど、「彼、乗り気じゃなさそう」と感じたことはありませんか?男性は理由もなく、そう思われるリアクションをすることはありません。この記事では男性がデートの誘いを喜ばない理由を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。ガッカリさせられた理由が分かるかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

行きたくない場所に誘われた

場所が悪いと男性はガッカリ!

「行ってみたい!」と思ってた場所に誘われたなら、男性なら誰だって喜びます。

「ぜひ行ってみたい」「誘ってくれて、ありがとう!」と笑顔で相手に言っちゃう男性もいます。

でも行く気がしない場所に誘われたなら、素直な男性はガッカリします。

それに「行きたくないなぁ」との気持ちを表に出してしまいます。ガッカリした顔をしたり、挙動不審になったりします。

返事を長く保留にした挙げ句、言い訳を口にして断る人も・・・・

男性がデートの誘いを喜ばない理由には、まず「行きたくない場所に誘われた」が、あげられます。

あなたの大好きな彼が喜ばななかった理由は、ひょっとしたらコレかもしれません。

相手の好みの場所を調べて、「ここなら喜ばれるかも」と思える所に変更したら、とても喜ばれるかも!

その日したいことがあった

乗り気じゃなさそうな彼は断りベタ!

せっかくデートに誘ったのに、「彼、乗り気じゃなさそう」と思えたなら、誰もがガッカリするもの。

あなたもガッカリして、深く落ち込んでいるかもしれませんね。

ただ彼が誘いを喜ばなかった理由は、あなたとは無関係かも。

ちょうど彼が「○○して過ごしたい」「近所のイベントに参加しよう!」なんて思ってる日に誘ってしまったからかもしれません。

したいことがある日に誘われた場合、ガッカリしちゃう男性もいるものです。

はっきりデートを断れる人なら、乗り気じゃない顔をすることはありませんが、断ることが下手な男性は違います。

「ごめん、その日は他に予定があるから」とは言えず、なんとも言えない顔をすることがあります!

「大好きな彼は断りベタかも」と思える場合、デートの日をずらすといいかも。

「○○日に予定が入っちゃって。再来週の○○日に○○に行かない?」と言うと、彼は笑顔を見せてくれる可能性アリです。

疲れてた

彼は単にヘトヘトだっただけ!

疲れているときは異性にデートに誘われても素直に喜べませんよね。

あなたも「なんてこのタイミングで」とか、「行きたくないなぁ」とか思うのでは?

おまけに行き先が遊園地や音楽フェスなら、「考えるだけで疲れる。行きたくない!」と、男性は思ってしまいます。

それに素直な男性はその気持ちが顔に出てしまうもので・・・・

男性がデートの誘いを喜ばない理由には、「タイミングが悪い」も、あげられます!

「せっかくデートに誘ったのに。彼、乗り気じゃなさそう。どうしてだろう?」と思えたときは、自分を責めるばかりではいけません。

彼が疲れた顔をしていなかったかとか、忙しい時期を迎えていなかったかとか、考えることも大切です。

喜ばれなかった理由がハッキリするかもしれません。

好みが合わないから

面倒くさいと思えてしまい!

ウマが合う人に誘われると、男性は相手を良く知らなくてもOKしちゃいます。

「彼女と出かけたら楽しいだろうな」なんて思えるので、即「いつ行く?」なんて聞いちゃう人も♡

でも「彼女とは好みが合わないんだよなぁ」と常日頃から思っている女性に誘われた場合は逆です。

自分好みの場所に誘われても、「すぐに疲れそう」「面倒くさい。断ろうかな」と思えてしまいます!

あなたも好みがまるで違う人にデートに誘われたら、素直に喜べないのでは?

男性もそうなのです。

アウトドア派でお買い物が大好きな女性にデートに誘われても、インドア派でショッピングが苦手な男性は喜べません。

話題や食の好みが異なる人に外出に誘われた場合も、返事に困ってしまい、誘ってくれた人に、「嬉しくないのかな?一緒に行きたくないって思ってそう」と思われてしまいがちです。

お金がかかりそうと思えた

お金に無頓着な人に誘われたから!

男性は大好きな人にはお金を惜しみません。

相手の誕生日やクリスマス、ホワイトデーなんかには豪華な贈り物を用意しますし、お金がかかるディナーにも誘います。

でも好きでもなんでもない派手な人に誘われたら話は別です。

「この子と出かけたらお金がかかりそう」「お高い場所にばかり連れて行かれた上、食事代も入場料も、支払いはおれかも」と思えてしまいます。

それにその結果、渋い顔をする人もいれば、返事を保留にする男性も・・・・

「お金がかかりそうと思えた」も、今どきの男性がデートの誘いに渋い顔をする理由の一つです。

バブルが弾けて以来、普通の男性はお金にシビア。財布の紐を固く締めています。

大好きな彼をデートに誘うも難色を示されたなら、相手に「お金がかかりそう」と思われていないか、念のため振り返ってみましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks