主体性がある女性は恋愛も仕事も上手くいく!主体的に行動する人の特徴
主体性がある女性は恋愛も仕事も上手くいく!主体的に行動する人の特徴

主体性がある女性は恋愛も仕事も上手くいく!主体的に行動する人の特徴

好きな人ができても、関係がなかなか進展しない恋愛下手な女性がいるものです。あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?もしそうなら主体的に行動する女性にならえばいいかも!この記事では彼女たちの特徴の他、主体性のない女性を卒業する方法なども、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

主体性とは?

自分の意思で物事を深掘りすること!

主体性とは「ある物事に自分から積極的に関わること」、あるいは「ある物事に自分から手を付け、どんどん進めていくこと」とも言えます。

つまり主体性がある女性は、「コレだ!」とか、「コレがしたい!」とか思えたものに飛びつき、どんどん深掘りしていく人達です!

なお彼女たちは一旦、「これをしよう!」と決めたなら、他人に何と言われても自分の意思を貫きます。

「なんでそんなものにハマってるの?」と言われても意思を貫き通します。

主体性がある女性とは、消極的な女子や優柔不断な女性とは逆に近い存在なのです。

主体性がある女性と恋愛

恋愛も主体的にどんどん進めます!

主体性がある女性は恋愛中も自分の意思や価値観を貫きます。

このため主体性がある女性の恋愛には、いくつかの特徴があります。

たとえば「彼に会えなくても気にならない」との特徴が!

彼氏のために趣味も好きな物も捨ててしまう女性がいますが、自分の意思で積極的に、つまり主体的に恋愛を進める女性は、そんなこと、まずしません。

交際中であれ、自分の趣味や好きな物を大事にするので、好きな人に長く放置されても気になりません。

彼がいないときは大好きなスポーツに打ち込んだり、友達と旅行したりします。要するに、とても生き生きと過ごすので、「彼氏がいなくても平気」と思えるのです。

また「彼氏を束縛しない」との特徴も。

自分も恋愛はもちろん、その他のこと、たとえば友達付き合いや仕事、趣味も楽しんでいるので、彼氏を束縛したいとは思えないのです。

「彼氏にも自由に生きてほしいし、自分を大事にしてほしい」と考え、相手の自由を奪おうとはしません。

現在、「彼氏がいないと寂しい。もっとそばにいてほしい!」と度々、思えている束縛癖のある方は要注意。

あなたは主体性のある女性とは言えないかも!?

彼を振り回すとの特徴も

愛情表現も欠かさない!

彼氏に振り回されてばかりで、苦労が絶えない女性がいるものです。

彼女たちは大好きな彼氏のワガママに付き合わされたり、結婚話を先延ばしにされたり、無茶な要求をされて困惑したりしています。

恋愛を主体的に進める女性は逆です。意思が強くて自信があるので彼氏に振り回されることはありません。

時々、彼を可愛く振り回すときもあるものです。

それに「愛情表現を欠かさない」との特徴も!

たとえ彼氏は無愛想で、滅多に愛情を伝えてくれない人でも、自分は彼氏にせっせと愛情を伝えます。

「好き」「来週、二人で○○に行こう」と言ったり、デート中、そっと彼氏の手を握ったり、ベットへ誘ったりします。

このため自分の意思を貫き、積極的に二人の仲を深めようとする女性は彼氏に愛されやすく、交際後、あっという間にゴールインする人もいるもよう♡

主体性がない女性とは?

恋しても両思いになれない!?

恋であれお仕事であれ、自分からガンガン進んでいく主体性がある女性の真逆とも言える存在。

それが「主体性がない女性」です!

彼女たちにもやはりいくつかの特徴があり、まずはなんといっても「自己肯定感が低い」です!

自信がないので好きな人ができても何もできません。

「私なんかがアプローチしても、両思いになれるはずがない。彼にも迷惑って、言われそう」等と考えつつ、好きな人に声をかけてもらえる日を待ち続けます。

このため「好きな人ができても、なかなか両思いになれない」との特徴も!

また「周囲の目や評価が気になって仕方ない」との特徴もアリ。

自信がないせいなのか、彼女たちは常に家族や同僚、友達や上司に、どう思われているのか気にします。

好きな人ができても、「恋してるって周りの人に知られたら、からかわれるかも」といった考えから、恋を諦めてしまう女性もいるもよう!

主体性がある女性になるには?

自信をつけて主体的に恋愛に取り組もう!

主体的に行動できる女性になれば、「何もしなかったために失恋してしまった!」と嘆かなくてよくなります。

それに一人でウジウジ悩むこともなくなりますよ。

「私も主体性がある女性になりたい!」と思えたなら、まずは自分磨きを始めましょう。

外見と内面の魅力を高めたなら自信がつき、主体的に行動できるようになりますよ。

また周囲の異性に注目されやすくなります。つまりモテ度がアップします!

ぜひメイクやヘアスタイル、服装を見直して、必要ならダイエットに励みましょう。それに自分の得意分野や好きなものを追求して、スキルアップに励むといいですよ。

なおある程度、自信が持てたなら、好きな人に自分から声をかけて、連絡先を交換しましょう!

まずは彼と楽しくおしゃべりできる仲になり、友達以上恋人未満になれたなら、ランチやデートに誘うといいですよ。

好きな人とカップルになれる日を夢見て、頑張ってくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks