コレをしてたら本気の証拠!男が本気の女性にだけする5つのこと♡
コレをしてたら本気の証拠!男が本気の女性にだけする5つのこと♡

コレをしてたら本気の証拠!男が本気の女性にだけする5つのこと♡

どんな男性もある人に本気になることがあるものです。彼らは相手を深く愛し、他の人にはしないことをし始めます。この記事では、男性が本気になってる証拠とも言えることを5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性はもちろん恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

変化に気づいて即反応

素早い反応は本気の証拠!

男性は恋に落ち、ある人に本気になったなら、相手のことを良く見るようになります。

職場が同じ場合、自分の席から相手を観察したり、ランチや会議のときにチラ見するようになります。

そうして少しでも何かが変われば、すかさず反応します。ヘアスタイルを変えていれば、「良く似合ってるね」と褒め、バッグを変えたなら、「新しい物も可愛いね」と笑顔で伝えます。

伝えずにはいられず、褒めたり、感心したりします!

「自分の存在や好意をアピールしたい!」との気持ちから、そうする人もいるものです。

男性が本気の女性にだけすることには、まず「変化に敏感に気づいて即反応する」が、あげられます。

「大好きな彼、私がヘアスタイルを変えたら、すぐに反応してくれたな」と思えたなら、彼もあなたに本気になっているのかも♡

毎回、奢りを提案

本気だからご馳走しちゃう!

男性はどうでもいい人や友達の一人でしかない人には大抵、割り勘を提案します。

特別な存在ではない人のために身銭を切るなんてムダなので、滅多にしません。

でも相手が特別な相手、つまり本気で愛してる人なら別です。デート中は相手にはお財布を出させません。

家族や友達から「ケチ」と呼ばれている男性も、「今日はおれが奢るよ」「今日もおれが支払うから、気にしなくていいよ」等と、サラリと言います!

男が本気の女性にだけする行為といえば、「奢りを提案」も、あげられます。

「気になる彼は私に本気か見極めたい!」と思うなら、これまでのやり取りを思い出してみましょう。

毎回、食事代も入園料も相手が払っているのなら、「彼は本気」と考えていいかも♡

逆にあなたが奢ってばかりの場合、彼に密かに「都合のいい女」認定されているのかもしれません。

約束を破らない

男は心から愛する人の前では誠実!

彼が本気になっていることを示す証拠は案外、あちこちにちらばっているものです。

たとえば本気の男性は愛する人を裏切りません。

「○○日の○時に○○駅前で待ってる」なんて言われたなら、きちんと待ち合わせ場所に向かいます。約束した時間より十分以上、早く到着して相手を待つこともしばしば。

それに相手が遅れても怒らず受け入れます。

男が本気の女性にだけすることには、「約束を破らない」も、あげられます。

とても忙しい男性も優柔不断な男子も、本気の女性とかわした約束は必ず守ります。

期待を裏切れば嫌われてしまう恐れがあるので、いい加減な真似はしないのです。

また万が一の事態が起きて、待ち合わせに遅れるようなら、その旨を素早く相手に知らせます♡

嫉妬しちゃう

ヤキモチも本気の証拠!?

女性と同じく男性も、好きでもなんでもない女子が自分以外の異性とイチャイチャしていても何も思いません。

でも相手が本気で好きになった女性なら話は別です。会話相手は何者なのか。ひょっとして付き合っているのか。とても気になるし、何より激しく嫉妬します。

相手男性が憎らしく思えて、イライラしてしまうことも!

恋に落ちて本気で人を好きになると、淡白な男性も真面目な男子も嫉妬深くなり、時々、恐ろしい顔をするようになります。

つまり恋活・婚活中に出会った彼が嫉妬深くなり、怖い顔もするようになったなら、あなたも彼の愛する人になったと言えるかもしれません。

「プロポーズされたい」と思うなら、彼に好意をチラ見せするといいかも。「プロポーズしたらOKされそう」と思われ、彼も勇気を出してくれるはずですよ♡

家やホテルへの誘いを拒否

大切にしたいからお断り!

男性は可愛い子や好みのタイプの子に出会ったとき、「抱きたい」と思います。

もちろん、深く愛する人に対しても、そう思います。

でも愛する人は簡単に誘えません。好きでもない人や女友達であれば、自宅やホテルに気軽に誘えますが、本気になった相手には躊躇してしまいます。

「大切にしたい」「下心から付き合ってると思われたくない」といった気持ちが生まれるので、誘えないのです。

本命女性に誘われても、真剣な表情で断ってしまうことも!

男が本気の女性にだけすることには、実は「家やホテルへの誘いを拒否」も、あげられます。

現在、大好きな彼にしつこくホテルに誘われていませんか?

もしそうなら、あなたも彼に「セフレ候補」とでも思われているのかもしれません、

「私に本気の人とお付き合いしたいし、本気の証拠を見せてほしい!」と思うなら、簡単には体の関係に持ち込まない男性に注目しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks