愛情も自己主張もバランスが大事!恋を長続きさせる秘訣とは?
愛情も自己主張もバランスが大事!恋を長続きさせる秘訣とは?

愛情も自己主張もバランスが大事!恋を長続きさせる秘訣とは?

彼氏に愛情を与える行為も自己主張も、し過ぎてはいけません。愛してるからと尽くしすぎると嫌がられますし、自己主張がすぎるとイラッとされます。交際中は愛情表現であれ、自己主張であれ、何事もバランスを取ることが大切です。でも恋を長続きさせるには、他にも気をつけないといけないことが!この記事では恋を長続きさせる秘訣を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直さを忘れない

自分勝手ではバランスが取れない!

交際中は彼氏に愛情を与えることが、とても大切です。でも彼から与えられる愛情を素直に受け取ることや、相手の言葉に耳を傾けることも同じくらい大切です。

彼の話を聞かず、愛情をロクに受け取ろうとしない。そのくせ自分勝手な愛情表現ばかりする、なんて女性は、いずれ別れを切り出されてしまいます!

愛情を与える行為と受け取る行為はどちらも大切ですから、バランスを取ることが大事であり、バランスを取るためには素直さが必須!

現在、素直さを忘れて彼氏に身勝手な愛情表現を押し付けてしまっているなら、考えも振る舞いも改めましょう。

忠告を無視しない

話を聞かないと愛情と主張のバランス崩壊!

愛情を与える行為と自己主張のバランスが取れていなくて、彼氏と上手く行っていない女性にありがちなこと。

それが「他人の忠告に耳を貸さない」です!

世の中には時々、家族や彼氏の話はもちろん、友達の発言にもロクに耳を貸さない女性がいるものです。

あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?

自分の考えや価値観を大事にすることは良いことです。人に影響されてばかりの女性は決して魅力的とは言えません。

ただ本人のためを思っての忠告すら聞かないことは大問題。自分の欠点や問題点を、ずっと改善できないままなので、周囲の人と衝突しがちです!

愛情や自己主張のバランスを上手く取って、今彼と素敵な恋愛がしたいと思うなら、彼氏や友達の話はしっかり聞きましょう。

特に忠告やアドバイスには、しっかり耳を傾け、自分の至らない部分は改善しましょう♡

自分の幸せにこだわり過ぎない

彼氏の幸せも考えよう!

「幸せになりたい」との一心から、交際をスタートさせる女性は少なくありません。

あなたも幸せを求めて彼と交際を始めましたか?

もちろん、幸福を追求することは良いことです。不幸な人には他人を幸せにできませんし、皆、幸せになる権利があります。

でもいつも自分の幸せばかり追求していてはいけません。それでは人は自分勝手になってしまいます。

愛情表現や自己主張のバランスが崩れ、彼氏に呆れられることもあるものです。

幸せになりたいなら、ときには彼氏のことも幸せにしてあげましょう。疲れている彼をねぎらったり、褒めたり、好きの気持ちを伝えたりしましょう!

彼氏は幸せな気持ちになり、「彼女のことも幸せにしたい」と考えるはずですよ♡

謙虚さと感謝も忘れない

忘れると信頼関係が崩れることも!

人は謙虚さを忘れたとき、傲慢でワガママになります。この点は男性も女性も同じです。

「親切行為はしてもらえて当たり前」「彼氏は彼女に尽くすもの」なんて考えていると、あなたもあっという間に嫌な女性になってしまうはず。

交際中、そんな女性になってしまうと、彼氏と二人で築き上げた信頼関係が壊れたり、これまで絶妙に取れていた愛情表現と自己主張のバランスが崩れたりします。

「今の関係を壊したくない。彼も自分のことも幸せにしたい!」と思うなら、交際中は常に謙虚さと感謝することを忘れてはいけません。

些細な親切であれ、彼氏がしてくれたなら、きちんとお礼を言い、相手が困っていたら手を差し伸べてあげましょう。

恋を長続きさせる秘訣には、「謙虚さと感謝も忘れない」も、あげられます♡

不安になりすぎない

強い不安は嫉妬や束縛を生む!

交際中、女性は度々、不安に襲われます。

あなたも女友達と親しげに話し込む彼氏に、不安を感じたことがあるのでは?

彼氏にLINEしたのに、ちっとも返信が届かず、心配になった日もあるはず。

それは仕方がないことなのですが、不安が嫉妬や束縛に変わった場合は要注意。自分勝手なルールや意見を押し付け、彼氏にウンザリされることになります!

もちろん、愛情表現と自己主張のバランスも崩れます。そのせいで恋人に「彼女は押しつけがましい」なんて言われてしまうことも・・・・

恋愛関係を長続きさせるには、不安になりすぎないことも、とても大切です。不安は嫉妬や束縛を生み、誰も得しない結果に繋がります。

彼氏の振る舞いに不安を覚えたときは、「彼氏を信用しなきゃ。返信が遅いくらいで不安になっちゃダメ」等と自分に言い聞かせたり、友達と遊んで気分転換をはかったりするといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks