ダイエットを始めるなら秋から~「細足美人」後ろ足トレーニング法♪
ダイエットを始めるなら秋から~「細足美人」後ろ足トレーニング法♪

ダイエットを始めるなら秋から~「細足美人」後ろ足トレーニング法♪

過ごしやすい秋に向かって運動が捗ります。少し激しめのトレーニングで集中的にダイエットしましょう。これは、足はもちろん、背中、お尻と背面全体に効くトレーニングです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床にうつ伏せに寝ます。何も見えていない状態は意識を集中しやすいです。まず何もしていない状態の背中、お尻、足の裏側の感覚を覚えましょう。両足の間ははじめは離れていて大丈夫です。

[--TOP_TITLE--]_01

②息を吸って、吐きながらほんの少しだけ両足を床から上げます。上に上げる、というよりも遠くに伸ばすイメージです。背面の緊張感をしっかり感じましょう。このまま30秒キープ!

[--TOP_TITLE--]_02

③一度両足を床に下ろしたら、次は左右順番にパタパタと上げます。遠くへ、遠くへのイメージです。ここでも呼吸に合わせてゆっくりと、効きどころを感じながら行うことが大事です。

[--TOP_TITLE--]_03 [--TOP_TITLE--]_04

④最後に両足の間をピッタリとくっつけて上げます。このまま呼吸を続けて30秒キープ!より上がりづらく難しくなります。

[--TOP_TITLE--]_05

上げたり下げたりする時に、床に触れている側の骨やなんかが痛い場合があるので、その時はタオルなどを敷いて無理なく行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks