彼氏と同棲してるはずなのに寂しい!孤独を打ち消す方法は?
彼氏と同棲してるはずなのに寂しい!孤独を打ち消す方法は?

彼氏と同棲してるはずなのに寂しい!孤独を打ち消す方法は?

同棲は孤独の解消を約束してくれません。彼氏と一緒に住んでも孤独が解消されないケースは少なくありません。あなたも今、「寂しい」と感じているのなら?この記事ではその寂しさを打ち消す方法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ実践してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の趣味に付き合う

寂しさが消え彼氏がもっと身近に!

「同棲してるはずなのに寂しい。彼氏は自分の趣味に没頭してばかりでかまってくれない」と思えるときは?

彼の趣味に自分も付き合うといいですよ。

彼氏と好みや価値観が似ている場合、未知の活動であれ楽しめるはずですよ。何より恋人と一緒に過ごすことができますから、孤独感を解消できます♡

もちろん、「彼氏と私は好みが全く違う」と思っている女性にもオススメです。寂しさが消える上、彼に対する理解が深まりますよ。

それに視野が広がり、物の見方や感じ方も変わるかも!

同棲中に感じる孤独を打ち消す方法には、まず「彼の趣味に付き合う」が、あげられます。

素直に気持ちを告白

同棲してるのに寂しいことを伝えよう!

「寂しいな。彼はちっともかまってくれない」と思えたときは、本音をそのまま彼氏に伝えることもアリ!

ひょっとしたら彼はあなたが孤独を募らせていることに全く気づいていないかもしれません。

その場合、きちんと「寂しい。同棲してる気がしない。もっとかまってほしい」と伝えることで状況が改善する可能性があります。

彼氏が反省し、自分の振る舞いを見直すかもしれませんよ。

まだ彼氏に気持ちを打ち明けていない女性は、ぜひ打ち明けてみてくださいね。

真剣な表情で面と向かって伝えれば、少なくとも聞き流されることはないはずですよ♡

家族や友達に連絡

孤独が消えて元気が復活!

同棲中に寂しさを感じたなら、周囲の人に助けを求めるのも、もちろんアリです!

寂しいときは友達や家族に連絡して、「これから遊ばない?」「○○に一緒に行こうよ」なんて言ってみてくださいね。

あるいは電話して他愛も無いおしゃべりを楽しむといいかも。

孤独が解消されて元気がわいてくるはずですよ。

現状を打ち明ければ、友達や両親が良いアドバイスをくれることもありますから、強い孤独や不安を抱えている女性に特にオススメです!

孤独を打ち消す方法には、「家族や友達に連絡」も、あげられます♡

マメに愛情表現

彼氏に惚れ直され構ってくれるように!

男性は大好きな人には、とっても可愛がります。

マメにお世辞を言ったり、デートに誘ったり、スキンシップに励んだりします。

でも愛情が冷めた相手や、情熱が落ち着いた相手に対しては別。長く放置したり、問題に淡々と対処したりします。

あなたの悩みの原因も、ひょっとしたら彼の愛情が落ち着いてきたからなのかもしれません。

思い当たる節がある場合、彼氏にマメに愛情表現するといいですよ。「大好き」「愛してる」と伝える、デートやベッドに誘う、人前で彼氏を持ち上げるなどしてみてくださいね。

彼氏に惚れ直され、うんとかまってもらえるようになるかも♡

毎日の会話を欠かさない

心が満たされ寂しさが消えます!

現在、彼とはすれ違いの日々ではありませんか?

彼氏は日中、忙しく働いている人で、あなたは夜から早朝にかけて忙しくなる人では?

あるいはその逆かもしれませんね。

たとえ同棲していても、すれ違いの日々を送っていたなら、誰だって孤独を感じるようになるものです。同棲していないも同然の二人ですから。

孤独に強い女性であれ、寂しさを感じるようになります。彼氏が大好きな女子の場合、「とっても寂しい!」と感じるまでに。

思いあたるフシがある場合、彼氏とコミュニケーションを取る機会を増やしましょう!

三日に一度だったLINEを一日一度にする、デートを毎週するようにする、夕食は必ず二人で取ることにするなどしてみるといいですよ。

会話する回数を増やすだけで、あなたの心は満たされ、孤独は解消されるはず♡

ペットを飼う

寂しいなら犬や猫を飼うのもアリ!

「彼氏はとっても多忙な人だから、何をしてもかまってもらえそうにない」と思えたなら?

そんなときはペットを飼うことを検討してみてくださいね。彼氏がいなくても楽しいひとときを過ごせるようになりますよ。

また犬や猫は人間の心を癒やす力があります。毎日、家事やお仕事でお疲れ気味なら、ぜひ小動物を飼ってみてくださいね。

なお、犬や猫の飼育が禁止されているお家に住んでいる場合、熱帯魚を飼うといいかも。

お魚も人の心を癒やしてくれますし、世話を焼いていれば孤独も忘れられますよ。

飼育に励むだけで達成感や充実感を感じられる人もいますから、ぜひ検討してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks