こんな別れは男も辛い!長く引きずる別れ方5選
こんな別れは男も辛い!長く引きずる別れ方5選

こんな別れは男も辛い!長く引きずる別れ方5選

別れを引きずるのは女性だけではありません。男性も別れ方に問題なりインパクトなりがあれば引きずります!この記事では男性が引きずる別れ方を5つ、ご紹介していきますので、「彼氏とはキレイに別れてやんない!」とか、「彼の忘れられない女になりたい!」なんて思っている女性は必見かも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

最後に彼氏を気遣う

いつまでも元カノの言葉が忘れられない!

相手をねぎらう優しい言葉は、それがシンプルなものであれ脳裏に刻まれます。

あなたも親切な人の台詞は長く覚えているのでは?

この点は男性も同じで、彼女に最後の最後で気遣われると、相手の言葉がなかなか忘れられなくなります。その結果、しばらく失恋を引きずる人も!

「彼の忘れられない女になりたい。簡単に忘れられたくない!」と思っているならば、別れの席で彼氏に、「フリーに戻った後は体調管理に気をつけて。○○くんは頑張りすぎるトコロがあるから」なんて言ってみるといいかも。

望みが叶う可能性アリですよ♡

長く引きずる別れ方の一つめは、「最後に彼氏を気遣う」です!

誰もができることですから、「彼に恨まれたくない」と思ってるあなたも試してみるといいかも・・・・

あまり話さない

鈍感な男子も長く引きずる別れ方!

女性と同じく男性も、相手の心が読めるわけではありません。普通の男性も鈍感な男子も、異性の気持ちを察することが苦手です。

このため別れの席で彼女があまり口を開かないと、男性は困惑します。「何を考えているんだろう?」「ひょっとして別れを喜んでる?」なんて思えてウロたえちゃいます!

それに別れの話がまとまり、カップルでなくなっても、男性の多くは胸の内に長くモヤモヤを抱えることになります。

ずっと、「結局、彼女から別れたい理由を聞けなかった」「最後まで、おれとの別れをどう思っているのか言ってくれなかった。気になる!」等と思えてしまうわけです。

「何年も彼氏を悩ませたい!当分、恋人ができないようにしてやる!」なんて思っているのなら、別れの席では「最小限の発言しかしない寡黙な人」になるのもアリです。

あなたの彼氏も困惑し、破局後もずっとモヤモヤを抱えることになるかもしれません。

きっぱり振っちゃう

プライドが高い男も引きずる別れ方!

振るのと振られるのとでは、大きく違います。

振ってフリーに戻るより、振られてフリーに戻る方が、大抵、男性も女性も引きずります。

あなたの彼氏も振られる方が多大なダメージを負い、長く引きずるかもしれません。

「キレイな破局はイヤ!」と、真剣に思っているのなら、彼氏を今すぐ振ることも検討しましょう。

彼が「おれが振られることはない。おれは振る側」なんて考えていた場合、あるいはとてもプライドが高い人だった場合、甚大なダメージを与えられるかも・・・・

たとえばあなたの自宅や近所の静かな公園などで、真剣な表情で「別れて。あなたとはもうやっていけない」と言いましょう。

楽しい思い出が頭を駆け巡っても、彼への未練や愛着は隠して、きっぱりと伝えてくださいね。

握手やハグをしちゃう

元カレは延々、自分を責め続けるかも!

人は誰かに触れられると親近感を抱いたり、愛情を復活させたりします。つまり何かを感じ取ります。

別れたいと思っている彼女に触れられたときもそうで、男性は彼女の優しさを感じ取ったり、相手に対する愛情に気づいたりします。

ただそのせいで失恋を長く引きずることになる男性も!

「やっと彼女への気持ちに気づけたのに。別れるんじゃなかった」「もう一度、彼女とやり直したい」なんて思ってしまう男性もいます。

そこで「別れを、うんと後悔させてやる!」と思うなら、彼が大嫌いでも、相手に握手なりハグなりをしてみてはいかがでしょうか。

温かな笑みを浮かべて手を差し出したり、ハグしたりすれば、彼も別れを引きずり、破局後も延々、自分を責め続けるかも・・・・

うんと持ち上げちゃう

彼が優柔不断なら仲直りを提案されるかも!

喧嘩ばかりしてた彼氏に「喧嘩ばかりしてたけど、お前はおれの最高の彼女だった。絶対に忘れない」なんて別れの席で言われたなら?

元カレが忘れられなくなる女性もいるものです!

この点は男性も同じで、最後の最後にうんと持ち上げられると、相手が愛おしくなり、忘れられなくなります。何年も引きずってしまう男性も!

実は「彼をうんと持ち上げちゃう」も、男性が長く引きずる別れ方の一つです。

「彼氏に元カノは嫌な女だったと思われたくない。でも失恋を引きずってほしい!」と思うなら、あなたはこの別れ方を検討してみるといいかも。

「○○くんは最高の彼氏だった。ずっと責めてばかりでごめんね。あなたのことはきっと一生、忘れない」なんて真剣な表情で彼氏に伝えてみてくださいね。

願いが叶うはずですよ。

ただ、彼が優柔不断な人なら、「別れたくない。仲直りできないかな?」なんて言われるかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks