結婚したくないけど彼女は欲しい!?ワガママな男達の本音とは?
結婚したくないけど彼女は欲しい!?ワガママな男達の本音とは?

結婚したくないけど彼女は欲しい!?ワガママな男達の本音とは?

「結婚なんてしたくない。でも彼女は欲しい」と、ムシがいいことを言う男達がいるものです。あなたの周囲にもいるかもしれませんね。ひょっとしたら彼氏がこの手の台詞を口にする人かも!?この記事では彼らが結婚を避けてる理由の他、男性が心変わりする理由などもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。結婚願望ゼロの今彼とは別れるべきか現状維持か。決められるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男が結婚したくない理由

遊びたいから結婚はイヤ、でも彼女は欲しい!

男達が「結婚はしたくない」と思うに至る理由は様々。

たとえば「結婚したら魅力的な女の子とデートできなくなる」との理由から、結婚を避けている男達も!

結婚して妻子持ちになれば、当然ですが、気軽に女の子とお出かけできません。そんなことをすれば、奥さんや同僚に「不倫してる」「浮気してる。最低!」なんて言われてしまいます。

離婚を切り出される恐れもありますし、妻が浮気相手に慰謝料を請求する可能性も!

だから「彼女は欲しいけど、結婚はしたくないなぁ。面倒くさそう」と考える男達もいるものです。

また「自由な時間を失いたくない」との理由から、結婚願望がない男達もいます。

結婚したら、家族の相手をしなければなりません。妻や子供のご機嫌を取ったり、買い出しや遊園地に連れて行ったりしなければなりません。

山のような家事に追われてしまうこともあります。

趣味やお仕事に生きていて、なおかつこのようなことを知っている男性は結婚したいとは思いません。

離婚や親族が絡む場合も

意外な理由から結婚願望ゼロの男達も!

「結婚したくないけど彼女は欲しい!」と言う男達のなかには、離婚を経験した人もいるものです。

たとえば「妻の浮気には散々、悩まされた。もう二度と結婚したくない。でも生涯、一人身は辛い。恋人は欲しい」と考えている男性がいるものです。

また「夫婦生活は思っていた以上に大変だった。今後は彼女を作るだけにしておこう」と決断する男性陣も。

さらに「結婚したら、妻の親族とも関わらないといけない。恋人の両親が問題のある人達なら面倒!」と考え、結婚を拒否している男達も!

男から結婚願望を奪う要素はたくさんあるもので、実は離婚や恋人の親族もそうなのです。

彼女は欲しい理由

自信がないから結婚したくない、でも!

真面目な女性は「結婚はしたくない。でも彼女は欲しいなんて、ワガママ過ぎ!」と思うかもしれませんね。

「自由時間が減るのは辛い」「家族サービスが面倒」なんて理由から結婚を避けている男性は、そう言われても仕方がないかもしれません。

ただ切実な理由から彼女だけを望んでいる男性もいるものです。

たとえば「家族を幸せにできるとは思えない。でも独りは寂しい!」との理由から、恋人だけを求める男性もいるものです。

自信がなく、孤独に弱い彼らは自分の考えのムシの良さに気づいていても、結婚する気にはなれません。ただそばにいてくれる人だけを一途に望みます。

また「家族を養える身ではない。でも老いた両親にせめて恋人を作れと、しつこく言われている」から、彼女を求める男性も。

結婚したら新居への引越し代や義理の家族の医療費、子供の学費などが男性の肩にのしかかります。「そんなの払えない。背負いきれない!」と思っている男性陣は結婚を選択できません。

でも両親に彼女を作れと何度も言われたなら、渋々、生涯、恋人でいてくれる女性を探し始めます。

男が心変わりする理由

出世がキッカケになるケースも!

頑固に「結婚はしたくないけど彼女は欲しい!」と言っていた男であれ、心変わりすることがあります。

ふいに「やっぱり結婚したい。結婚してくれる相手を見つけたい」「今カノと結婚したい。プロポーズしなきゃ!」と思い始める男性も少なからずいるのです。

ただ男性が心変わりする理由も様々。

「彼女に結婚しないなら別れて」と真剣な表情で言われたことがキッカケで改心する男もいれば、恋人の両親に説教され、結婚を決意する男達も。

また出世して家族を養える身になった途端、結婚願望が芽生える人も!

好きな人や彼氏が平然と、「彼女は欲しいけど、結婚なんてしたくない」と宣言すれば、愕然とするかもしれません。

でもあなたの大好きな人も、ある日、何かがキッカケで心変わりする可能性アリですよ♡

「結婚したくない」と言われたら?

彼がそう思う理由を突き止めよう!

彼氏に堂々と、「結婚なんてしたくない。ずっと彼女のままでいてほしい」なんて言われたら、別れを意識する女性もいるもので。

あなたも彼氏に真顔でこんなことを言われたら、愕然として真剣に別れを考えるかもしれませんね。「私は結婚したいのに。結婚願望がある人と付き合わなきゃ」と思ってしまうかも。

でも先にお伝えしたとおり、急に心変わりする男性もいますから、彼に冷たく突き放されても即別れを決めてはいけません。

まずは「彼はどうして結婚したくないのか」を考えましょう。理由が分かれば、何をすべきかハッキリするかもしれませんよ。

たとえば家族を幸せにする自信がないために、結婚したくないと言っているのなら、彼氏にスキルアップのための勉強なり自分磨きなりをさせ、自信満々の男にしましょう!

オドオドしてた彼に、結婚願望が芽生えるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks