大好きな彼と両思いになりたい!あの人の気持ちを汲み取るコツ
大好きな彼と両思いになりたい!あの人の気持ちを汲み取るコツ

大好きな彼と両思いになりたい!あの人の気持ちを汲み取るコツ

大好きな人と両思いになりたいと強く思っていても?相手の気持ちを無視してばかりでは、激しくアプローチしても距離は縮まりません。彼の友達や同僚の一人のままです。でも気持ちを上手く汲み取ることができたなら、それ以上の関係になれちゃいます!この記事では男性の気持ちを汲み取るコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の表情を冷静に観察

些細なやり取りからも気持ちを汲み取れます!

表情には、その人の本音や本性が出ます。

そういったものを隠そうとしても、ふいに表面に出てしまうものです。

ですから「彼の気持ちが知りたい」とか、「今、何を考えてるんだろう?」とか思えたときは、相手の表情をしっかり見ることです。

些細なやり取りの最中に、知りたがってる彼の本音を読み取ることができるかもしれませんよ♡

大好きな人の気持ちを汲み取るコツには、まず「彼の表情を冷静に観察する」が、あげられます。

なお、人は他人に凝視されたなら困惑します。男性もそうですから、まじまじと見つめることは控えておきましょう。

あくまで時々&こっそり彼の表情を観察してくださいね♡

彼のすぐそばに行く

脈アリか知りたいなら接近しよう!

他人の気持ちは何気ないことからも分かるものです。相手に近づいただけで分かるときもあるものです。

あなたも嫌いな人に不意に近寄って来られたら緊張して、肩がこわばってしまうのでは?

この点は男性も同じです。苦手な人や、「今は顔を合わせたくないな」と思ってる人に近寄られると緊張します。眉をひそめる男性も・・・・

また大好きな人に近づいてこられた瞬間、顔がパッと輝く男達も!

「彼の気持ちが知りたい」と思えたときは、相手のすぐそばまで近づいてみることもアリ。

ただ嫌な顔をされたり、身を引かれたりしたなら、それ以上、近づいてはいけません。大好きな彼に困惑されちゃうかもしれません。

彼の話をきちんと聞く

聞き上手は気持ちを上手に汲み取る人!

相手が大好きな人であれ、話を最後まで聞くことは誰にとっても簡単ではありません。

彼が話してる最中に自分について語りたくなることもあれば、反論したくなることもあるものです。

あなたもやはりそうで、本命男性の話をさえぎってばかりなら、振る舞いを改めましょう。

彼の台詞のなかにも、本音や気持ちが隠されているからです。彼の話にきちんと耳を傾ければ、それだけで相手の考えや本音の欠片を拾えます。

彼に好かれているか否かが分かることもあるものです♡

「彼の話をきちんと聞く」も、大好きな人の気持ちを汲み取るコツの一つ。

なお、男性は話を何度もさえぎる人、自分の話ばかりする女子を好きになれません。

当てはまってる女子は、早急に振る舞いを改めて聞き上手になりましょう。

一度は彼の立場に立つ

会話中も自分勝手な振る舞いは厳禁!

相手の立場に立って考えてみることは、いつでもとても大切です。

同僚や友人と向かい合っているときも、家族と会話しているときも、相手の立場に一度は立つことが望ましいとされています。

会話中、自分勝手に振る舞っていれば、誰からも好かれないためです。

それに相手の気持ちを汲み取ることもできません!

好きな人といるときは、いつも自分が話してばかり、偏見や思い込みを披露してばかりなら、一度は彼の気持ちに立って考えましょう!

大好きな人と向き合う度に、一度は「彼は今、何を考えているんだろう?」「私が彼なら、ここで相手に何を望むだろう?」なんて考えれば、あなたも彼の気持ちを上手に汲み取ることができるようになるはずですよ♡

他人と自分の扱いを比較

彼に好かれてるかハッキリさせたいなら!

「比較」は何かを見つけ出す助けになります。

他人と自分の実力を比べれば、自分の実力の程度が分かります。元カレと今彼を比べれば、今彼の良さや実力の程がハッキリします。

また、比較は大好きな彼の気持ちを明確にすることもあるものです。

たとえば彼が自分と別の人を、どう扱っているか観察すると、明確になるときがあります。

友達はランチに誘われたり、連絡先の交換を提案されたりしてるのに、あなたは彼の口から業務報告くらいしか聞けないなら?

二人の距離は縮まっていないし、彼には同僚の一人程度にしか思われていないと考えられます。

「他人と自分の扱いを比較してみる」も、大好きな人の気持ちを汲み取るコツの一つです。

もし「彼とはまだ女友達の○○ほど仲良くなれていないな」と思えた場合、アプローチ方法を見直すとか、自分磨きをして魅力アップに励むとかするといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks