男性は魅力的な将来が想像できる女性に惹かれちゃう!彼女たちの特徴とは?
男性は魅力的な将来が想像できる女性に惹かれちゃう!彼女たちの特徴とは?

男性は魅力的な将来が想像できる女性に惹かれちゃう!彼女たちの特徴とは?

今も昔も人は明るい未来を夢見ます。「不幸になりたい」「暗い未来が来てほしい」なんて思っている男性はいません。このため魅力的な将来が想像できる女性に惹かれてしまう一面があります。この記事ではそのような女性陣の特徴を5つ、ご紹介していきますので、恋活・婚活に励んでいる女性も、片思い中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

家事が得意

将来が想像できる女性は炊事洗濯が得意!

お仕事で忙しい女性が激増し、家事が得意な男性が増えた今、女性に家事のスキルを強く求める男性は少数派。

「最低限の家事ができればそれで」と、多くの男性は考えています。

とはいえ手早く美味しい料理を作ってくれる女性や、いつも部屋を小綺麗な状態に保っている女子に巡り会うと、相手を魅力的に感じてしまうし、「結婚したら良い奥さんになりそう」なんて思えちゃいます。

つまり家事が得意な女子には魅力的な将来を思い描いてしまいます♡

今の時代、「家事は苦手」「最低限のことしかできない・・・・」と考えている女性は少なくありません。

でも魅力的なパートナーを望むなら、料理や掃除の腕を磨いておきましょう。

男性に「料理上手」とか、「掃除が得意なんだ。持ち物も部屋も、いつもキレイ」なんて思われる人を目指すといいですよ。

他人に依存していない

自立した女性も男性に夢を見せます♪

お勘定も、デートのリード役もトラブルの処理も、何もかも彼氏に丸投げしてしまう女性がいるものです。

異性にべったり依存しちゃう彼女たちのそばにいても、男性は良い将来を想像できません。

「そばにいると、時々、無性にイライラする」「結婚したら苦労しそう」なんて思っちゃいます。

でも適度に自立している女性のそばにいるときは別です。心身ともに楽なので、「彼女と結婚したら、落ち着いた夫婦生活を楽しめるんだろうな」とか、「良い家庭を築けそう」とか思えます。

男性に明るい未来を想像させる女性の特徴には、「他人に依存していない」も、あげられます。

いつも男友達や彼氏に頼りっきりで、一人では何もできない女性は要注意です。

「素敵な彼氏がほしい」と思うなら、恋活や婚活に励むだけではいけません。自分磨きをして、男性に依存しない女性になりましょう!

気遣いができて優しい

癒し系も将来が想像できる女性!

他人をまるで気遣わない異性のそばはキツイですよね。

相手の話を聞かない、静かにしていなければならない場所で騒ぐ、「○○がほしいな」等と臆面もなく言う、なんて人と一緒にいると、あなたも「彼のそばは疲れる」とか、「ワガママ過ぎ。イライラする」とか思ってしまうのでは?

この点は男性も同じで、自分勝手な女性のそばにいるとイライラしたり、疲れを溜め込んだりします。

でも気遣いができる優しい女性のそばにいるときは違います。相手の優しさに癒やされ、素敵な未来を想像できるもよう。

いつの時代も男性は、ストレスや疲労を溜め込んでいます。

仕事や人付き合いが彼らに嫌な疲れとモヤモヤをもたらしていて、心身を癒やしてくれる人に出会うと嬉しくなり、「彼女と結婚したら幸せになれそう」なんて思ってしまいます♡

信用できるし誠実

信じることができる女性も!

「この人は信用できない」「信じても、また期待外れになるだけだろうな」なんて思われる人がいるものです。

男性が明るい未来や二人一緒の将来を想像できる女性とは、この手の人ではありません。真逆で、「彼女は信頼できる」と強く思える女性です。

相手が信用できるから、明るい未来や将来を思い描けるのです。

「両思いになりたい!」と思いつつ、本命の前でよそ見をしたり、嘘をついたりしていませんか?

もしそうなら要注意。彼に「彼女はいまいち信用できない」と思われているかも!

両思いになりたいなら、大好きな彼の前では誠実な女性になっておきましょう。彼に感心されて、距離が縮まるはずですよ♡

人や物を粗末にしない

彼氏のことも大事にしそう!

「もう要らない」と思ったら、人でも物でも簡単に捨てちゃう女性がいるものです。

普段、あらゆる物を粗末にしている彼女たちは、異性の前でも同じ行為をしています。片思いしてる人の前でも捨て癖を発揮して平然としてる人も!

人や物を粗末にする女性を、男性はあんまり好きになれません。

「恋人も夫もすぐに捨てそう」「軽いノリで彼氏を捨てそう」なんて思えてしまうので、なかなか好きになれません。明るい未来を思い描くこともできません。

一方、人や物を大事にしている女性に対しては魅力的な将来が想像できるので、つい惹かれてしまうことも!

「古い物も新しい物と同じく大事にしてる。友達も後輩も大事にしているし、彼氏のことも、きっと大事にするんだろうな」と思えるのです♡

「人や物を粗末にしない」も、実は男性に魅力的な将来を想像させる女性の特徴の一つ。

古い物を手放し、新しい物を得ることは大切です。

でも軽いノリで手放したり、自己満足のために次々と新品に手を出す行為は危険です!

「大好きな彼と両思いになりたい」「婚活をさっさと終わらせたい!」と思うなら、普段から人や物を大切にしておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks