別れた後、思い出の品を処分する人も!女性の破局後の過ごし方5選
別れた後、思い出の品を処分する人も!女性の破局後の過ごし方5選

別れた後、思い出の品を処分する人も!女性の破局後の過ごし方5選

破局は誰にとっても辛いもの。別れた後、思い出の品を処分しようとする人もいるものです。この記事では、女性の破局後の過ごし方をご紹介していきますので、彼氏と別れたばかりで途方に暮れている女子も、近々、別れる予定の女性も、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

思い出の品を全て処分

高価な思い出の品も捨てています!

短命な恋をした人も、息の長い恋をした人も、部屋のなかに思い出の品を置いているもの。

あなたも元カレにもらった誕生日プレゼントや、彼に選んでもらった家電などが部屋に残っているのでは?

別れた後、そのような品物を全て処分してしまう女性もいるものです。模様替えをして、交際の痕跡を完全に消しちゃう女性も!

彼女たちは「あんな奴、二度と思い出したくない」「心機一転、やり直したい」といった気持ちに突き動かされ、元恋人を思い出させる家電や家具、それに写真や動画を処分しています。高い物すら処分しています。

「写真や高価な家電類は惜しい。捨てたくない」と思うかもしれませんが、少しでも早く立ち直りたいなら、あなたも思い出の品などは速やかに手放すといいかもしれません。

古い自分を処分

別れた後、イメチェンする女性も!

元カレを思い出させるものとは、「思い出の品」だけではありませんよね。これまでの自分も、元カレを彷彿とさせます。

このため「元カレなんて、もう思い出したくない。心機一転したい!」と思えた女子の一部は思い出の品はもちろん、古い自分も捨てちゃいます!

つまり彼氏と別れた後、大胆なイメチェンをします。

ロングヘアからショートヘアにする人もいれば、お化粧や服装の方向性をガラリと変えてしまう人も。お気に入りのブランドを変更する女性もいるものです。

女性の破局後の過ごし方には、「古い自分を処分して心機一転を図る」も、あげられます。

勇気を出して大胆なイメチェンをした結果、望みが叶った女性もいます。

あなたも「いつまでも失恋を引きずりたくない!」と思えたときは思い出の品だけでなく、古い自分も処分してみてはいかがでしょうか♡

深く落ち込み何もしない

失恋のショックで何もできない!

実は別れた後、思い出の品を捨てるなんて、気力や体力がなければできません。古い自分を処分するとなると、相当、大変です。

それに「物を捨てる力なんて残ってない!ましてや自分を変えるなんて・・・・」と思えるほど、落ち込む女性もいるものです!

彼女たちは失恋のショックが大きすぎて、家事にもお仕事にも手が付かない状態になっています。「深く落ち込み何もしない」状態になってしまっています。

ただその結果、両親や同僚たちに心配されたり、一人暮らしができなくなるほど追い詰められたりするもよう!

失恋は女性に様々なものをもたらします。

危険な状態をもたらすこともありますから、現在、彼との別れを考えているなら、今のうちに、破局後の過ごし方を考えておくといいかもしれません。

婚活をスタート

友達と合コンに参加!

交際期間が短く、すぐに別れた女子や、喧嘩別れした人、それに大分前から破局を決めていた女性は失恋を引きずりません。

破局して間もなく前向きさを取り戻します。それに元カレに未練なんてちっともないので、結婚願望が強い女性は、すぐに新しい恋を探し始めます。

友達と合コンに参加したり、婚活パーティーに出たり。結婚相談所に登録して相手を探す女性もいれば、元カレと出会ったマッチングアプリに再登録する人も。

婚活を通して無事、また彼氏ができたなら、彼女たちは新しい恋に集中し、元カレを思い出しません。

「失恋は尾を引く」とか、「男性も女性も長く引きずる」とか言われていますが、例外も存在します。

あなたも元カレと破局後、「早く結婚相手を見つけたい」と思えたなら、彼女たちにならって婚活をスタートさせるといいかも。

結婚願望アリの素敵な男性と巡り会えるはず♡

元カレに接触

ヨリを戻したくて・・・・

復縁願望ゼロの女性がいる一方で、「元カレとヨリを戻したい!」と強く感じる女性陣もいるものです。

「別れた男とやり直したいなんて信じられない!」と思うかもしれませんが、破局後、復縁を強く希望する女性は珍しくありません。

たとえば強引に別れさせられた場合や、些細な誤解がキッカケで破局に至ってしまった場合。それに自分の非が原因で大好きな彼氏に別れを申し渡された場合、失恋を引きずります。

それに「ヨリを戻したい!」と思ってしまいます。

彼女たちは破局後、元カレに接触するチャンスを慎重にうかがいます。そうして元カレの怒りが収まったときや、自分たちの結婚を反対していた人が遠くに行ったときなどに、行動を起こします。

相手に話しかけて復縁を持ちかけたり、電話して復縁要請をしたりします。

女性の破局後の過ごし方には、「チャンスを伺い、元カレに接触する」も、あげられます。

現在、元カレを恋しく思っているのなら、あなたも思い切って声をかけるなり、LINEするなりしてみては?

ヨリを戻せるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks