彼女は酒癖が悪い!彼氏たちの本音6選
彼女は酒癖が悪い!彼氏たちの本音6選

彼女は酒癖が悪い!彼氏たちの本音6選

お酒は美味しいし、飲むといい気分になれますよね。でもお酒に呑まれている女性たちもいるものです!あなたも彼氏に「彼女は酒癖が悪い」なんて言われていませんか?この記事では酒癖が悪い彼女に対する男の本音を6つ、ご紹介していきますので、お酒が大好きな女子も、彼氏が大好きな女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

危なかっしい

酒癖が悪い彼女は見ていられない!

酒癖が悪い人のなかには時々、前後不覚になる人がいます。あなたもお酒をたくさん飲んだ後は、足元がふらついていませんか?

階段を転げ落ちそうになった、見ず知らずの人にぶつかりそうになった、といった経験があるかもしれませんね。

そのような彼女に対し、彼氏はしばしば「危なかっしい!」「見ていられない」と考えます。

他人にぶつかるかも、階段を転がり落ちてしまいそう、なんて思える彼女は、彼氏からすればハラハラする存在です。

「彼に心配をかけたくない」と思うなら、今後は彼といるときは、お酒は程々にしておくといいかも・・・・

恥ずかしい

酒癖が悪い彼女はみっともない!

酒癖が悪く、人にぶつかりそうになったり、転びそうになったりする彼女は、「危なかっかしい。見てるとハラハラする」と思えるだけではありません。

優しい男性も真面目な男子も、「恥ずかしい。知り合いだと思われたくない」「おれの名前を呼ばないで」なんて思えてしまうときがあるものです!

ベロベロに酔って下ネタを連発する彼女を目の当たりにしたときは、「恥ずかしすぎる。彼女を置いて一人で帰ろうかな」と思うことも・・・・

場所が賑やかな居酒屋であれ、高級レストランであれ、恥ずかしい振る舞いをしてしまえば、彼氏にも恥をかかせてしまいます。

「彼に恥ずかしい思いをさせたくない!」と思う人も、彼氏といるときはお酒の量を控えめにするといいかも・・・・

色気ゼロ

お酒に呑まれた彼女は色っぽくない!

お酒を飲むと色っぽくなる人がいるものです。

適度に酔って顔を赤くしている女性や、トロンとした目で可愛く甘える女子は、男性の目に魅力的に見えちゃいます♡

でもベロンベロンに酔ってだらしない格好をし、大声で下品な発言をしている女性は違います。彼氏なら「恥ずかしい!」と感じます。

それに「彼女はお酒を飲んでも全く色っぽくならない」「色気ゼロだな。萎える」なんて思われることも!

お酒の席で彼氏を失望させたために、別れを切り出される人もいるものです。

「彼と別れたくない。幻滅されたくない!」と思うなら、お酒の席でも品や常識を忘れてはいけません♡

お財布に優しくない

飲み代がかかって仕方ない!

お酒はタダではありません。大抵、お水より高価です。

でも酒癖が悪い人は、しばしばそのお酒を大量に消費します。

安いお酒でも、たくさん飲めばそれなりのお金が必要になります。高級品の場合、ほんの少し飲んだだけで大金が飛んでいきます。

ですからお金にシビアな彼氏や将来についてしっかり考えている堅実な男性には、「彼女はお財布に優しくない」とか、「飲み代がかかって仕方ない」とか思われているもよう・・・・

お酒は少しの量なら、それほどお金を消費しません。またお店ではなくお家で飲めば、良いお酒を廉価で楽しめます。コロナに感染する可能性も減らせます。

「彼氏に不経済な女って思われたくない」と思えたなら、今後は彼と宅飲みを楽しむといいかも♡

本当は弱い子

酔うと弱音を吐く彼女はタフに見えない!

普段は強気なのに、お酒を飲むと、つい愚痴っぽくなっちゃう女性がいるものです。

あなたもお酒を飲んでいるときは弱音を吐いてしまいがちでは?

男性はそのような彼女を、しばしば「本当は弱いトコロがある女の子」と思います。

職場でもお酒の席でも「一人でも平気。手伝いはいらない」なんて言っている女性の場合、男性は「タフだな」と感じます。

でもお酒の席では「私、本当は一人でいるのが苦手で」「この間、友達の○○にひどいことを言われて、未だに引きずってる」等と言ってしまう彼女は、強い子には見えないのです。

男性は彼女に弱音を吐いてもえると、嬉しくなることがあります。「心を許してくれてる」と思えてしまうからです。

「彼を欲求不満にしたくないな」と思うなら、今の調子で、お酒の席では彼に弱音を吐くといいかも!?

暴言が辛い

酒癖が悪い彼女は口が悪い!

アルコールは人から理性を奪います。

このせいで普段ガードが固い女性が無防備になることもあれば、大人しい女性が乱暴者になることも。

酒癖の悪い女性のなかには、普段、言えない本音を彼氏にぶつけてしまう人もいるものです。

あなたもお酒の席で、彼氏に暴言を吐いてしまっていませんか?

彼氏の欠点や劣等感を感じているものをあげつらい、馬鹿にしたり、非難したりしていませんか?

タフな男性も彼女に面と向かって、「あなたの○○なトコロが嫌い。腹立つ!」なんて言われたら、たとえ相手は酔っていると分かっていても傷つくし、「辛い」と感じます。別れを真剣に考え始める人も。

お酒を飲むと人が変わる女性は、彼氏と今後も仲良くやっていきたいなら、飲む量を見直しましょう。荒れずにすむ量を知り、彼と楽しく飲みましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks