ダイエットを始めるなら秋から~「お尻美人」カエルヒップリフトのトレーニング法♪
ダイエットを始めるなら秋から~「お尻美人」カエルヒップリフトのトレーニング法♪

ダイエットを始めるなら秋から~「お尻美人」カエルヒップリフトのトレーニング法♪

過ごしやすい秋に向かって運動が捗ります。少し激しめのトレーニングで集中的にダイエットしましょう。ヒップリフトはされてる方もいますね?ただじゃ終われません。もっと強力に。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まずは普通のヒップリフト。床に仰向けに寝て両足の間を肩幅程度に開き、膝を立てます。背中が床から浮かないように、まずはお腹の中の空気をしっかりと吐き切ります。

手順_01

②息を大きく吸い、吐きながらお尻を締める意識でグッと持ち上げます。鼠径部が平らになるくらいまで。

手順_02

③息を吸いながらお尻を下げ、ただし床にくっつくスレスレのところで止めます。ここポイントです。バタンとは下ろしません。呼吸に合わせて上げ下げを繰り返します。

手順_03

④ノーマルのヒップリフトに体が慣れたらカエルバージョンです。床に仰向けに寝て、股関節を開いて足を広げ、両足の裏はくっつけるように。腰が床から浮かないようにしっかりと息を吐き切りましょう。

手順_04

⑤息をまず大きく吸って、両脚の裏を押し合うようにしながら吐き、お尻を上げます。鼠径部平ら、の位置まで。足裏の押し合う力の作用でお尻の方は逆にキュッとなるのを感じますか?なんだったらお尻とももの境界線や横尻を触ってみるとよく分かります。

手順_05

⑥ゆっくりと息を吸いながらお尻を床スレスレまで戻します。バタンと下ろしません。そしてまた上げ下げを繰り返します。

手順_06

一見簡単そうなのですが、お尻に意識をしっかり集中させること、呼吸とフォームを大切に取り組みましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks