好きな人の意外な一面を見てしまった!オススメの対処法は?
好きな人の意外な一面を見てしまった!オススメの対処法は?

好きな人の意外な一面を見てしまった!オススメの対処法は?

誰だって大好きな人は美化しちゃうもの。だから意外な一面を見てしまうとショックを受けてしまいます!あなたも今、彼への気持ちが揺らいでいるトコロでは?そこでこの記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今後どうすべきかハッキリするはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の魅力に注目

好きな人を再び好きになれるかも♡

「意外」と思った一面が感心できるものや、尊敬できるものであれば、何の問題もありません。相手がますます好きになり、告白したくなることもあるものです。

でも感心も尊敬もできないものなら、たとえばカッコいい彼の私服がカッコ悪かった。真面目な彼は短気でズボラだった、といったものなら逆です。

どんな女性もショックを受けて、自分の気持ちを見直し始めます。「彼があんな人だとは思わなかった。最低!」と考え、距離を置き始める人も・・・・

でもどんな人にも欠点もあれば、長所もあります。何らかの魅力があったから、あなたも彼に恋したはず。

気持ちが揺らいだときは、相手の魅力に注目するといいですよ。愛情が復活して、また仲良くおしゃべりできるようになりますよ♡

深読み・思い込みはしない

勝手な答えを出してはダメ!

「優しい」と思ってた大好きな人に冷たくあしらわれたなら。あるいは店員さんに塩対応してる姿を見てしまったら?

誰もが「私、彼に何かしてしまったのかも。それとも彼、本当は冷たい人なんじゃ」とか、「優しい人だと思ってたけど、勘違いだったのかな?」とか考えてしまうもの。

でも相手の真意が分からない段階でアレコレ考えても、大抵、失敗します。間違った結論なり考えなりを導き出してしまいます。

大好きな人の意外な一面を見てしまったときは、視点を変えることが大切です。それに深読みや思い込みを控えることも、とても大切です。

あれこれ考えたくなったときは、「考えても仕方ない。事実は分からない」と思うといいかもしれません♡

相手の立場に立つ

彼の意外な一面を客観的に分析しよう!

「深読みや思い込みはダメ」と言われても、あれこれ考えたくなる人がいるもの。

あなたも気になることは、納得するまで考えたくなるタイプですか?

もしそうなら、大好きな彼の立場に立って考えてみるといいかも。

彼の意外な一面に対し、「どうして彼は人前であんなことをしたんだろう?私が彼なら、どんな振る舞いをしたかな?」等と考えてみてくださいね。

考えてるうちに、「私が彼なら、やっぱり同じことをしたかもしれない」との結論が出るかもしれませんよ。

つまり自分の考えは勘違いで、見てしまった一面はショックを受ける必要がないものだと気づけるかも。

ただし自分の考えや違和感は勘違いでも誤りでもなく、彼の意外な一面は危険なものと判断できたなら、見て見ぬふりをしてはいけません。

どうすれば心が晴れるか、考えましょう!

思い切って誰かに相談

後悔する決断をせずにすみます!

ふいに見せられた意外な一面が要注意なものだったなら、「もうこの恋は諦めるべき?」と思えるかもしれませんね。

でもすぐに諦めてしまえば後悔するかも。

諦める前に、少なくとも大好きな人を良く知る人や自分の家族に、勇気を出して胸の内を告白しましょう!

彼を諦めれば確実に後悔すると判明するかもしれませんし、両親に「もっとじっくり相手と向かい合わなきゃ」なんて諭されるかも。

「思い切って誰かに相談」も、好きな人の意外な素顔を見てしまったときの対処法の一つです。

なお、友人や家族には相談できないなら、頼りになる先輩や同僚に相談してみるといいかも。良いアドバイスをもらえるかもしれませんよ。

「身近にいる人には打ち明けたくない」と思えるならカウンセラーがオススメです。

あなたの秘密を他人に打ち明けることはありませんし、問題解決のプロですから、目からウロコのアドバイスをくれるはず♡

好きな人と何度も話す

意外な一面が持つ意味が分かるかも♡

ふいに見てしまった彼の意外な一面が自分に、どんな影響を与えるのか。また彼は本当に嫌な人なのか?

普段、相手とあまりコミュニケーションをとっていない場合、こういったことは簡単には判断できません。

相手の本性や相手の欠点が持つ意味は、本人と何度も会話することで、ようやく判明します。

ですから普段あんまり大好きな人とトークしていないのなら、マメに声をかけて、対話を繰り返してみてはいかがでしょうか。

対話しているうちに、ふいに彼への愛情が高まるかもしれませんし、「彼の評価は一人では、とても無理」と実感できるかも。

彼への気持ちが揺らぎ、片思いを続けるべきか、両思いになれるまで頑張るか、分からなくなったときは、勇気と謙虚さを発揮して、相手と何度も向かい合うことも、とても大切です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks