先がない恋をしてない?好きな人に利用されてる人と必要な人の違い
先がない恋をしてない?好きな人に利用されてる人と必要な人の違い

先がない恋をしてない?好きな人に利用されてる人と必要な人の違い

大好きな人には利用されたくないし、必要とされたいですよね。でも時々、女性を利用して「自分に都合のいい女」にしてしまう男達がいるものです!そこでこの記事では、彼に利用されてる人と必要とされている人の違いの他、特徴などもご紹介していきますので、好きな人がいるなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

苦しんでるとき助けてくれるか

利用されてる女性は助けてもらえない!

男性に利用されてる女性とは、あくまで彼の都合のいい存在です。愛する人でも大好きな恋人でもありません。

ですからいい加減に扱われてしまいます。

本人が困っていても、苦しんでいても、男性は助けません。「面倒くさいな」と考えスルーします。

一方、必要な人とは愛する人であり、大好きな恋人です。

困っていたら手を差し伸べるし、悩んでいるようなら理由を聞きます。落ち込んでいるのにスルーするなんて、まずありません!

好きな人に利用されてる人と必要とされている人の違いには、まず「苦しんでるとき助けてくれるか否か」が、あげられます。

「彼、私が困ってても何もしてくれない」と思えるなら要注意!

彼に利用されてるだけなのかもしれません。

気前が良いか

男性は必要な人にはお金を使う!

男性は利用してるだけの人にはお金を払いたくないと考えます。

ムダだし、「食事は毎回、彼がご馳走してくれるもの」なんて思われたくもないので、割り勘を提案するか、相手に全額負担させます。

相手の誕生日であれ、おごらず、プレゼントすら用意しない男も・・・・

一方、必要な人には男性はとても気前が良くなります。誕生日はもちろん、普通の日であれ食事代や入場料を全額負担します。

相手を困らせたくないし、良い印象を与えたいので、財布を出すよう要求することができないのです。

「彼氏に利用されてるのか知りたい!」「私、彼の都合いい女でしかないのかな?」と思う場合、彼は気前が良い人かどうかも振り返ってみるといいかも。

どんな日も気前よく代金を支払ってくれる人なら、必要とされている人である可能性高めです♡

どんなときも会ってくれるか

必要な人はいつでも彼とデートできます!

男性は大好きな人を大事にします。

大好きだから、彼女に何かあったかもしれないと思えたときは急いで駆けつけます。仕事熱心な男性も、必要な人ができると恋愛に入れ込むようになります。

つまり、どんな人も必要な人に「寂しい。会いたい」「友達と喧嘩して。今日、会えないかな?」なんて言われたら、相手の元に駆けつけて励まします。

一方、好きでもない、単に利用しているだけの人に「寂しいな。会いたい」なんて言われても、心は動きません。忙しければ、あっさり断りますし、「面倒くさい」と感じて拒否することも。

実は「どんなときも会ってくれるか否か」も、好きな人に利用されてる人と必要とされている人の違いにあげられます。

「いつでも会えるわけじゃないし、デートをドタキャンされることもある」と思えたなら、やっぱり利用されてるだけの可能性アリ!

彼との付き合い方を見直すか、どうすれば仲が深まるか、考えるべきかもしれません。

きちんと話を聞いてくれるか

利用されてる人は話を聞いてもらえない!

大好きな人に利用されているだけの女性は、色々な場面で欲求不満を感じることになります。

デート中はもちろん、軽く会話をしているだけのときにも感じることがあるものです。なぜなら男性は都合のいい女性の話を、ロクに聞いていないから。

愚痴や文句はもちろん、その日あった嬉しい出来事を話されているときも、別のことを考えています。「面倒くさいな」と感じて、えんえん相づちを打つだけの男も・・・・

深刻な悩み事を軽く聞き流してしまう人もいます。

だけど相手が大好きな人なら違います。他愛もないことを話されても文句を言わず、きちんと聞きます。深刻な悩み事を口にされたなら心配してアドバイスしようとします。

「彼の都合のいい女になってないか知りたい」と思うなら、会話中の彼の態度も振り返ってみること、オススメします。

将来の話をしてくれるか

男性は必要な人には結婚の話もします!

男性は大好きな人ができると結婚や同棲を意識します。転職や引っ越しを考える男性もいるものです。

このためごく自然に、相手と将来について語ることになります。ごく何気ないシーンで、「いずれは結婚したいと思ってる?」とか、「同棲したいな。君はどう思う?」とか聞きます♡

結婚後の生活や将来の夢を語ることも!

でも利用してるだけの人の前では滅多に先のことを口にしません。いずれお別れする相手なので、同棲も結婚も考えていません。

だから将来のことなんて口にする必要を感じません。

相手に「結婚について、どう思ってる?」と聞かれても受け流したり、聞こえなかったフリをしたりします。

「彼、結婚の話をしてもはぐらかしてばかり」と思っている場合、やはり要注意。あなたも彼の必要な人ではなく、都合のいい人なのかもしれません。

結婚願望があるのなら、結婚についてきちんと考えてくれる男性と、お付き合いすべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks