あざとさも実力のうち!?男性によって態度を変えている計算高い女性はあざとい…
あざとさも実力のうち!?男性によって態度を変えている計算高い女性はあざとい…

あざとさも実力のうち!?男性によって態度を変えている計算高い女性はあざとい…

女優さんがドラマであざとい女性を演じたことで、ぶりっ子なのに憎めない「あざと可愛い」が注目を浴びました。あざといと言うとしたたかなイメージがありますが、どうしたら可愛く見えるか、相手に良い印象を与えられるかを考えて行動するというセルフプロデュース能力が高いことから、陰で努力しているとも捉えられますよね。ということで今回は「「あざとい!」と思う女性って?」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.話し合いをしている時に「あざとい!」と思う女性は?

すぐに泣いてしまう(5%)

上の人にいい顔をする(44%)

責任転換をする(9%)

周りの意見に合わせる(9%)

悲劇のヒロインぶる(5%)

上手く話をまとめられる(5%)

天然ぶって話を逸らす(9%)

上手く誘導して判断を促す(14%)

媚を売っているように見える女性はあざとい!?

やはり上の人にいい顔をする女性は、媚を売っているようで同性からは反感を買ってしまいそうですね。また、上手く誘導して判断を促す女性はかなり計算高いといえるのではないでしょうか。大事な話し合いをする時は、利用されないようあざとい女性には気をつけたいですね。

Q.男性の前で「あざとい!」と思う女性は?

自分に自信がないフリをする(9%)

上目遣いをする(5%)

天然のフリして助けてもらう(13%)

しゃべり方を変える(18%)

他の女性を褒める(13%)

男性の中でも選んで甘える(32%)

すっぴんを見せる(5%)

あえて女友達にボディタッチ(5%)

一番多かったのは「男性の中でも選んで甘える」

自分を受け入れてくれる男性だけを選んで甘えるのも、しゃべり方を変えるのも媚びているのがみえみえであざといと思われてしまう原因に。男性によって態度を変えていると同性からはすぐにバレてしまいますよね。

Q.同性でも「あざと可愛い」と思う女性は?

周りを笑顔にする天然(18%)

聞き返す時に首を傾げる(9%)

可愛く写る角度を知ってる(18%)

時々方言を出す(5%)

フワフワしている様で芯がある(32%)

相手が喜ぶツボを知っている(18%)

女性からの支持が高いのは「フワフワしている様で芯がある」

優しい雰囲気がありおっとりしているけれど、きちんと意見が言えるブレない女性はギャップもあり魅力的ですよね。また、相手が喜ぶツボを知っているという分析力の高さもさることながら、決して自分の有利になることだけを考えている訳ではない女性には見習いたいですよね。

Q.あざといと分かっていてもモテる女性は?

ブリっ子だけど意見を言える(18%)

2人きりになると女っぽくなる(9%)

計算高いけどポジティブ(5%)

計算高いけど仕事も完璧(5%)

誰にでも同じ態度で甘える(14%)

自分の感情に素直に行動(27%)

常識のある天然キャラ(22%)

素直に行動できる女性は、男性も惹きつけられるのかも

周りに気を使って感情を表に出せない人が多い中、甘えたい時は素直に甘え、困っている時は誰かに助けを求める姿は同性でも憧れるはず。2位の「常識のある天然キャラ」のように、適度な天然も男性が放っておけないのではないでしょうか。

Q.あざとさも実力のうちだと思う?

思う(82%)

思わない(18%)

約8割の方があざとさも実力のうちだと回答

可愛くなりたい、人に好かれたいという思いはみなさんにもあるはず。それを実際に行動に移すことができ、人を惹きつけることが出来るのは実力あってこそですよね。嫌われてしまうあざとさではなく、男女問わず好かれるあざとさを手に入れたいですね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks