彼氏に騙されてるかも!男の嘘を見破る行動や質問
彼氏に騙されてるかも!男の嘘を見破る行動や質問

彼氏に騙されてるかも!男の嘘を見破る行動や質問

「彼、嘘ついてるかも」と思えたなら、真相を確かめたくなりますよね。でも問い詰めるだけでは彼氏は口を割らないかも!そこでこの記事では、彼の嘘を見破る行動や質問をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。上手に実行すれば、彼の口から本当のことを聞けるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

十分な時間を作ってもらう

短時間では彼氏に逃げられるかも!

嘘を見破ることは簡単ではありません。

浮気のような重大な秘密を抱えている場合、男性は事実を頑なに隠します。巧妙な嘘をついて彼女をあざむくことも!

男性の嘘を見破るためには方法を、きちんと考えなくてはいけません。

たとえば「彼に事実を語ってもらいたい」と思えたときは、少なくとも彼氏が暇なときを狙った上で、十分な時間を作ってもらいましょう。

忙しい時期に、一時間ほど作ってもらった程度では、本題に入った途端、彼に逃げられる恐れがあります。

彼氏は「まだ仕事が残ってるから、それじゃあ」なんて言って、席を立ってしまうかもしれません。

彼氏に詰め寄りたくなったときは、必ず退路を断っておきましょう!

同じ質問を繰り返す

彼氏の嘘があっさり露呈するかも!

嘘とは結局のところ作り話です。

事実ではありませんから忘れやすいですし、往々にして細部は不明。

そのため細部を質問された場合、思いつきをベラベラしゃべることになるわけですが、思いつきもやはり忘れやすい傾向が。

ですから何度も同じ質問をすれば、相手はあっさりボロを出す可能性大!

あなたも彼氏が嘘をついているのか確かめたいと思ったときは、相手に「○○日は誰と遊びに行ったの?」「○○くんと、どこに行ったんだっけ?」といった質問を繰り返してみてくださいね。

最初はベラベラしゃべっていた彼氏が、だんだん追い詰められ、矛盾したことを言い始めるかもしれませんよ。

つまり彼は嘘をついていると、すぐに分かる状態になる可能性アリです。

さり気なくカマかけ

質問とカマを組み合わせて嘘を見破ろう!

嘘を見抜く方法として、昔から使われてきた手。それが「カマをかける」です!

あなたもドラマや映画で、カマをかけて犯人や恋人を追い詰める主人公を観たことがあるのでは?

「彼氏の嘘を見破りたい」と思うなら、あなたも主人公になりきり、恋人にカマをかけちゃいましょう!

ただ、カマかけは切り出すタイミングが重要です。

彼氏が手強いタイプなら、さり気なく切り出すことがオススメ。

顔を合わせた直後、ストレートに「本当は浮気してたんだよね。ある人から詳しく聞いたよ」と言っても、彼はその場を切り抜ける方法を思いついちゃうかも。

でも鈍感な彼氏にはストレートなカマかけがオススメ。遠回しに質問しても、彼はピンとこない恐れがあります!

証拠集めにいそしむ

嘘を認めさせたいなら証拠は必須!

どんな質問をしても、証拠がなければ嘘を認めない男達もいるものです。

嘘をついておきながら平然と、「証拠もないのに疑われたくない」なんて言っちゃう男性もいます。

あなたの彼氏も証拠を見せない限り、口を割りそうにないタイプなら、証拠集めを怠ってはいけません。

「彼、浮気してそう」と思える場合、浮気している現場を押さえるとか、浮気相手の詳細を調べて事実を突き止め、証拠をにぎるとかすることが必要です。

「すごく大変そう」と思えるなら、家族や友達に協力してもらうといいですよ。頼りになる第三者に協力してもらえば、証拠集めがスムーズに進むものです。

証拠集めの最中に、彼氏は嘘をついていないと判明する場合もありますから、面倒事が嫌いな女子も、証拠集めはしっかり行いましょう!

彼氏のスマホを拝見

簡単に嘘を見破ることができる技!

現代のスマホは一台あれば、大抵のことができます。

電話もメールもできますし、LINEやSNSの更新も可能です。メモ帳代わりにもなりますし、動画の鑑賞もできちゃいます。

とても便利で高機能なので、スマホはしばしば嘘を隠しておくツールとして利用されています!

あなたの彼氏もひょっとしたらスマホのなかに、浮気の事実を隠しているかもしれません。浮気相手の電話番号やイチャイチャしてるLINEが見つかる可能性アリです!

そこで「彼に嘘をつかれているのか。本当のことを確かめたい」と思うなら、こっそり彼のスマホを拝見することも最悪の手段として考えてみてもいいかも。

「覗き見なんてできない!」と思うかもしれませんが、実行するだけで彼氏の裏の顔が分かってしまうかも・・・・

なお拝見している姿を彼氏に見られた場合、大喧嘩になるかもしれませんし、スマホにロックを掛けられてしまう恐れもありますので、覚悟も必要です。

スマホを覗くときは、本人に見つからずにすむタイミングを狙いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks