恋人や居場所を求めている女性向け!大人のコミュニティの作り方♡
恋人や居場所を求めている女性向け!大人のコミュニティの作り方♡

恋人や居場所を求めている女性向け!大人のコミュニティの作り方♡

大人になると仕事が忙しくなりますから、なかなかコミュニティを作ることができません。でも作っておけば、その中で恋人が見つかるかもしれませんし、もしものときも安心ですよね。そこでこの記事では、大人のコミュニティの作り方やポイントをご紹介していきますので、恋活・婚活に励んでいる女性も、居場所を求めている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

良いお店をコミュニティに

居場所も彼氏もできるかも!

「大の大人がコミュニティを作るなんて難しそう」と思いましたか?

ところが居場所は些細なことや意外なものがキッカケで作れるものです。

たとえば行きつけのお店が立派なコミュニティになることもあります。

店員さんや店長、常連客と親しくなれば、そのお店が安心できる場所になります。それに恋人が見つかるケースも♡

親しくなったお客さんから素敵な異性を紹介される人もいるものです。

もし近くに長く地元の住民に愛されているお店があるのなら、頻繁に通って行きつけのお店にしちゃいましょう。

なお、オススメは「飲食店」です。美味しい食事や飲み物を挟めば、他の人とスムーズに仲良くなれますよ。あなたが口下手でも会話が弾むはず。

カフェやレストラン、居酒屋やバーなどに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ボランティアを活用

無償の行為を通してコミュニティを作る方法!

どんな地域でも募集されているもの。

それが「ボランティア可能な男女」です!

ゴミ拾いのボランティアを募集している地域もあれば、地元の観光地のボランティアガイドを探している所も。

あなたの住んでいる場所も、誰かがボランティアを募集しているのでは?

もし「参加してみたい!」と思える活動があれば、ぜひ参加してみてくださいね。

活動中に交友関係の広い人に出会えれば、それにその人と親しくなれば、相手のコミュニティに入ることができますよ。

つまり、既にある良質のコミュニティの一員になれます♡

ボランティアは地域や住人の役に立てる行為でもあります。

「コミュニティを作りたい。友達を増やしたいし、彼氏が欲しい」と思っているアウトドア派は、ボランティアを通してコミュニティを手に入れましょう!

親睦会や飲み会に参加

大人なら友人知人の誘いを断っちゃダメ!

親睦会や飲み会を嫌う女性は今の時代、少なくありません。

仲の良い同僚や友達に誘われても、多くの女子が「面倒くさい」「疲れる」なんて理由から、断ってしまっています。

あなたももしそうなら、今後は方針を変えましょう。誘われたなら、積極的に顔を出すようにしてくださいね。

「めんどう」と思えるかもしれませんが、飲み会に参加したメンバーの中に顔が広い人がいて、その人が良いコミュニティを紹介してくれる、なんて展開が期待できますよ。

友人が主催する飲み会が実質、合コンになっていて、素敵な彼氏が見つかる場合も♡

飲み会を通して同僚との絆が深まり、職場が良質のコミュニティになるケースもあるものです。

「質の高い居場所がほしい」「彼氏がほしい」と思うなら、飲み会や親睦会への誘いを断ってはいけません♡

オフ会に参加

気の合う仲間を活用する作り方!

普段、SNSを利用していますか?

もしそうならSNSを通してコミュニティを作る手もアリ!

TwitterやInstagram、ブログをしているのなら、オフ会を呼びかけてみてはいかがでしょうか?

これまでオンライン上でしかやりとりしていなかった人達で集まり、親睦を深めれば、立派なコミュニティができるかもしれませんよ。

つまり、オフ会メンバーの集会がコミュニティになります♡

大人のコミュニティの作り方には、「オフ会に参加」も、あげられます。

なお「これまで顔を合わせたことがない人達と会うなんてハードルが高い。不安」と思う場合、友達に付いて来てもらうといいかも。

仲の良い人がそばにいてくれたなら、あなたも安心してオフ会にのぞめるはずですよ。

旧友を活用しちゃう

再会した仲間たちとコミュニティを作ろう!

「ボランティアやSNSは好きだけど、やっぱり見ず知らずの人と会うのは・・・・」と思えるなら、過去の交友関係を活用しましょう!

つまり現在、疎遠になってる友人知人に連絡を取ってみてくださいね。

彼らとの付き合いを復活させて親しくなれば、相手のコミュニティに入れるかもしれませんし、久々に再会した仲間たちと新しいコミュニティを作れる可能性も。

それに素敵になった元男友達とロマンチックな展開になれるかもしれませんよ♡

素敵な人に連絡先の交換を提案されたなら、ぜひ受け入れ、デートを重ねてくださいね。

大人のコミュニティの作り方には、「旧友を活用しちゃう」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks