恋人を作る気ないの?壁を作る男性の心理とは!?
恋人を作る気ないの?壁を作る男性の心理とは!?

恋人を作る気ないの?壁を作る男性の心理とは!?

時々、恋活や婚活に精を出す男性のそばに、恋人を作る気など全くなさそうな男性がいるものです。彼らは自分の世界に閉じこもり、周囲の人と仲を深めようとしません。この記事では、そんな心に壁を作る不思議な男性の心理や特徴をご紹介していきますので、恋愛する気がなさそうな男性に恋してしまった女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の世界から出たくない

仕事や趣味に入れ込んでる男の心理!

「人は皆、自分の世界を持っている」と考えてる人達がいるものです。

あなたも自分独自の世界を持っていて、普段、そこに閉じこもってしまっていませんか?

周囲の人たちに壁を作る男性陣もそうです。自分の世界に閉じこもり、外に出てこようとしません。

なお彼らの世界とは職場が中心の世界だったり、趣味の世界だったりします。

たとえばスポーツに入れ込んでいて、「現実も恋愛もどうでもいい!」と考えている男性もいるものです。

壁を作る男性の心理といえば、まずは「自分の築いた世界から出たくない」が、あげられます。

あなたの大好きな彼も何かに没頭しているのなら、同じ物に入れ込むといいかも。

彼と楽しく会話できるようになり、いい雰囲気になれるかもしれませんよ♡

他人を信用できない

人間不信の男性も壁を作るもよう!

心に壁を作る男性の全てが、自分の世界に引きこもっているわけではありません。

他人が信用できないために壁を作っている男性もいるものです。

彼らは他人と関わる機会を最小限にしています。それに他人に近づかれないようにしています。

男性が他人を信用できなくなる理由は様々。元カノにヒドイことをされたために人間不信になる男性もいれば、信用していた友人に裏切られたために人を信じられなくなる男子もいるものです。

他人が信用できなくて周囲の人から距離を置いている男性に恋した場合、進展を焦ってはいけません。

強引なアプローチをしても、彼の心は手に入りません。「図々しい」と思われ、嫌われれる可能性すらあります。

相手の反応を確かめながら、慎重にアプローチすること、オススメします♡

傷つくのが怖い

壁を作る繊細な男性の心理!

ヒドイことを言われたり、友達に裏切られたりしたら、悲しいですよね。誰だって裏切りやヒドイ発言にはショックを受け、傷つくものです。

繊細な男性やピュアな男性もそうです。彼らは人一倍、傷つくことを恐れます。

このため自分の周囲に壁を築き、他人が安易に入ってこられないようにします。

話しかけられても無愛想な顔をして、あまり話さなかったり、デートの誘いを断ったりします!

壁を作る男性の心理には、「傷つくのが怖い」も、あげられます。

なお、過去に大いに傷ついた経験がある男性も、この理由から壁を作ることがあるものです。

ヒドイ振られ方をした人や問題のある両親に育てられた男性などがそうで、彼らも「傷つきたくない!」との思いから、自分の周囲に堅固な壁を作ります。

人付き合いは疲れるだけ

壁を作る面倒くさがり屋の心理!

人付き合いが大好きで、四六時中、他人とコミュニケーションを取っている男性がいるものです。

彼らは飲み会やデート、他人への気遣いなどが苦になりません。むしろ楽しんでいます。

一方、「人付き合いなんて疲れるだけ。できれば避けたい」と考え、他人から距離を置いている男性もいるものです。

彼らも自分の周りに壁を作り、他人を容易に入らせませんし、自分も他人の世界には滅多に足を踏み入れません。

つまりデートや飲み会に誘われても拒否し、困っている人がいてもスルーします。「付き合いが悪い」と陰口を叩かれても振る舞いを改めようとしません。

「人付き合いは疲れるだけ」も、壁を作る男性の心理の一つです。

あなたの大好きな彼も、ひょっとしたら人付き合いを負担に考えるタイプなのかも。

もしそうならどうすれば彼と楽しくおしゃべりできるのか、考えてみるといいですよ。

コミュニケーションは楽しいものだと思わせることができたなら、彼は人付き合いとあなたに関心を持つはずですよ♡

他人に興味なし

デートも飲み会も面倒なイベント!?

人が好きで、興味津々な男性は自分の周りに壁を築くことはしません。いつでもオープンです。

可愛い女の子にデートに誘われたら即受け入れるし、同僚に飲みに誘われたなら忙しくてもOKしちゃいます。

でも他人に全く関心を持っていない男性は逆です。彼らも自分の周りに堅固な壁を作り、他人を寄せ付けません。

可愛い女の子に外出に誘われても、あっさり拒絶します。あるいはスルーします。

他人に無関心な彼らには人付き合いも、可愛い女の子とのデートも、面倒くさい作業に過ぎません。付き合う必要はないと感じたなら、デートも飲み会への誘いも、あっさり断ってしまいます。

「他人に興味なし」なんて考えている男性を好きになってしまったなら、進展を焦らず、まずは彼と友達なる努力をしましょう!

相手が暇そうにしていたなら声をかけて会話を盛り上げる、チャンスがあれば褒める、差し入れをするなどして仲良くなった後、ランチやディナーに誘うといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks