勝手なイメージを押し付けてくる彼氏!悩みから解放されるには?
勝手なイメージを押し付けてくる彼氏!悩みから解放されるには?

勝手なイメージを押し付けてくる彼氏!悩みから解放されるには?

彼女の価値観や性格を認めず、イメージを押し付ける男性がいるものです。あなたの彼氏も彼女に文句ばかり言うタイプではありませんか?この記事ではオススメの対処法を5つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今抱えてる問題が解消され、心が軽くなるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

軽く受け流す

押し付けはスルーしよう!

自由が尊ばれる今の時代、恋人にどのようなイメージを持っても構いません。

とはいえ「何、それ?」と思うようなイメージや、人格を否定するようなイメージを押し付けられたなら、誰だってイラッとするものです。

あなたも押し付けがましい彼氏にイライラしているのなら、まずは軽く受け流してみてはいかがでしょうか?

彼に「彼女なら○○くらいしろよ」とか、「彼女なんだから、○○くらいできて当然だろ?」とか言われても、返事だけして聞き流しちゃいましょう。

彼氏の押し付けをいちいち真に受けていてはイライラするだけですし、疲れているときは、ますます疲れてしまいます。

厄介な彼氏と上手に付き合いたいなら、要領良く相手の押し付けをスルーしましょう♡

下手に出ない

へりくだると舐められてしまう!

彼氏にイメージを押し付けられる度に下手に出てしまっていませんか?

オドオドしながら「そうだね、そのとおりだね」「さすが○○くんだね。気が利かなくてゴメンね」なんて言っていませんか?

もしそうなら今後は下手に出ることは控えましょう。へりくだってばかりいては、今後も勝手なイメージを押し付けられることは確実ですし、彼氏に舐められてしまう恐れもあります。

「彼女なら、こういうときは○○するものでしょ?」とか、「君はもっと優しい人だと思ってたのに」とか言われたときはスルーする、言い返すなどしましょう。

文句を言われるかもしれませんが、何を言われても下手に出なければ、彼氏はいずれ自分の振る舞いを見直すはずですよ♡

本音をぶつけちゃう

イメージの押し付けを断固拒否!

勝手に作り上げたイメージを押し付けてくる彼氏に我慢が限界を迎えているのなら?

爆発する前に、彼氏に言いたいことを言っちゃいましょう!

たとえば「勝手なイメージを押し付けてくるところが気に入らない。迷惑だから直して!」と伝えてしまいましょう。

男性のなかにはハッキリ言われなければ分からない人がいるもので、あなたの彼氏も悪気なくイメージを押し付けているのかもしれません。

「相手のためだ」と思っている可能性もあります。

ですから一度は相手の気に入らないところや改善してほしいと思っていることを、真剣にハッキリと伝えましょう。

彼氏は自分の行いが迷惑行為だったと気づき、振る舞いを改めるかもしれませんよ。

改めようとしない頑固な人には、「私があなたに勝手なイメージを押し付けたら、どう思う?迷惑に思わない?」なんて言うといいかも。

頑固な彼氏も反省する気になる可能性アリですよ♡

自分の欠点は改善

彼氏の押し付け行為がやむかも!

一方的にイメージを押し付けてくる彼氏には優しい女性だって腹が立つもの。

ただそんな厄介な彼氏も、ときには正しいことを言っているはず。

たとえばワガママな彼女に呆れて、「もっと優しい子だと思ってたのに。もっと他人を気遣ってよ」と言っている場合。彼氏の批判やイメージの押し付けは完全に間違っているとは言えません。

ワガママを控えて他人を気遣うことは、いつだってとても大切です。

あなたの彼氏も、ときには正論を言っているのなら、無視してはいけません。正論はきちんと受け入れ、自分の非を改める努力をしてみてくださいね。

非を改めたなら、彼氏にイメージを押し付けられることがなくなるかもしれませんし、あなたの魅力がアップするはず♡

彼氏から距離を置く

今彼と上手く付き合えるように!

イメージを強引に押し付けてくる彼氏と上手く付き合うポイントは「距離感」です。

あまりに距離を詰めると、つまり頻繁に顔を合わせると、自我が強くない女性も、「彼氏がうっとうしい!」「厄介!」なんて思えるようになるものです。

でも適度に距離を置くと、イメージを押し付けられても、あれこれ文句を言われても、それほど気にならず、心の平静を保てます♡

そこで現在、彼氏としょっちゅう顔を合わせている女子は、会う頻度を減らしましょう。それに電話やLINEする回数も減らすといいですよ。

あなたも彼と上手く付き合えるようになるはずですよ。

それに彼氏も彼女の有り難みが分かり、イメージの押し付けを控えるようになるはず。

ある日、ふいに「これまで色々、文句を言ってゴメン。もっと会いたい」なんて書かれたLINEが届く可能性もアリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks