婚活に疲れを感じてるなら要注意!アブナイ疲れの原因5選
婚活に疲れを感じてるなら要注意!アブナイ疲れの原因5選

婚活に疲れを感じてるなら要注意!アブナイ疲れの原因5選

婚活に励むことは良いことです。素敵なパートナーが見つかる確率がグッとアップします。でも婚活に疲れを感じているなら要注意。疲れをため過ぎると婚活をやめたくなっちゃいます。でもヘトヘトになる女性は少なくないもよう。そこでこの記事では、婚活に疲れる原因をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。ヘトヘトにならずにすむかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素敵な人との出会いがない

婚活アポのハシゴは疲れてしまう!

婚活を始めた途端、良い人に巡り会えてゴールインする女性陣がいるものです。

彼女たちはあっという間に素敵な彼氏を見つけて、合コンや婚活パーティーから卒業します。

一方、何ヶ月、何年、婚活しても、一向に素敵な人に巡り会えず、「良い人がいない!」「素敵な人との出会いがない!」と嘆くハメになる女性達も・・・・

いつまで経っても良い人と出会えないまま、合コン会場や婚活パーティー会場に、婚活アプリで出会った男性との約束をハシゴするのは疲れるもので、そのせいでヘトヘトになり、婚活をやめたく女性もいるものです。

今、良い出会いがないと嘆いている女性は要注意!

婚活する場所を変えるとか、お付き合いしたいと思っている男性像を見直すとかすれば、あなたも良いご縁に恵まれるかもしれませんよ♡

素敵な人が音信不通に

立て続けに足切りされたなら!

魅力的に思える人との出会いに恵まれた女性のなかにも、婚活疲れを感じる人がいるものです。

よくある例が「素敵な人が音信不通になった」です!

素敵な男性と出会えれば、どんな女性だって舞い上がってしまいます。

あなたも好みのタイプと連絡先交換ができて、デートまでできたなら、嬉しくなってしまうのでは?

他の女性もそうですから、ある日、急に音信不通にされたなら、落ち込んでしまうもの。

おまけに「素敵!」と思えた人に、立て続けに足切りされたなら、多くの女性は心身ともに疲れてしまいます・・・・

魅力的な男性と連絡がつかなくなれば、自分を責め「私って魅力がないのかも」「どれだけ婚活してもダメかも」なんて思い始める女性もいます。

あなたもそうなら気分転換に励むとか、自分磨きをして、より男性ウケする女性に生まれ変わるとかしてみるといいですよ♡

何度も初対面の男性に直面

社交的な女性であれ疲れます!

婚活でよくあることといえば、「初対面の人との会話」ですよね。

シャイな女性も、何度もこの手の会話をこなしていると慣れるとはいえ、何十人もの初対面の男性と会話すると、さすがに疲れてしまいます。

相手はそもそもどんな人か分からないし、質問は毎回、似ているし、キツイ言葉を吐かれてしまうことだってあります。

ですから社交的な女性であれ、しばらく婚活を続けると疲れを感じることがあるもよう!

「婚活疲れはしたくない!」と思うなら、長期間、休みなく合コンや街コンに出続けてはいけません。

初対面の男性と向かい合うことを繰り返せば、あなたもヘトヘトになってしまう恐れがあります。

マメに気分転換したり、連絡先交換をした異性とデートしたりすることも大切です♡

自分や本音を隠す

心身があっという間に疲れます!

婚活中に出会う異性には気に入られたいですよね。それに「彼、いいかも」と思えた人には好かれたいですよね。

ただ「気に入られたい」「好かれたい」と思うあまり、「魅力的な女性」を演じてしまう人がいるもので、あなたもひょっとして、そうではありませんか?

もしそうなら要注意。自分自身や本音を隠したトークを繰り返す行為も心身を疲れさせます!

相手に気に入られる努力をすることは大切です。それにワガママに振る舞ったら、すぐに振られてしまいます。

でも自分をいつまでも隠していてはいけません。お相手にも「彼女の本心が分からない」と思われてしまいます。「彼女は欠点がない理想の女性だ」と勘違いされる恐れもあります。

「気に入られたい」「好かれたい」と思えた人には早い段階で自分を見せ、本音を話し合える関係を築きましょう♡

焦りすぎ

婚活は焦ると疲れます!

婚活は大抵の女性にとって長期戦です。すぐに終わるものではありません。

良い人と巡り合うまで婚活パーティーに足繁く通ったり、結婚相談所に何度も通ったり。それに好みのタイプの人とデートを繰り返して、ようやく終わりを迎えます。

ですから時々、休憩や気分転換をはさみながら、じっくり慎重に進めていくことが大切なのですが、努力家や真面目な女性は結果を焦ってしまう傾向があります。

あなたも焦るあまりスケジュール帳を予定でいっぱいにしてしまっていませんか?

予定を詰め込めば消化が大変ですし、いずれ必ず疲れてしまいます!

婚活疲れの原因には、実は「焦りすぎ」も、あげられます。

焦って選んだ相手とゴールインできる保証はどこにもありません。幸せになれない可能性もあります。

「婚活疲れは避けたい」「良い人と結婚したい!」と思うなら、焦ってはいけません。

慎重にお相手をぎんみし、じっくり事を進めましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks