短命なカップルは問題を見て見ぬふり!今からしたい5つのこと
短命なカップルは問題を見て見ぬふり!今からしたい5つのこと

短命なカップルは問題を見て見ぬふり!今からしたい5つのこと

すぐに破局するカップルは今の時代、珍しくありません。交際歴一ヶ月なんて男女も!ただ、交際歴をほとんど積み重ねないまま別れたカップルは、お互い問題を見て見ぬふりしています!この記事では、どんな問題もスルーしちゃってる女子のために、今からしたいことを5つご紹介していきますので、思い当たる節があるなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

見て見ぬふりする原因を追求

彼氏と話し合い問題を解消しよう!

「いつまでも問題を見て見ぬふりすると状況が悪化するだけ」と、誰もが心の奥底では分かっています。

あなも本当は「もういい加減、あの問題を片付けないとマズイ!」と思っているのではないでしょうか?

でもいつまでも彼もあなたも見て見ぬふりしているのは、何らかの原因があるはずです。

「どうしてお互い問題を見て見ぬふりしてしまうのか」「なぜ問題を直視して話し合おうとしないのか」、原因を探って、必要なら彼氏と話し合ってみてくださいね。

たとえば彼氏の浮気に悩んでいるのなら、なぜその問題をスルーしてしまっているのか。なぜ彼氏と話し合うことができないのかを考え、「彼氏と話し合わなければ」と思えたなら、彼に声をかけるといいですよ。

今からしたいことには、まずは何と言っても「見て見ぬふりする原因を追求する」が、あげられます。

勇気を出して彼に声かけ

すんなり問題が解決するかも!

時々、恋人と現在抱えている問題について話し合うことを、とても怖がる人がいるものです。

「彼と話し合うことができないから、いつまでもあの問題を見て見ぬふりするハメになってる」と分かっていても、話し合えない女性もいるものです。

あなたもそんな人の一人になってしまっていませんか?

ひょっとしたら彼氏もあなたとの話し合いを恐れているのかもしれませんね。

もしそうならまずは、あなたから彼に声をかけ、「以前から気になってた○○についてだけど」と、切り出してみましょう!

これまでできなかったことをするなんて簡単ではありませんよね。でも勇気を出して一歩踏み出すことで、すんなり問題が解決するケースは案外、珍しくありません。

あなたと彼の問題も、あなたがまずキッカケを作ることで解消に向かうかもしれませんよ。

悪い癖を直す

見て見ぬふりする癖も直るかも!

問題を見て見ぬふりしているカップルには往々にして「悪い癖」があります。

問題をスルーすることもそうですし、お互いワガママを言ってばかりだったり、喧嘩を避けようと上辺だけの会話を繰り返したりしています。

あなたと彼氏の間にも、直さなければならない癖があるのでは?

その癖が問題をスルーする要因になっている可能性もありますから、早急に癖を直しましょう!

お互い相手にワガママを押し付けてばかりなら、もっと恋人のことを尊重するとか、相手の話にじっくり耳を傾け、期待に答える努力をするとかしてみてくださいね。

それに彼氏を困らせてばかりいたなら、「今まで困らせてばかりいて、ごめんね」と伝えるといいかも。

悪い癖を直して誠意や愛情を伝えれば、二人の間に絆が生まれ、これまでスルーしていた問題に、彼氏も彼女も手を付けたくなる可能性アリですよ♡

誰かに話を聞いてもらう

第三者にアドバイスをもらおう!

抱えている問題が大きすぎるために、彼氏もあなたも見て見ぬふりをしているのなら?

その場合もいつまでも問題から目を背けてはいけません。自分たちだけでは解決は無理と思えるなら、速やかに周囲の人に相談しましょう!

相手は信頼できる人なら誰でもOKです。両親でも会社の同僚でも、弁護士や市役所の職員でも構いません。

「この人に相談したら問題が解決するかも」とか、「良いアドバイスをもらえるかも」と思える人に声をかけて、話を聞いてもらいましょう。

そうしてもし良いアドバイスをもらえたなら、早速実行してみてくださいね。

たとえば「両親の前で、その問題について彼氏と話し合ってみたらどう?」と言われた場合は、そのとおりにしてみてくださいね。問題解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

また、誰かに話しを聞いてもらえると心がスッキリしますし、心に余裕も生まれます♡

将来について話し合う

理想のカップル像等を話し合おう!

今まで見て見ぬふりしていた問題について、いきなり彼氏と話し合うのは、やっぱり難しいかもしれませんね。

「勇気を出さなきゃ!」と思っても、踏み出せない女性もいるはず。あなたもそんな女性の一人なら?

彼氏と「将来」について話し合うといいかもしれません。

デート中やLINEのやり取りの最中などに、さり気なく切り出してみてくださいね。「お互い何でも言い合えるカップルになりたいな」とか、「いつまでも一緒にいたいね」とか。

明るい未来や理想のカップル像を語り合えば、彼氏と今抱えている問題について話し合うキッカケがつかめるはずですよ。

ごく自然に、「○○の件だけど」と切り出せる可能性も♡

それに将来について語り合うことはお互いにとって損にはなりません。

相手がどんな未来を夢見ているのか、今後どうしたいと思っているのかが分かりますから、今彼との結婚を夢見ている女子も、ぜひ将来について話し合ってみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks