好きな人といい感じだったのに冷められた!よくある原因とは?
好きな人といい感じだったのに冷められた!よくある原因とは?

好きな人といい感じだったのに冷められた!よくある原因とは?

大好きな人といい感じだったのに、突然、冷められたなら?とてもショックですよね!お仕事にも家事にも手がつかなくなる女性もいるものです。この記事では男心が急に冷める原因のなかでも、よくあるものを5つ、ご紹介していきますので、あなたもぜひ参考にしてくださいね。原因も、これから何をすべきかも分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ギャップに負けた

イメージと違ったから冷められた!

「異性といい感じになる」とは「両片思い」に近い状態です。好きな人もあなたに好意を持っています。

それに男性は恋に落ちると色々と妄想します。

「彼女はきっと家庭的な人なんだろうな」とか、「彼女は優しくて女性らしい人に違いない」とか考え、本命女性を頭の中で理想の女性にしてしまう人もいます。

でも現実とイメージは往々にして異なるもので、それに気づいた場合、男性は相手に幻滅し、冷めてしまいます。

つまり「彼女は家庭的な人だと思っていたのに、全然違った。料理も掃除も、まるでダメだった」なんて思えた途端、熱が冷める男もいるものです!

男心が急に冷める原因のなかでも、よくあるものには、まず「現実と理想のギャップに負けた」が、あげられます。

大好きな彼といい感じだったのに冷められたなら、辛いですよね。

でもひょっとしたら彼も、辛い思いをしているのかもしれません・・・・

弱音を吐いてもらえず

ガッカリして恋心が冷めた!

男性は大好きな人には頼られたい生き物です。

頼られると、「おれは必要とされている」「認められている」と思えるからです。

プライドや承認欲求が満たされるので、好きな人には甘えてほしいし、弱音を吐いてほしいと感じています。

でも大好きな人が強がってばかりで、ちっとも弱音を吐いてくれないと、男性はガッカリして恋心が冷めちゃいます!

「弱音を吐いてもらえず」も、実はよくある男心が急に冷める原因の一つです。

あなたの大好きな人も、「彼女におれは必要ないんだ」「彼女はおれじゃなくてもいいんだろうな。一人でも生きていけそうだし」なんて思えたから、冷めてしまったのかも。

思い当たる節があるのなら、好きな人にもっと弱みを見せましょう。愚痴をこぼしたり、頼ったりするといいですよ。

彼とまたいい感じになれるかも♡

なかなか手に入らず

我慢の限界を超えてしまった!

男性にも我慢の限界があります。短気な男性はすぐに限界に達するし、気の長い人も、あまりに焦らされると限界を超えます。

つまりいい感じの仲になった女性と、なかなかカップルになれなければ、気が短い男性はもちろん、気が長い男性も我慢の限界を超え、恋心が冷めてしまいます!

「もういいや」「きっとどれだけ彼女に入れ込んでも、交際は叶わないんだろうな」等と感じ、相手がどうでも良くなってしまうのです。

「なかなか手に入らず」も、よくある男心が急に冷める原因の一つです。

「そんな理由で冷めるなんてヒドイ!」と思うかもしれませんが、男性も人間です。あまりに長く好きな人とカップルになれないと、諦めたくなるのです。

焦らしすぎは良くありません。「恋の駆け引きのため」と思っていても、冷められてしまいます。

好きな人といい雰囲気になれたなら、速やかにカップルになりましょう!

価値観が違いすぎた

違いを無視できず冷めてしまった!

たとえいい感じの仲になった後であれ、男性も女性も、相手に「あれ?」と思う瞬間があるもの。

「価値観が違う」と思えた瞬間がそうで、もちろん些細な違いであれば、男性は気にしません。「彼女とは生まれも育ちも違うのだから、仕方がない」程度に考え、受け流します。

でもあまりに違うと思えた場合は別です。無視できず熱が冷めてしまうこともあるものです!

たとえば非常識な女性が苦手な男性の恋心は、平然と非常識行為を働く様を見せられることで冷めちゃいます。いい雰囲気になっていても、「この人とは無理!」と思えて夢から覚めてしまうのです。

「彼に冷められた!でも原因が分からない」場合、彼の好みのタイプと、自分の過去の振る舞いを思い出してみるといいかも・・・・

別の女性に恋してしまった

ライバル出現で、いい感じだったのに!

男心は色々な理由から冷めます。

ただ原因がいつも女性側にあるわけではありません。男性側にあるケースも多々あるもので、たとえば「別の女性に恋してしまった」も、そうです。

いい感じの仲になっている女性とイチャイチャしている時期に、とても魅力的な女性と出会ってしまう男性がいるものです。

それにその女性に恋に落ち、いい感じになっていた女性のことを忘れてしまう人も・・・・

一度に複数の女性に恋できる器用な男性はいません。新しい恋を見つけたなら、男性は古い恋を捨ててしまいます。つまりいい感じになっていた女性に冷たくなります。

もし大好きな人が別の女性に夢中になったなら、横槍を入れず、状況を見守るべきかも。下手な横槍を入れると、彼に嫌われ、距離を置かれる恐れがあります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks