もう悩んじゃダメ!要求が多い彼氏にしたい5つのこと♡
もう悩んじゃダメ!要求が多い彼氏にしたい5つのこと♡

もう悩んじゃダメ!要求が多い彼氏にしたい5つのこと♡

ワガママな彼女も困りものだけど、要求が多い彼氏も困ったもの!あなたも彼氏の無理難題に頭を悩ませていませんか?そこでこの記事では要求が多い彼にしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。嫌な悩みから解放されるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

嫌な要求は拒否

都合が良い女になっちゃダメ!

ワガママばかり言う彼女とお付き合いすることは、どんな男性にとっても簡単ではありません。

要求が多い彼氏との交際もそうです。優しい女性にとっても難易度高め!

あなたも彼とのお付き合いに疲れているのなら、まずは要求を全てのむような真似はやめましょう。

無理なお願いごとも毎回、聞いてしまっていると、彼氏は「彼女はどんな要求も受け入れてくれる存在」だと勘違いし始めます。

「受け入れたくない」と思える要求はきっぱり拒否しましょう!

彼氏にしたいことの一つめは、「嫌な要求は拒否」です。

「難しい」と思えるかもしれませんが、あなたも勇気を出して要求を拒絶してくださいね。

今のままでは要求がますます激しくなるかもしれませんし、彼氏に「都合が良い女」認定される恐れもあります。

タダでは要求をのまない

要求が多い彼氏には条件を出そう!

優しい女性は彼氏のお願いを、はねつけることができません。

あなたも「彼は要求が激しい。でも拒否するのは・・・・」なんて思っていませんか?

もしそうなら「タダでは要求をのまない彼女」を目指すといいかも!

何か要求されたなら、条件を出しましょう。彼氏に「明日、家事を代わって」と言われたなら、「いいけど、明後日は○○くんにしてもらうから。買い出しもすませてね」なんて伝えてくださいね。

安くない女子になれば、彼氏はあなたに何事かを要求する前に、「ひょっとしたら、また面倒な条件を出されるかも」と考えるようになるはずですよ。

それに自分の振る舞いを見直し始める可能性大です♡

彼氏の無理難題から解放されたいのなら、「私にできるかな?」と思えても、勇気を出して実行してみてくださいね。

要求が多い理由を聞く

現状の解決方法を話し合おう!

何事にも理由があるもの。

あなたの彼氏も何らかの事情から、「要求が多い人」になっているはずです。

「今の状況を何とかしたい!」と思うなら、一度、彼氏に「どうして彼女にアレコレ要求するのか」、聞いてみましょう。

ひょっとしたら予想外の答えが返ってくるかもしれまんよ。「○○がどんなお願いも聞いてくれるから」なんて言われる可能性も!

また、もし理由が分かったなら、どうすれば彼の性格を改善できるのか、二人で考えてくださいね。

「要求が多い理由を聞く」も、彼氏にしたいことの一つです。

話し合っても、すぐには結論が出ないかもしれません。要求が多い理由に生まれや育ち、彼の家族やお仕事が絡んでいる場合は特にそうです。

焦らず、じっくり彼氏と向かい合い、少しずつ結論に近づきましょう♡

指摘と拒絶を繰り返す

要求が多い彼氏も反省するかも!

彼氏の要求の根っこに彼女に対する甘えがあるのなら?

「彼女はどんな要求でも受け入れてくれる」と思っているから無茶を言いがちなら。あるいは深く考えることなく、「代わりに家事をやって」とか、「早く○○を買ってきて」とか言っているのなら?

「そんな自分勝手なワガママは聞けない。いい加減、振る舞いを見直して」と伝えることもアリ!

つまり身勝手な理由から彼女にワガママを言っているのなら、非を指摘して、きっぱり要求をはねつけましょう。

言うべきことを言い、すべきことをすれば、彼氏も反省するかもしれませんよ。

もちろん、すぐには反省しないかもしれませんが、指摘と拒否を繰り返せば、人一倍、頑固で身勝手な彼氏も危機感を覚えて反省する可能性大!

これまで彼氏に優しくしてばかりだった女子にもオススメです♡

褒めつつ自分磨きを促す

自信がつけば要求が減る可能性大!

自分に自信があり、「大抵のことは自分でやれる」と考えている男性は、彼女にあれもこれも要求するようなことはしません。

自分でできることは自分でしてしまいますし、忙しいなどの事情から彼女にお願いした場合、きちんとお礼を言います。

一方、要求が多い男性は往々にして自信がなく、自分一人でできることは、あまりありません。家事が下手だったり、高度な技術を要求される作業は苦手だったりします。

あなたの彼氏もひょっとして自己肯定感が低く、いまいち自分に自信が持てないタイプなら、マメに彼を褒めつつ、できることを増やしてあげましょう。

「○○くん、すごいね」「初めてのことでも、すぐに覚えてできるようになるんだね!」なんて言いつつ、自分磨きや勉強を促すといいですよ。

デキる男に生まれ変われば、彼も他人にあれこれ要求しなくなるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks