好きな人がいるなら振られる覚悟で告白しよう!告白で大事なことは?
好きな人がいるなら振られる覚悟で告白しよう!告白で大事なことは?

好きな人がいるなら振られる覚悟で告白しよう!告白で大事なことは?

告白は誰にとっても簡単ではありません。恋愛慣れした女性も、タフな女子も躊躇し、恐れることがあります。でも振られる覚悟で告白することは、実はとっても大事なことです!この記事では告白のメリットの他、告白の成功率を高めるポイントなどをお伝えしていきますので、現在、告白すべきか迷っているなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

告白しないと大後悔

覚悟を決めて告白しよう!

「告白しても振られるだけ」「覚悟が決まらない。もうこの気持ちは永遠に封印しよう」なんて考え、告白をしない女性は少なくありません。

今も昔も好きな人に好意を打ち明けないまま、お別れする女性はたくさんいます。

でも多くの女性は告白しなかったことを後悔しています。大いに後悔して深く落ち込む人も!

「絶対に振られる!」と思える場合、告白は簡単に行えるものではありません。

でも後で深く落ち込みたくないのなら、長く過去の自分を責めたくないのなら、覚悟を決めて告白しちゃいましょう♡

告白のメリット

運が良ければ交際に進めます!

「覚悟を決めるなんて無理!」と思いましたか?

そう思うのは仕方がないことです。「告白しないと後悔する」なんて聞かされても、恋愛経験豊富な女性であれ、ためらうことがあります。

告白が初めての場合、大いにとまどいます!

でも告白することには数々のメリットがあります。

たとえば「運が良ければ付き合える」とのメリットがあります。相手に彼女がいても、すんなり交際の提案を受け入れてもらえることすらあるものです。

たとえば彼女と上手く行っていない場合や、ちょっと前に振られた場合などがそうです。思わぬ理由から交際に進めるケースは実は少なくありません。

また、告白すれば彼に気持ちを伝えることができます。このため、たとえその場では返事を保留にされても、後でお付き合いを申し込まれることが!

本音を洗いざらい彼に伝えたことで、すっきりし、振られたのに心が軽くなることだってあるものです♡

告白を決めたなら?

振られる確率を下げることをしよう!

「振られてもいい。告白しよう!」と思えたなら?

勢いで彼を呼び出し、気持ちを伝えてもOKですが、少しでも告白の成功率を高めたいなら、告白するタイミングを無視してはいけません!

相手が忙しく働いている時間帯や疲れているタイミングに好意を伝えてしまった場合、両片思いだったとしても不快に思われた挙げ句、振られます。

彼の状態や曜日、時間帯には気を配っておきましょう。

たとえば金曜日の夕方、彼がリラックスした状態で会社から出てきたところを狙うとか、二人でデートを楽しんだ後に伝えるとかするといいですよ♡

告白の台詞も重要

台詞を選べば振られる確率がもっとダウン!

「どうせ振られるし」なんて考え、いい加減な台詞を大好きな人にぶつけて呆れられる女性がいます。

「○○くんのこと好きだったんだけど、無理だよね」とか、「彼女が好きなんだよね。私とは無理だよね」とか・・・・

振られる確率を少しでも減らしたいのなら、それに大好きな人に不快な思いをさせたくないのなら、告白の台詞も事前にしっかり吟味しておきましょう。

好きな人が単純なタイプなら、相手の心にすぐに届くストレートな言い回しがおすすめ。「○○くんが大好き。ずっと前から好き」とか、「○○くんが好きです。実は半年前、○○してもらったときに好きになって」とか。

また、彼が真面目でピュアな人なら、さり気なく、やんわり自分の気持ちを伝えるといいかも。ストレートに伝えてしまえば、彼はフリーズしちゃう恐れがあります。

告白の台詞を考えるときは、どんな台詞なら彼の心を動かせるのか。相手はどんな言葉を好む人なのか、考えましょう♡

振られたときにしたいこと

彼にお礼を伝えて再告白しよう!

もし何らかの事情や勘違いから振られてしまったなら?

たとえ納得できる理由から振られたのであれ、女性の多くはとても悲しい気持ちになってしまいます。取り乱し、彼にみっともない一面をさらしてしまう人も・・・・

ただ相手の前で泣いてしまったり、怒りを爆発させたりした場合、二人の間に深い溝ができてしまう恐れがあります。

そうなったら再告白のチャンスもなくなってしまいます!

交際に応じてもらえなかったなら、振られた理由が何であれ、また「ごめん、付き合えない」としか言われなかった場合であれ、相手にきちんとお礼を伝えましょう。

「はっきり言ってくれて、ありがとう。気持ちがすっきりした」「真剣に告白に付き合ってくれて、ありがとう」なんて笑顔で伝えるといいですよ。

LINEやメールで告白した場合、笑顔の絵文字を送るとか、可愛い系のスタンプを活用するといいかも。

彼に好印象を与えることができ、いずれ再アプローチや再告白のチャンスがめぐってきますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks