短期間の交際を繰り返す女性になってない?現状から抜け出すコツは?
短期間の交際を繰り返す女性になってない?現状から抜け出すコツは?

短期間の交際を繰り返す女性になってない?現状から抜け出すコツは?

彼氏はできるけれど、短期間で破局することを繰り返してしまう女性がいるものです。あなたも短期の交際を繰り返す女性になってしまっていませんか?そこでこの記事では現状から抜け出すためのコツを5つ、ご紹介しますので、素敵な恋愛や結婚を夢見ているなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

抱えてる問題の原因を探す

なぜ短命な交際を繰り返すのか考えよう!

どうして短期間で交際が終了してしまうのか?それに、なぜそれを繰り返してしまうのか?

原因を深掘りすることは簡単ではありません。あなたもいつも「どうしてすぐに破局してしまうんだろう?」等と思う程度で終わらせていませんか?

愛や恋は単純なものではありません。交際も、勢いや気合だけで何とかなるようなものではありません。

ですから原因を探すことは難しいかもしれませんが、長いお付き合いができる人に巡り会いたいなら、「現状から抜け出したい!」と思うなら、なぜ短命な恋を繰り返す女性になっているのか、原因を突き止めましょう!

理由を追求し、突き止めたなら、何をすれば問題が解決するのか明確になりますし、同じ過ちを何度も繰り返さずにすむようになりますよ。

つまり、現状を抜け出せる可能性が大幅にアップします♡

相手の中身に注目

スペックに注目する女性の恋は短命!

交際を始めても長続きしない・・・・

そんな悩みを抱えている女性にありがちなこと。それが「男性のスペックに注目し過ぎ」です!

特に恋活・婚活中の女性にありがちなことで、多くの女性は相手の肩書や年収、外見に注目し、中身をあまり見ていません。

このためお付き合いに進むも、すぐに相手の本性に愕然とさせられ別れを切り出す、なんてパターンに陥りがち!

思い当たるフシがあるのなら、相手の内面にもっと注目しましょう。

相手は何が好きで、何が嫌いなのか、どんな人間になりたいのか等。彼と根気強く何度も会話して、チェックしましょう。

相手の人柄を知る努力をすれば、あなたも息の長いお付き合いができるようになるはずですよ♡

受け身にならない

何もしない女性の恋も短期間で終了!

交際期間が毎回、短い女性陣にはいくつかの特徴があります。

男性の肩書や外見に注目し過ぎることもそうですし、「受け身」である点もそうです。

キスやハグを仕掛ける役目とか、デートをリードする役目とか。色々なことを男性任せにして、自分はサービスを受ける側になっています。

このため受け身な女性を、「大人しくて女性らしい人」と考え、好意的にとらえる男性にも、やがて「彼女は何もしようとしない。デートプラン決めもレストランの予約も彼氏任せ。疲れるし、つまらない」等と思われるようになり、振られています。

多くの男性は女性に、相手を気遣うことや積極的に動くことを期待します。

あなたも交際前はもちろん、交際中も受け身になりがちだったなら、それが短期交際を繰り返す原因だと考え、振る舞いを改めましょう♡

安易に交際を決めない

パートナーを良く知らないうちに破局!

息の長いお付き合いができる女性は相手を慎重に選びます。

交際を真剣に考えているので、お付き合いするか否かせまられたときも、軽いノリで決断するような真似はしません。

でも短期間の交際を繰り返す女性の一部は、軽いノリでお付き合いを決断しています。

「彼でいっか。付き合ってみよう。ひょっとしたら上手くいくかもしれないし」程度の気持ちから、相手に深入りします。

でもすぐに相手に飽きたり、恋や彼氏に幻滅したりして、結局、パートナーを良く知らないうちにお別れしちゃいます!

もしかしてあなも、軽いノリで交際を決めてしまっていませんか?

もしそうなら今後はもっと慎重に決断しましょう。本当に彼とお付き合いして良いのか。相手と長く付き合えそうか。お互い幸せになれそうか等を、しっかり考えた上で決断しましょう。

短期交際を繰り返す日々から抜け出すコツには、「安易に交際を決めない」も、あげられます♡

彼氏とマメに話す

彼や自分と向き合い問題を解決しよう!

相手が彼氏であれ、ご近所さんであれ、距離を縮めるためには相手に自分を知ってもらうことが大切です。

それに相手を知る努力をすることも、同じくらい大切です。

破局と交際を繰り返し、長いお付き合いができない女性は大抵、どちらもできていません。

彼氏に自分の意見や価値観、希望を伝えることも、相手の話に耳を傾けることもできていません。

自分を隠して相手に文句を言ってばかりだったり、上から目線でアドバイスしたり、といったことを繰り返しています。

話をロクに聞かず、隠し事までする女性を、いつまでも好きでいられる男性はいません。すぐに愛想を尽かします。

思い当たるフシがある場合、忙しくても彼氏とマメに会話しましょう!

自分の考えや好み、どんな未来を望んでいるのか等、包み隠さず打ち明けましょう。それに相手の考えや期待していることなどに耳を傾けてくださいね。

彼氏や自分自身としっかり向き合えば、現状から抜け出せるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks