付き合いたての時期に男性が思うことは?繊細な時期の男性心理
付き合いたての時期に男性が思うことは?繊細な時期の男性心理

付き合いたての時期に男性が思うことは?繊細な時期の男性心理

付き合いたてといえば、男性も女性も普段より繊細になっている時期でもあります。男女ともに様々なことを考え、感じ取るものです。あなたも日々、色々なことに意識を向け、頭を抱えたり、笑顔になったりしているのでは?この記事では付き合いたての時期に男性が思うことを5つ、ご紹介していきますので、交際を始めたばかりの女子も、繊細な時期の男性心理を知りたい女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

とっても幸せ

付き合いたての頃は幸せな時期!

付き合いたての頃、男性は様々な感情を抱きます。

幸福感もその一つで、普段はネガティブ思考の男性も、大きな幸せの中で、「大好きな彼女と一緒にいられるなんて幸せ」「彼女と○○を楽しめるなんて、とっても幸せ!」なんて思っています。

愛情深い男性や交際までに苦労を重ねた男性の場合、付き合いたての頃に感じる幸福感は人一倍で、とても大きいものです。

「この幸せが一生、続けていほしい!」と強く感じることも♡

付き合いたての頃に男性が思うことといえば、まずはなんといっても「とっても幸せ」が、あげられます。

あなたが幸福を感じている横で、彼氏もあなたとお付き合いに進めた幸福を噛み締めているはず。

彼女を失いたくない

不安が生み出す男性心理!

普段より繊細になっているからなのか、付き合いたての頃、男性は不安になりやすくなっています。

幸せを感じる一方で、「今の幸せを失いたくない。彼女を失いたくない」と考えています。

いつもは陽気な男性も、ふとした瞬間に不安に襲われ、彼女の愛情を確かめるような真似をしてしまったり、恋人に嫌われる未来を想像して苦しんだりしているもよう!

付き合いたての時期に男性が思うことには、実は「彼女を失いたくない」も、あげられます。

「彼氏を悲しませたくない」「安心させたい!」と思うなら、交際をスタートさせたばかりの頃は、軽いノリで恋人を傷つけるような真似をしてはいけません。

欠点をからかう、不機嫌な顔を見せるといったことでも傷つき、不安になるようです。

彼女に触れたい

強い愛情が生み出す男性心理!

付き合いたての時期、男性の彼女に対する愛情度は最高潮に達しています。

普段はクールな男性も、他人にあまり関心を示さない男子もそうです。

彼女に対する愛情がとても強くなっていますから、デート中も、恋人と離れているときも、ふいに「彼女に触れたい」「キスしたい!」といった気持ちになります。

大好きな彼とはいっぱいイチャイチャしたくなるし、ふとした拍子にキスやハグしたくなりますよね。男性もこの点は同じなのです♡

だからデート中にキスをおねだりすることもあれば、突然「イチャイチャしたい!」なんてLINEすることも!

付き合いたての頃であれ、「触れられるのは嫌」と考えるドライな女性がいるものです。

あなたもひょっとしたらスキンシップがあまり好きではないかもしれませんね。

でも安易にキスやハグを拒否しちゃうと、彼氏にガッカリされる恐れがあります。たまには彼氏とイチャイチャを楽しみましょう♡

些細なことも無視できない

付き合いたての頃は彼女に注目しちゃう!

付き合いたての頃は不安も愛情も高まるからなのか。男性は相手のちょっとしたことも無視できなくなっています。

彼女が不機嫌そうな顔をしていれば不安になり、笑顔を向けられたなら幸せな気持ちになります。

喧嘩をしてしまったなら、非が相手にあるときであれ深く落ち込みます。

つまり男性は、交際をスタートさせたばかりの頃は頻繁に表情を変えます。明るくなったり、暗くなったりします。このため彼女に心配される人も・・・・

でも男性は心配されても「彼女のちょっとしたことであれ無視できない!心配されても、どうしようもない」と思えるわけで、恋人に何を言われても相変わらず相手の一挙手一投足に注目しちゃいます!

付き合いだして間もない頃、男性心理は次々と入れ替わります。表情も頻繁に変わります。

ただ、男性の多くは交際から半年くらい経つと心が落ち着き、コロコロと気持ちや表情が変わることもなくなるようです。

元彼が無視できない

もう未練はないと言われても!

大好きな人の元カノは無視できない存在ですよね。

男性もやはりそうで、今カノの元彼は無視できない存在です。

交際前に元彼の存在が判明した場合、多くの男性は「彼女は元彼に未練があるのかな?」「元彼と今も連絡を取ってるのかな?」なんて考え、不安になります。

付き合いたての頃もそうで、彼女に何度、「元彼にはもう未練はない。連絡先も捨てた」と言われても、不安が解消されないこともあるものです。「何度、否定されても元彼が無視できない!」というわけです。

「彼女は否定してるけど、本当は今もまだ元彼と・・・・」なんて考えてしまう男性も!

元彼と大の仲良しだった女子や元彼と同じ職場で働いている女性、それにとても繊細な男性とお付き合い中の女子は要注意です。

彼氏に「元彼と浮気してる?」なんて思われたくないのなら、安易に元彼と接触したり、今彼の前で元彼に気がある素振りをしたりしてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks