孤独や不安を解消したい!人肌恋しいときの対処法
孤独や不安を解消したい!人肌恋しいときの対処法

孤独や不安を解消したい!人肌恋しいときの対処法

独り身は辛いですよね。人肌恋しい夜もあるはず。そこでこの記事では寂しくなったときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、フリーの女性は、ぜひ参考にしてくださいね。人肌が恋しくなる機会がグッと減るはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

家族や知人に注目

人肌恋しいときは身近な人に目を向けよう!

人肌が恋しくなったときは、実際に誰かに触れることです。

でも彼氏も夫もそばにいないなら?

他の人に目を向けましょう!

たとえば親兄弟、友達、親戚、同僚、自分に脈アリの異性など。気軽にスキンシップできる人に会い、腕や肩に触れちゃいましょう。

寂しさや不安、恐怖といった負の感情が消え、温かい気持ちになれるはずですよ。

それに友達や両親とおしゃべりしながら食事を楽しめば、「明日も頑張ろう!」という気になれる可能性大です♡

人肌恋しいときの対処法には、まず「家族や知人に注目する」が、あげられます。

気軽にできますし、相手と仲を深めることも可能ですから、あなたもぜひ試してみてくださいね。

大好きなことに注目

趣味の世界に浸ろう!

「人肌が恋しい。誰かに触れたい」と思えたときは、それを忘れることもオススメです!

ただ「恋しくない」と思い込むだけでは忘れられませんから、大好きな趣味があるのなら、それに手を付けましょう。

たとえば映画の世界に浸ることが大好きなら、人肌恋しくなったときは、お気に入りの作品を鑑賞するといいですよ。

何本も観れば、人肌恋しい気持ちなんて忘れちゃいますよ。孤独も不安もキレイに消えてしまいます。

「体を動かすことが大好き!」な女子は、寂しくなったときはジョギングするとか、ジムに行くとかしましょう!

「大好きなことに注目する」ことも、人肌恋しいときの対処法の一つです。

インドア派もアウトドア派も、ぜひ試してみてくださいね。孤独や不安が消えるだけでなく、気持ちが明るくなる可能性も大です♡

好きな人を思い出す

人肌恋しいときは片思いを活用しよう!

もし今、気になる人がいるのなら。あるいはいい雰囲気になっている男性がいるのなら?

その片思いを活用しちゃいましょう!

大好きな人に思いをはせ、幸せな未来を想像すると、やはり孤独や不安を忘れられますよ。

片思い中の彼とデートしているシーンや、同棲生活を楽しむ様子を想像すれば、「人肌恋しい。誰かにそばにいてほしい!」なんて思わなくなるはず。

「想像するだけでは忘れられないかも」と思える場合、大好きな人の写真やSNSを利用しましょう。

彼の笑顔を見る、愉快な毎日、楽しい出来事をつづったSNSを眺めるなどしてみてくださいね。きっと嫌なことを忘れられますよ。

それに彼に対する愛しさもますます募り、デートに誘いたくなっちゃうかも♡

趣味を作って実行

退屈しがちな女性にオススメの対処法!

「趣味はないし、彼氏も好きな人もいない。友達もいない!」場合、何もしない時間が長いため、どうしても人肌が恋しくなりがちです。

退屈になると男性も女性も、人の温もりが恋しくなってしまうのです。

でも「孤独や不安を解消したい!」と思うなら、趣味を作りましょう!

退屈な時間を埋めてくれる何かを作れば、あなたも負の感情から解放されるはずですよ。

「何をすれば良いのか分からない!」なら、「自分は何が好きなのか」と、「何であれば実行できるのか」を振り返ってみるといいですよ。

「スポーツが大好きで、近くにジョギングできる場所もプールもジムもある」場合、運動を趣味にしましょう。

それに「寂しい」「誰かにそばにいてほしい」と思えたときはジムに行くなり、ジョギングを始めるなりしてくださいね。

嫌な考え・感情から解放されるだけでなく、明るい気持ちにだってなれるかも♡

恋活に挑戦

シャイな女子も彼氏を作ろう!

「好きな人も彼氏もいない。友達もいないし、家族もそばにいない」場合、退屈だし、とても不安になってしまうときだってありますよね。

寒い夜に「人肌恋しい」「もう独り身は嫌!」と、強く思う女性もいるものです。

あなたもそうなら、思い切って恋活を始めてみてはいかがでしょうか?

彼氏ができれば人の温もりは簡単に手に入るようになりますし、不安や孤独に悩まされる機会もグッと減りますよ。

なお「恋活」と言われるとピンとこないかもしれませんが、要は合コンや恋活パーティーや街コンに参加して、、恋人を探すことです。

今は色々な企業、自治体が恋活系のイベントを扱っていますから、あなたの近所でも頻繁にパーティーや街コンが行われているはずですよ。

シャイな女子も、寂しさや不安をしずめたいと思っているのなら、ぜひ今日から恋活に挑戦してみてくださいね。

一年後にはあなたにも素敵な彼氏がいるかもしれませんよ。それに「人肌恋しい!」なんて思うことだってなくなっているはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks